「ほっ」と。キャンペーン

いつでも一緒

ニアミス

我が家の夫婦は家庭内別居。

ちょっとでも側に近付くと イヤオーラ が発光して、時にはバイオレンス



d0081025_19474873.jpg



小さな ビビアン に 大きな おっちパパが ケツ枕


d0081025_19491183.jpg

拒否されるまで、このままねばるのか?おっちパパ



d0081025_19495885.jpg

普段なら、気づけば速攻でパンチが飛ぶ筈のビビアンなのに



d0081025_19511560.jpg

年に一回くらい、こんな日もあってもいいよね。



・・・ビビアンとおっちパパは、一応夫婦です・・・




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑上のバナーをポチっとな。
[PR]
# by katochans | 2008-12-18 19:53 | オシウス

我が名は”茶鬼”

突然ですが、 ちびたん 改名しました (大汗!)

大人ばかりの中に飛び込んだ子供猫・・・
そのあまりの暴れん坊ぶりに”キャンサー(ガン)”などという命名も考えられていましたが、
茶っ鬼ぃ
におちつきましたです、はい・・・

そうそう、名前の由来はあの、、、d0081025_20491546.jpg
そう、殺人鬼の魂が宿った殺人人形!!
いや、別にね茶鬼がそうってわけじゃないんですが
あまりの暴れん坊将軍ぶりに。。。

正確には「茶っ鬼ぃ」ですが、小さい文字を入れるのが面倒なので「茶鬼」でいいです。あ、もしくはひらがなで「ちゃっきぃ」です。

どうぞ、宜しくね☆


ところで、7月に保護したあいつももう生後7か月超えてそろそろお年頃
d0081025_2053589.jpg

♂に♂が乗る、実に「」をくすぐる光景が展開され、
はたまた、「しっこ祭り」大開催中になってしまい、病院へ!
(11月は予約がいっぱいで、12月にずれ込んでしまったのです)


d0081025_20564360.jpg

何事もなく無事帰還。


d0081025_20573327.jpg

みんにゃに匂い嗅ぎまくられて、人気者(?)


d0081025_20583060.jpg

一生に一回のことだから記念写真☆


d0081025_21163419.jpg

茶とら組への道はまだまだ不安定ですが、それなりにみんにゃと仲好くやっています。

しっこ祭りも終了したし、いい子になってくれよ~~~!!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑上のバナーをポチっとな。
[PR]
# by katochans | 2008-12-13 21:19 | 茶っ鬼ぃ

ちびたん大百科  

d0081025_204817.jpg

みなさん、ご無沙汰してますボクちびたんです☆

かとちゃん、やっと仕事の一段落がした~って言ってますが「悪いけど今日はやって」なんてボクに命令したので、今日はボクが記事を書きます。
・・・といっても、何を書いたらいいのかわからないのでボクの事を書きます。



d0081025_20513756.jpg

ボクは9月6日に二回目のワクチンにいってきました。
今回はヒゲの怖いおじちゃん(院長先生)じゃなくて女の優しい先生だったから、ボクいい子で怖くなかったよ。
悪い病気がないか検査もしたよ。結果は陰性だってemoticon-0155-flower.gif
ちっこ検査は今回も石の検出はされなかったけど、これからもずぅーっと処方食なんだって。
ボクのご飯はおいしいらしくて、おっちおじちゃんが食べに来るから早く食べなくちゃいけないんだ!
でも、みんなと違うところで食べるから一人はさみしくて、1/3だけ自分で食べて、あとはかとちゃんにお手手から食べさせてもらうんだよ♪


d0081025_2055110.jpg

みんなのご飯も食べてみたいけど、「ダメ!」って食べさせてもらえないから、つい流しのにおいにつられて生ゴミをあさっちゃうんだ。
おもちゃのネズくんも、昔本当のお母さんが食べさせてくれた虫や動物を思い出して、つい食べちゃうんで、いつも怒られてますemoticon-0107-sweating.gif

まったく、お前はどろうぼうだね~」って、こんな格好させられたよ。すっげー似合ってるってかとちゃん喜んだよemoticon-0159-music.gif
お口のまわりのもようが”みなもと太郎”の「どろぼうちゃん」なんだって・・・そんな古いマンガ誰も知らないよ!


d0081025_223639.jpg

しかも、ボクの背中には猫の霊がとりついているって・・・emoticon-0131-angel.gif
見えるかな?ボクには見えないからよくわかんないけど、ご先祖様なのかなぁ?



d0081025_2223284.jpg

ボクの尻尾は左にカクカクって曲がってるんだけど、
頭も左巻きかな」なんて誰!失礼だなぁ~=3


d0081025_226350.jpg

ボクの特技を披露するね☆
ホッペの皮がすごく伸びるんだよ、、ひょっとするとリスさんみたいにご飯をここに溜めておけるのかな?とか思ったりするけど、まだ兆戦したことないんだ。
歳とったとき、ここがたるんでブルドックっていうわんこみたいになったらどうしようemoticon-0101-sadsmile.gif


d0081025_2285459.jpg

頭の皮ものびるんだよ☆
この間、かとちゃんのお友達がお家に来たとき披露したらウケてたんだって。
こんな皮の伸びる子は見たことがないって・・・本当かなぁ?誰かボクみたいに皮が伸びる子がいたら仲間になろうよ!!


d0081025_22105130.jpg

大事なコト忘れてました!!

ボクかとちゃんの家の子になります!

検査結果をメタボおじさんに報告したら、「これで家の子だね」って言ってくれたんだ。
体重も、もうビビアンおばちゃんを追い越して2.5キロ超えたよ。
メタボおじさんも出張から戻る度に「もうちびたんじゃないよ」って言うから、名前を変えることになりました。

ボクこんな悪い顔もできるから、”ジャック”とかも候補に挙がったんだけど、
キャンサー・カン太郎」って名前が有力候補なんだって、、、キャンサーって何?って聞いたら「ガン」の英語だって。
ボクがあんまり悪い子だからなんだそうだけど、なんだかゴルゴ13みたいでカッコよくない?

他にいい名前があったら、ボクの名付け親になってくださいー。



d0081025_22261970.jpg

そうそう、ボクは長介おいちゃんの親戚かもしれないんだって。
長介おいちゃんの実家は、猫がいっぱいいて手術もしてないし、出入り自由だからすごい増えるんだって。何だか多頭飼い崩壊に近い様子さえあるんだって。
でも、多すぎるから無事に育った子は外へ出て行っちゃうんだって。長介おいちゃんもそれで外へ出た子なんだって~色々事情があるんだね。
長介おいちゃんの実家の家系は茶とらとかボクみたいな模様の子ばかりなんだってさ。
公園にはホームレスのおじちゃんが住んでて、野良さん達にご飯をあげているんだけど、公園だから子供とか高校生のお姉ちゃんたちが遊びに来て、子猫で遊ぶんだって。そうするとおじちゃんが、その子たちに子猫をあげたりしてるんだって。
ボクはどうしてかとちゃんのお家に来たのか、まだ赤ちゃんだったから覚えてないんだけど、公園のそばには、ボクにそっくりな模様のネコがたくさんいるんだって、、、
だからひょっとすると、親戚かもっていうんだよね・・・その割に長介おいちゃん優しくないよな。



d0081025_2236198.jpg

ボクね、もうすぐ歯がおとなの歯になるよemoticon-0157-sun.gif
ほら!下の歯がダブルになってるでしょ?
だからかなぁ?最近むずがゆくってね、かとちゃんの手鏡(プラスチック)とか、服のボタンとか固いものがかじりたくなるんだ。
タマちゃんも、そろそろ降りたり、上がったりしてきているからもうすぐオカマとかいうのに変身するんだって。
オカマって何?かっこいい?正義の味方?



d0081025_2239837.jpg

あ、最近のかとちゃんの様子を伝えておくね。

最近忙しかったから、頭がグルグルになっちゃったみたいで、変なんだよ~
聖☆お兄さん」を思い出して一人で笑ってるんだ。外出先や電車の中で思い出したときは変態みたいで困っちゃうって、、、???イエスとブッダって言うだけで一人で発狂してるよ。
あとな、最近 ”リーマン鬼畜メガネ受け”が萌えって言ってました(?)危ない人ですか?
夜な夜なアニメを見ては、ロックオン・ストラトスが死んだかもって涙していたし、アクエリオンの不動司令とか、マクロスFの早乙女アルトに 一人で突っ込み入れてたよ。
忙しくなるとヲタが進行するんだ!って・・・
月曜日に仕事が一段落した~!ってその夜酔っ払いに変身してたんだって。
すごいね、ボクも怪獣って言われるけど、かとちゃんも怪獣だね。

まったく、人間って大変だね・・・・てか、かとちゃんて変な人間ですね。
でも~ご飯くれる人だからね、邪険にはできないんだ。
ボクまだ子供だけど苦労するよぉ。


いっぱい書いたから疲れちゃった
それじゃあね、お休みなさいemoticon-0152-heart.gif


PS:年末家にいたテラヲ君が大変らしいよ。またかとちゃんから報告します。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑ちびたん家の子おめでとう!と上のバナーをポチっとな。
[PR]
# by katochans | 2008-09-25 23:30 | 茶っ鬼ぃ

ジャバ・にゃ・ハット  

昼下がり、はなちゃん ベッドの上でくつろいでいました。


d0081025_2314820.jpg

はなちゃ~ん、何かさ、すごいヤバくない?
・・・その腹・・・


d0081025_2331960.jpg

今更、海水浴行くんじゃないよね・・・


中年になると腰回りに贅肉が付いて、それを「浮き輪」って言いますよね。
まさに、はなちゃん、今それ状態だわさ!



d0081025_23667.jpg

いや、ヒトの事言えた立場じゃないけどさぁ



d0081025_2373821.jpg

っていうか、はな!
その格好もめちゃくちゃヤバいですよemoticon-0107-sweating.gif


ほら、ほら、あれに似てるよ・・・シルエット・・・




d0081025_2310047.jpg

「スターウォーズ」に登場する~



d0081025_23105773.jpg

太り過ぎて、動けないのよね~この怪人
一目見て、頭に浮かんじゃったよ


これから、食欲の秋が参ります。
かとちゃんも、この姿を戒めに気をつけなくっちゃね。と、思うのでありました


実はかとちゃん「スターウォーズ」のファンです☆
一番最初の上映の時、なけなしのこずかいで、映画館に3回も見に行きました^^;
しかしながら、エピソード2,3は恋愛が絡んできてつまらなくて途中で寝てしまいました。
ダースベイダーのUSBハブがあるらしいが、購入悩んだ口です。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑ちょっと失礼だけど、やっぱり似ている?と上のバナーをポチっとな。
[PR]
# by katochans | 2008-09-06 23:15 | はな

おとこおばさん  

長介脱走という突発事件の為、本当は2日に更新しようと思っていた記事を本日公開いたしますねemoticon-0157-sun.gif


8月も下旬は天候も不順で気温の低い日が続きました。
夏の間、床に落ちていた猫たちも、ちょっとした気温の変化には敏感で、敷物の上に寝るようになりました。


d0081025_20101358.jpg

まだ「茶とら組」への入部は許可されていない ちびたん ですが、一見すると組員のようなカラー構成で一緒にいました。


d0081025_20122890.jpg

じっとできないちびっこですから、すぐ大人にちょっかいを出して嫌がられます。
(長介のこのイヤそうな顔が・・・)


d0081025_20135733.jpg

ちびたんの目の前には、長介のぽこみちクンが鎮座ましまして~
凝視する ちびたん。


d0081025_20151620.jpg

すると、おもむろに!!


d0081025_20162985.jpg

長介のおっぱいを吸いだした


d0081025_201756.jpg

気持ちいいのだろうか?


d0081025_20174042.jpg

舌が出っぱなしになってるし・・・


d0081025_20204143.jpg

我に返って、怒る長介


d0081025_20214030.jpg

余りの怖さに、すごすご元の場所に引き返したちびたんを冷ややかな目で見るぶぅちゃ


d0081025_20245567.jpg

でも、怒った割にはその後気持ちよさそうに寝る長介なのでした。


快感だったのね~emoticon-0152-heart.gif


またこんな光景が見られるかしら?
ちびたんには優しいおっちパパのおっぱいは吸わないんですよ。
ただお腹に顔を寄り添わせて寝るだけ・・・おっちのおっぱいは小さいからなぁemoticon-0111-blush.gif


せっかくの場面でしたが、カメラのムービーが壊れてしまっており、動画で取れなかったのが残念emoticon-0149-no.gif
新しいカメラ欲しいかも~ですぅ
K・パパ・・・カメラ買って!


<おまけ>
d0081025_20314232.jpg



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑「おこちゃまね~おっぱい吸いたいの?」と上のバナーをポチっとな。
[PR]
# by katochans | 2008-09-04 20:32 | 長介

おひさしぶりね♪  

もうすでにカレンダーは9月に突入。
すっかり 放置プレイ に堕落してしまった「いつでも一緒」にカツを入れねばならぬと
ムチを当てて 攻めのプレイ に転じなくてはと思い(注:かとちゃんは変態愛好者ではない・・?)

やっと仕事のヤマを一つ越えて、今日こそは更新しよ! と思った矢先事件が



”長介 大脱走”


d0081025_1355202.jpg

=帰宅後、爆睡する長介=


夜7時頃、帰宅しドアを開けたかとちゃんの足元をするっと抜ける毛玉・・・
玄関灯も点いておらず、両手に荷物をもっていた自分の不注意でした。
すぐに、車の下や周囲を探しましたが、夜の暗さもあって行方不明。

ってかぁ、まだご飯も食べてないし、ってご飯釣り作戦を実行するものの
かとちゃんに釣られて後をついて出てくるのは、近所の外猫さんばかり(トホホ・・・)
30分おきに外へでて周囲を捜索。

火曜日はね、かとちゃんが毎週見ている
d0081025_1402829.jpg
とか
d0081025_1405574.jpg
があるんですが・・・

全く頭に入らないので、神仏に祈ることに・・・(エエーッ?これが祈りか!?)
d0081025_1425656.jpg
聖☆おにいさん(ブッダとイエスの立川アパートでの降臨下界生活 絶お勧め!)
を読んで、大爆笑しながら周囲の様子に耳を澄ませ・・・(メソメソしていても仕方ないもんね!)

その間、何度か捕まえ損ねながら待つこと4時間50分
犯人は出頭いたしました・・・emoticon-0120-doh.gif

そして悪びれる風もなく、平然と飯食って、爆睡。


朝、かとちゃんが目を覚ますと
d0081025_1481548.jpg

でっかい背中が目の前に・・・道理で汗だくになって目が覚めたはずだ・・・


d0081025_149482.jpg

朝ごはんも、ばくばく、もりもり食べて、


d0081025_1494384.jpg

いつもの 箱別荘 で寝ているところを無理やり拿捕!


d0081025_1410521.jpg

脱走にはお決まりの 「洗濯の刑」 なのだ~emoticon-0130-devil.gif
ほこりっぽかったですが、そんなには汚れていませんでした。
しかし、もうすっかり家猫の為、久々の外に肉球はボロボロになってました(きっとすごく走ったんだろうな)


d0081025_14140100.jpg

ちびたんが側に来ても、威嚇来ることなく水分を舐めとり


d0081025_14162872.jpg

元々、アンダーコートが薄いので、お天気も手伝って一時間ほどですっかり乾燥


d0081025_14174131.jpg

反省が見られないので、ついでにこんなこともしてしまったemoticon-0136-giggle.gif


d0081025_14205995.jpg

でもね、本当は長介が悪いわけじゃないんだ。
ちびたんが来てから、自由に遊べなくて、ストレス溜まってたんだよね。
最近、夜泣きもはげしかったしね・・・

先住猫を優先って、やってるつもりではいるけれど、遊びの場合はどうしてもKYなちびたんが割り込んできてしまって、人間も猫も思うようにできなかったんだよね・・・
ドアを閉め切って遊んであげようとすると、ドアの外を気にしてしまって遊ばなくなっちゃうし・・・
今度から、ちびたんを別部屋に隔離してから遊んであげようと、今更ながら思いついたのでありました。


だから、もう夜に脱走なんてしないでねemoticon-0106-crying.gif



皆様には大変ご無沙汰しております。
本日、ボチボチ回らせていただきますね(大汗)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑もう脱走しないでね、と上のバナーをポチっとな。
[PR]
# by katochans | 2008-09-03 14:31 | 長介

加油!!~最終回~

8日に開幕したオリンピックももう今日が閉会式
この二週間、4年に一度のお祭りに萌えましたね☆
え!?燃えたですね・・・(大汗、、、)

後半は中々メダルがとれずにやきもきしました



d0081025_18543956.jpg


d0081025_18551391.jpg


d0081025_18555047.jpg


d0081025_18562454.jpg


d0081025_18564789.jpg

ひょっとして苦戦したのは、この女王ビビアンのせいemoticon-0107-sweating.gif



それでも「勝利の女神」にこだわった結果



d0081025_18585595.jpg

男子レスリングでおっちパパが・・・



d0081025_185935100.jpg

星野ジャパンが負けたのはこれのせいか・・・emoticon-0106-crying.gif



いやいや、にゃんずは一生懸命応援してくれました。
楽しい思いでがまた増えたねemoticon-0159-music.gif
今度は、サッカーワールドカップと、冬のオリンピックが待ってるね!

今日の閉会式は応援していたセーリング競技RSX級で10位入賞したまーくん(富沢慎くん)も参加するんだって。TVに映るかな?



d0081025_19101581.jpg

今日、ぶぅちゃとじろは「長毛ねこら~と日々のくらし」の雷ぞー様と一緒に神輿隊に参加してお祭りしてま~すemoticon-0165-muscle.gif見に行ってあげてね!



かとちゃん、少し仕事が込んでいて、ちとスローペースになっております。
周年記念品の発送は今月中にはいたしますので、しばしお待ちを(>_<)

ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑応援頑張ったにゃんずにバナーをポチっとな。
[PR]
# by katochans | 2008-08-24 19:12 | ニャンコの毎日
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな