「ほっ」と。キャンペーン

いつでも一緒

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

生きとりまっせ~☆

忙しい、忙しい、とついつい更新をおさぼりしまして、皆様に大変ご無沙汰しておりますかとちゃんであります。

というのも、全然写真撮ってないじゃない!!
頭の中で、猫様を見てはストーリーも場面も妄想はするのですが、いかんせん「妄想族」(?)&「優柔不断飼い主」ゆえ、まさか頭の中のブログを皆様にお見せするわけにもいかず^^;

とりあえず、みんにゃ元気だよ~というのをご報告



d0081025_1748033.jpg

ビビアンさん、あまり構ってもらえずご機嫌ナナメ



d0081025_17483878.jpg

おっちパパは、ここ最近毎晩かとちゃんの布団に入って一緒に寝ています。



d0081025_17491648.jpg

ぶぅちゃは、ままちゃの姿を追いかけてはストーカー三昧
(相変わらず洗濯カゴが好き♪)



d0081025_1750726.jpg

最近は、ぶっちとの争いに勝ったのか(?)キジヲ(改めチマトラ)が毎日来訪
我が家の警備隊も、ぶっちの時ほどは警戒せず、かわいい鳴き声(?)歓迎ムード


あ、ぶっちは元気ですよ!毎日「猫の泉」にご飯もらいに通ってきています。
やっぱり、彼は根っからの野良で、一匹オオカミな猫なんですね(:_;)



そんな、こんなで・・・
d0081025_1754225.jpg

気づいたら、庭のつつじが満開を迎えていました!!



まだしばらく、多忙が続きますがこうやって、コソっと更新しているかも(^_^;)




☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★

「ねこいの日記」のKEIさんが里親募集をしていましたがこのたび、里親様が内定したそうです
d0081025_14365656.jpg


よかったね、陽君!お試しが無事終わって本当の家族になれるといいね。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。がんばれ、かとちゃんで応援ポチお願いします
[PR]
by katochans | 2008-04-29 17:57 | ニャンコの毎日

感謝感激あめあられ☆

ご無沙汰いたしております(大汗!)

少し多忙にしておりまして、更新&ご訪問も滞っておりますが、これまたいろいろな感謝事項まで滞ってしまって、、、ここで一挙大公開☆



d0081025_1959122.jpg

先月、「さび猫・はなのつぶやき」のちえぞうさんに頂いたおもちゃは、みんにゃ大興奮のケモノシリーズ♪大好きすぎてどれだか選べな~い!!
遅まきながら・・・・ちえぞうさん、ありがとうございました(ペコリ)



d0081025_2012984.jpg

にゃごすろ」のみうさんから、感謝祭に頂いたプレゼントの数々☆


d0081025_202464.jpg

袋から出したとたん、ビビアンが一番乗り☆


d0081025_2033487.jpg

キャットニップには、長介がかぶりつき!


d0081025_2041759.jpg

みうさんのお家は、4にゃんぜ~んぶ女の子なんですよ^^


d0081025_2052488.jpg

オンニャの子、よりどりみどりで、思案中の長介


d0081025_2062969.jpg

とーっても優しい、ちょっとおっちパパに似ている「天使のてんちゃん」を、おっちパパにすすめてみましたら・・・

みうさん、いろいろと本当にありがとうね^^d



d0081025_2082436.jpg

そして、「アンちゃんの毎日」のアンチョビレさんからは、アンちゃんが使わなかったという「セルフグルーマー」を譲ってもらいました。
出したとたんに、おっちパパが激しいスリスリ・・・ブラッシングのように毛がとれた@@!


d0081025_20101159.jpg

間違った使い方をしているのは・・・じろ・・・(^_^;)


今慣れてもらうために床に置いてますが、もちょっとしたら、家具の角の貼り付けてスリスリしてもらおうと思っています。
箱の隙間に、アンちゃん御用達の「トロかつお」の缶詰♪こんなおいしいもの、日頃食べさせてないのでみんにゃ大好きなんですよ!
アンチョビレさん、ありがとうね~^^d



・・・と、いう具合に、我が家には頂いた猫様おもちゃがたくさんあって、みんにゃが遊んでもらうのを待ち遠しくしているのですが、いかんせん遊ばせる人間が・・・(>_<)
少しでも時間をとって遊んであげてはいるのですが、不十分らしく、不満分子の茶とら組が毎晩夜鳴きしております・・・
どうかテロになりませんように~


皆様のところへも、ぼちぼち伺いになってます。どうぞご容赦を!!




☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★

「ねこいの日記」のKEIさんが里親募集をしています。
d0081025_14365656.jpg


とってもきれいなクリーム色の茶とらの男の子 「陽くん」です
一目見ただけでひとめぼれしそうなイケメンくんですよ!!
是非、里親募集にご協力ください!!
募集の詳細は こちらの記事 をクリックしてご覧ください。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。がんばれ、かとちゃんで応援ポチお願いします
[PR]
by katochans | 2008-04-24 20:19 | ニャンコの毎日

もこみちくん or ぽこみちくん

4月に入って各局新しいドラマが始まりだしましたが・・・



d0081025_19363926.jpg

ま、またか~   (過去のお話はこちらへ


d0081025_19373963.jpg

いや、長介・・・それはもう終わった。
もとい、そんなドラマはないのだ。


d0081025_19403917.jpg

努力は認めるが、TVデビューではなくて角界デビューではないのか?


d0081025_19415036.jpg

そうそう、人気少女漫画のもこみち君主演のドラマ化なんだよ (詳しくはこちら


d0081025_19435876.jpg

だからぁ~、主演はもこみち君で、女の子の理想の彼氏型ロボットなんだってば!
猫型ロボットだと・・・ドラえもんかぁ!?


d0081025_19453524.jpg

おっかさんも、もこみち君よりぽこみち君のほうが好きなんだけどさ(~_~メ)
ごめんよ、おっかさんがふがいなくってさぁ~


d0081025_19473344.jpg

おいおい!
それじゃぁ気ぃ抜きすぎなんだってばよー

↑すごい体になってます!!


ここのところ、もこみち君主演ドラマはどれも不発に終わって低迷してるからね、
おっかさんとしてはぽこ&長介の日常のほうがよっぽど面白いんだよ☆




☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★

「ねこいの日記」のKEIさんが里親募集をしています。
d0081025_14365656.jpg


とってもきれいなクリーム色の茶とらの男の子 「陽くん」です
一目見ただけでひとめぼれしそうなイケメンくんですよ!!
是非、里親募集にご協力ください!!
募集の詳細は こちらの記事 をクリックしてご覧ください。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。もこみち君と張り合うぽこみち君に応援ポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-04-18 19:55 | 長介

最強警備隊員はギャル?

4月に入ってから、ちょくちょく顔を出していた ヅラ部長=ぶっち
先週の水曜頃から毎日顔を出すようになりました。
その為、我が家の警備隊は増員して警備強化中であります。



d0081025_20171783.jpg

怖いのでTVの上からです^^;


d0081025_20192654.jpg

最前線は、長介が担当のようです。


d0081025_20183785.jpg



d0081025_20214579.jpg

いつも身を乗り出して、喧嘩をふっかけるヤクザなヅラ部長


d0081025_20233472.jpg

ふてぶてしい態度はいつもながら、ほれぼれするわ☆(かとちゃん談)


d0081025_20243198.jpg

ぶっちが来ても女の子組は無関心でしたが、この日は はな が興味を持った様子。


d0081025_20254861.jpg



d0081025_20263532.jpg

すごい剣幕でケンカを売ったのは・・・はなでした・・・


d0081025_20281170.jpg

はな が退出した後、男たちに八つ当たりするヅラ部長ぶっち


d0081025_20294199.jpg

・・・ということで、役に立たない警備隊も数を増やしたようです。
だけど、はなちゃん1人に匹敵するかどうかは怪しいものです。


我が家で一番怖い極妻が登場したらどうなるのでしょう?
大トリの出番はまだまだ先のようです^^;



ところで、ぶっちなのですが~
d0081025_2033733.jpg

右脇の傷口がまた開いてしまったようなのです。


4日の金曜日の午前中来たとき、いつもならケンカをふっかけに身を乗り出して鳴くのに、全くそんな気配もなくただ身づくろいをするばかり、特に傷口をなめているようで見ていたら、剥がれた皮をたべてしまっている始末!
家に毎日来るようになって、昼夜問わずケンカの声がすごかったので、きっとそれで傷口が開いたんだろうと思います。
土曜日から餌に抗生物質を混ぜて食べさせています。
もっと人間に慣れてくれたら、そしてこの傷が落ち着いたら手術してあげるほうが彼の為のような気がしてきました。
でも日曜、本日と全く姿を見ていません。
明日は晴天のようなので姿を見せてくれるといいなと願いながら・・・




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。女は強し&怪我のぶっちに応援ポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-04-14 20:57 | ニャンコの毎日

すもうれすらー&イケメン里親募集




この見事な開脚睡眠



d0081025_14351221.jpg




今日も長介は し・あ・わ・せ・☆


・・・そういえば、5月場所の新弟子検査ももうすぐだね・・・って関係ねぇ!?




☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★

「ねこいの日記」のKEIさんが里親募集をしています。
d0081025_14365656.jpg


とってもきれいなクリーム色の茶とらの男の子 「陽くん」です
一目見ただけでひとめぼれしそうなイケメンくんですよ!!
是非、里親募集にご協力ください!!
募集の詳細は こちらの記事 をクリックしてご覧ください。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。見事なまた割と、イケメン君に応援ポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-04-11 14:33 | 長介

特攻野郎だけに猪突猛進

先日、猫好きの取引先でまたまた、またたびの枝をおすそわけしてもらいました
(注:寒くてすんません、、、)

そこのお宅では、枝の皮をむいたものが人気らしいので、もちろん貰った枝も皮むき済。
我が家ではいま一つ人気ないんですが、ありがたく頂戴してまいりました。


d0081025_20513742.jpg

ちょっとイヂワルして、袋に入ったまま放置してみた。


d0081025_20534715.jpg

早速ぶぅちゃが、手で何が入っているか確認。


d0081025_20545256.jpg

あっ、顔突っ込んだ!!


d0081025_20563726.jpg

前へ~進め!


d0081025_2057561.jpg

狭い隙間も進め、進め!


d0081025_2058341.jpg

おおーっ、一周してきた☆


d0081025_2102176.jpg

まるでK・K・K団(ク・クラックス・クラン)みたいだぞ。
注:これはやらせではありません!


d0081025_2104888.jpg

パニックにもならず、これが普通のようにしているのは、おかしすぎる。


d0081025_2115159.jpg

やっと、袋をはずしたか~=3


d0081025_213495.jpg

いや、これは君が一人で勝手にしたことですっ!



袋に突撃してはずすまで、その間3分近く・・・彼は袋に向かって果てしない前進を繰り広げていたのは、やはり特攻野郎なだけのことはある・・・
妙に納得してしまった出来事だった。


猫って袋好きですが、我が家では、取っ手が付いていると、そこへ首や足をひっかけてパニックになって怪我をすることがあるので、その手の袋は猫には与えません(許せ、にゃんず)


「さざびーぶろぐ」でもまたたび枝の反応が!?


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。特攻野郎に応援ポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-04-09 21:13 | ぶぅちゃ

じろの告白

d0081025_15354212.jpg

一見スリムだけど、実はお腹も胸もタルタル…
それはね、、、
ギャル曽根みたいに大食いしても、沢山入るように余裕を残してあるからなのさっ(^∧^)エッヘン
さて、昼寝もしたし、午後のおやつかなぁ~♪




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。かくれメタボじろに応援ポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-04-06 15:35 | じろ

茶とら警備隊vsぶっち

すっかり春の心地よい陽気に窓際の日向ぼっこも気持ちよい季節。

我が家の庭は日当たり良いらしく、時々外猫さんが日向ぼっこにやってきますが、
今日は初顔が庭に登場!



d0081025_19482817.jpg

ぶっち」この子は徒歩2分の駅前のアパート裏を住処にしていると思われるノラさんです。
今年に入ってから「猫の泉」に時々出没してはご飯をもらっていますが、我が家に入ってきたのは初めてのことなんです。



d0081025_1952049.jpg


d0081025_19523183.jpg


d0081025_19532056.jpg


d0081025_19534925.jpg


d0081025_1954188.jpg


d0081025_19545437.jpg




つい4月4日は「おかまの日」なんて頭があったので、こんなセリフだったのですが・・・
d0081025_19594127.jpg

彼は、人慣れしているものの捕獲は失敗しているので立派なのがあります。



d0081025_20155.jpg

上の写真、ぶっちの右脇の傷が見えるでしょうか?

年明け姿を現したときからパックリ裂けてしまった傷があったそうです。(猫の泉談)
もうすでに3か月以上経過しているのですが、弱ることなく元気で過ごしているので怪我は回復しているようです。
先月はメス猫をめぐって激しいバトルもしていましたからね^^;
現在の傷の状態はすでに薄い皮で覆われているようなので大丈夫みたいです。


d0081025_2063984.jpg

はぁ、それはようございました。。。

この丸々したふてぶてしい顔、野良で生き抜いていく子はみんなこんな顔をしています。
がんばって生き抜けよ、ぶっち!



さて、ぶっちが立ち去った後の我が家の警備隊は・・・
d0081025_20125371.jpg


d0081025_20132040.jpg


ぶぅちゃ、やる気まんまん / 長介、やる気なし


茶とら警備隊とぶっちの窓越しの激しいやりとりの動画撮影に成功したのですが、、、
またUPできません、、いったい何が問題なのやら(T_T)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。ぶっちも茶とらも頑張れ!応援ポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-04-05 20:22 | 茶とら組

4.01同時多発テロ!?

4月一日の朝の出来事です。

洗面所に行こうとふと足元を見ると・・・ ガ~ン

映像は衝撃的すぎる為お見せできません・・・(T_T)



d0081025_21311654.jpg

そうそう「じろ」のテロといえば・・・こちらをどうぞご覧ください

ウンチテロリスト


何か不満があると、トイレ以外でするのよね~(>_<)

先日も、いつも使っている「にゃんとも清潔トイレ」のチップが実質値上げの、量が3キロから2.5キロに減量になって、いつも買っているお店で一時品切れになってしまい、チップの量が少なくなって補充ができないでいた時に、これ見よがしに、トイレの脇で床をホリホリして不満を訴えていたじろ。

でもさ、トイレのチップもシートも前日取り替えてきれいなはず・・・一体何に不満?



d0081025_21372066.jpg

どうも、ご飯に不満なようです(間違いない!!)

日曜日にお医者に行って、ビビアンと長介の食事を療法食にしてから、かとちゃんが監視して自分のを食べ残してほかの子のところへ食べに行くのを阻止するようになったからかしら?
いっつも、ビビアンのご飯を食べたがるのよね、、例え同じカリカリが入っていたとしても^^;

きっと、そうに違いない。だって、我が家の「食欲大魔神じろ」だもの~そのせいで、ご飯を食べた直後から、「めし~、めし~」ってまるで食わせてないみたいにねだるんですよ・・・

このうんちテロ、はたして続くのでしょうか?



そして同じ時間、キッチンから「ガチャ~ン!」と何かが落ちる音

d0081025_21445855.jpg

食器棚の一番上段の隙間にはなが入ってる!


かとちゃん、じろのテロに気を取られて食器を片づけようと棚の扉を開けたままそこを離れてしまったのでした(>_<)

落ちたのは丁度はなの乗っている場所に置いてあったガラスのコップ2個
耐熱ガラスのコップだったから割れなかったけど、水が入れてあったので台所は水浸し・・・



d0081025_2148582.jpg


d0081025_21483291.jpg

落としたのは、それだけで済んだからよかったけど、それ以外をなぎ倒さなくてよかった~

それにしても、12,3センチしかないところへよく上がってうまく入り込んだこと!
小太りのはなちゃん、以外に運動神経いいね、、、って、そんな問題じゃないでしょ!!



d0081025_21503422.jpg

まぁね、開けっ放したかとちゃんが悪いのですが、、、、
何でこんなに事件って重なるんだ~(T_T)



明日の朝もテロがあるのでは・・・と心配でならないかとちゃんです・・・


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。にゃんこテロに負けるな!の応援ポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-04-02 21:56 | ニャンコの毎日
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな