「ほっ」と。キャンペーン

いつでも一緒

女は怖い

男組とはそれなりに仲好くしている感じのあるちびたんですが

女の子とはどうかって?



d0081025_2222733.jpg


d0081025_22224021.jpg

他の男組がトイレを見ていても平気なのに、ちびたんだけが怒られた



極妻ビビアンの場合・・・
d0081025_22241790.jpg


d0081025_22244434.jpg


d0081025_22251360.jpg


d0081025_22254853.jpg

あまりの恐怖に身動きできなくなるちびたん。



d0081025_22265446.jpg

例え自分の母親・女房だろうと、男組はわきまえたもの。



なのに今日も・・・
d0081025_22275374.jpg


d0081025_22282517.jpg

ちびっこのKYには学習能力はないようです。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑KYはちびっこの特権にバナーをポチっとな。



アンちゃんの毎日のアンチョビレさんの甥っ子さんの富沢慎君がセーリング競技RSX級に出場しています。(ボードセーリングね)
TV中継はないけど、かなり頑張っていい成績残してきています。
予選最終10位で、明日の決勝レースに進みました!
入賞なるか、ぜひ応援お願いしますね☆
[PR]
# by katochans | 2008-08-19 22:31 | 茶っ鬼ぃ

大人もハッスル?

オリンピック真っ最中ですが、ちょっと応援をお休みして
その他の我が家の様子などを

先週、遊び盛りのちびたんの為にキャットタワーを購入しました



d0081025_224301.jpg

「ひとりでハッスル」というこのミニタワー、1980円です。

子猫用にはぴったり、重量は10キロ制限なんですが、なぜか大人が乗ってます^^;


d0081025_22453374.jpg

ま、猫は新しもの好きだからしようがないかな~



d0081025_22465646.jpg


d0081025_22474377.jpg

茶とら組も遊びたそうにしてるのに、ちびたんがハッスルしているので一緒には遊べません。



d0081025_22491371.jpg

やっと一段落したちびたん



d0081025_2250090.jpg


d0081025_22503011.jpg

長介にぶぅちゃ、重すぎて壊れないか心配です。


遊び好きな猫には一人で遊べるこのタワー、すごく重宝してます。
小さいし、どこの部屋へも持って行けるし、爪砥ぎにもなっているし
ちょっと良い買い物したかな?
と少し満足なかとちゃんと、遊具が増えて嬉しいにゃんずなのであります。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑大人も子猫返りの我が家のにゃんこにバナーをポチっとな。
[PR]
# by katochans | 2008-08-17 22:53 | ニャンコの毎日

加油!!~其ノ三~

毎日暑い日が続きますが、オリンピックで更に気温が上昇している感のあるかとちゃん家。

居間のテレビに合わせてエアコンもつけ放しだから今月の電気代がちょっと心配だったりして・・・(ケチ?)

さて、北島の金連覇がかかる日につき応援団チェンジいたしました。



d0081025_214599.jpg


d0081025_2152877.jpg

男子組の応援はいつもふがいないので、女子登場です。


d0081025_21513491.jpg

ハッスルポーズのまま応援も力入ってます。


d0081025_2153929.jpg

北島の金メダルは当然と思われてましたが、はな、自慢げです。


d0081025_21544543.jpg

その夜もやはり、はなが応援で金メダルが!
(てか、はな やっぱりって語句使いすぎ!)


d0081025_21562100.jpg

長介応援の時は金メダル出なかったからな~
ちびたんに焚きつけられて、長介ちょっと悔しいのか?


d0081025_21574697.jpg

きもいぞー!長介



そして14日の北島の200レースの日・・・
d0081025_21591125.jpg


d0081025_21594212.jpg

ぶぅちゃ、女の子みたいだから~
ま、いいか^^;


アンちゃんの毎日のアンチョビレさんの甥っ子さんの富沢慎君がセーリング競技RSX級に出場しています。(ボードセーリングね)
TV中継はないけど、かなり頑張っていい成績残してきています。
現在10位、最終10位内に入ると決勝レースに残れます。
レースは10レース位あるので気にしてみてください。応援もよろしくネ☆



14日の午後、猫友さんがかとちゃん家に来て猫祭り開催☆
「ずーっと一緒だよ」のjunkoさん
「さざびーぶろぐ」のsabianeさん
かとちゃん写真撮り忘れたので、様子は上記のブログを見てね!
みんにゃの印象はどうだったかな?
カメラマンが違うと、どんな風に見えるかしら?
sabianeさん、素敵なスライドショーにしてくれてます。
是非のぞいてみてね。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑にゃんこ応援団にバナーをポチっとな。
[PR]
# by katochans | 2008-08-15 22:14 | ニャンコの毎日

加油!!~其ノ二~

さてさて、オリンピック応援は続きます。

9日は金メダルは出なかったので、10日は応援団を変えてみました。



d0081025_20563832.jpg

最近、ちびたんの保育園で忙しいおっちパパ。
ちょっとヤル気なさそうですが、金メダルGETなるか!?



d0081025_20585119.jpg

9日は長介応援は失敗に終わったもんね、、おっかさんのお膝でリラックスしてテレビ見られるね^^;



d0081025_21147.jpg

すると、案の定KYなお邪魔虫が・・・


d0081025_2115861.jpg

応援団を変えたのが功を奏したか、柔道でやっと金メダルが!!


しかしブラウン管の外でも柔道の試合が・・・


d0081025_2143333.jpg

やきもちやきぶぅちゃ参戦★


d0081025_2162497.jpg

技あり!!一本!!!



夜になって、女子ホッケー「さくらジャパン」の試合が放送されていました。


d0081025_2181217.jpg


d0081025_218529.jpg

両足を大きく広げて踏ん張り、両前足で画面を追いかけるすさまじい執着
なでしこジャパンにも反町ジャパンにも興味しめさなかったのに・・・



d0081025_21102392.jpg

こんなちびっこが「スケベ」なんて言葉知ってるとは思えませんが、
必死なエロおやじぶりを出すみぃみに、ちびたんも釘付けでした。



脱線しながらも、我が家のにゃんこ応援団、がんばってます。
日本も頑張れよーーー!!



アンちゃんの毎日のアンチョビレさんの甥っ子さんの富沢慎君がセーリング競技RSX級に出場しています。(ボードセーリングね)
TV中継はないけど、かなり頑張っていい成績残してきています。
レースは10レース位あるので気にしてみてください。応援もよろしくネ☆




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にゃんこ応援団にバナーをポチっとな。
[PR]
# by katochans | 2008-08-13 21:14 | ニャンコの毎日

加油!!~其ノ一~

8月8日いよいよオリンピックが開幕いたしました☆

開会式はどんなショーになるのか、聖火の点火はどんななのか、結局3時間以上テレビに釘付けになってしまいましたが、我が家のにゃんずも最後の方になってやっと興味を示してきて・・・



d0081025_19413151.jpg

いや、やっと選手入場になったんだよ(>_<)(これが長かったですね、、)


d0081025_19451560.jpg

ってか、長介!それは日本選手団ではないのだ!!



ということで、開けて9日から試合が始まります


d0081025_19475041.jpg

「ガンバレ!日本」のランニングは cat's pad さんで購入です。
すっかりテレビの前で準備OKの長介ですが、なんと!ちびたんが寄り添ってるです。


d0081025_19495791.jpg

しかし、テレビに興味のないちびたん、爆睡・・・


d0081025_195184.jpg

あげくに長介にまとわりつき・・・


d0081025_19515560.jpg

試合に集中はできません。
だからというか、ウエイトリフティングの女子は残念だったね~


d0081025_195378.jpg

谷選手も銅メダルに終わり・・・



う~ん、我が家の応援団もいたらず残念な結果に。
さて、二日目はどうかな?


アンちゃんの毎日のアンチョビレさんの甥っ子さんの富沢慎君がセーリング競技RSX級に出場しています。(ボードセーリングね)
TV中継はないけど、かなり頑張っていい成績残してきています。
レースは10レース位あるので気にしてみてください。応援もネ☆




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にゃんこ応援団にバナーをポチっとな。
[PR]
# by katochans | 2008-08-12 19:55 | ニャンコの毎日

二周年記念☆結果発表!

皆様、このたびは二周年のお祝コメントおよび、イベントに参加ありがとうございました。

さてさて、結果の発表です!!



d0081025_2124076.jpg


<回答>

上段左より
みぃみ、 オシウス、 ビビアン、 長介

下段左より
はな、 じろ、 ぶぅちゃ、 ちびたん、 テラヲ


どうでしたでしょうか?あっていたかな?

総勢20名の方にご参加いただきましたが、14名の正解率でした。
やはり、「ざ・たっち」がネックだったようですね^^;


正解者の方々
ambroseさん、マルさん、Mikiさん、びーママさん、jadoreさん、イヴさん、
福桃さん、あやぽんさん、baraiさん、姫ハックン☆さん、junkoさん、
くるみるくさん、romiさん、まめのお世話人さん。



残念だった方々
パンダさん、キラリさん、さくらmamaさん、うしちこ母さん、
てるてるさん、三日月星子さん

*皆さん、じろ&みぃみを間違えておりましたが、
 うしちこ母さんは、ビビアンとはなを取り違えており、残念!


厳密にすれば、おっちパパの正式名はオシウスであり、ぶぅちゃをぶっちゃ、ぶぅちゃん
テラヲがテレヲ、一番多いのが長介の漢字の変換ミス(長助、長輔など)
しかし、そんな些細なことは気にせず、見てわかればOKにしてございます。


こんなにたくさんの方にご応募いただきまして、大したものではありませんが、
正解の方への賞品、そして惜しくもはずれてしまった方へ参加賞をご用意させて
頂きました。

これからお盆休みもありますので8月下旬を目安に皆様へお送りさせていただきたいと思います。
つきましては、それぞれの方への連絡をさせていただきますので、宜しくお願いいたします。


皆様、ありがとうございました☆
[PR]
# by katochans | 2008-08-11 21:22 | 管理人かとちゃん

ロード トゥ ザ・家猫

★二周年記念イベント開催中、参加はこちらの記事にて★
※8月10日午後11時59分閉め切りました


5日の病院行きがショックだったのか、すっかり人間に心を閉ざしてしまったちびたん。
6日も一日中、人間拒否しまくりで全く1階へ降りてきてくれません。

その日の夜寝る前にひょっとして?と毛糸のボンボンを目の前にぶら下げたら・・・
くいついた~!!

さんざん、かとちゃんとヘビメタに遊んでもらってそのまま、かとちゃんのベッドで寝てしまいましたよ。



d0081025_19292555.jpg

7日からは、ご覧のとおり☆



d0081025_1931054.jpg

ちょっと横になると、ちょこっと横に来て


d0081025_19315587.jpg

他のにゃんずはしてくれない、チューの嵐♪

ヘビメタは、このチューが嬉しくて、ちびたんを猫可愛がり
(猫だからいいのか?)



そういえば、茶とら組とちびたんの相性をお話してませんでした。

d0081025_1934865.jpg

長介は順列を重んじる性格のせいか、ちびっこに厳しい。


d0081025_193559100.jpg

ある一定の距離を越えると、怒る。


d0081025_19364778.jpg

年上を重んじないKYなちびの、遊びの誘いには乗らず、逃げる。
ちびたんが、仁義の世界を認知するのは時間がかかるようだ・・・



d0081025_19385181.jpg

ぶぅちゃは、ちびたんの存在に慣れたのかもう「シャー!」はしない。
側に来ても平気である。


d0081025_19401598.jpg

自分が入って遊んでいたものを奪われても、黙ってゆずってしまう。

ぶぅちゃは、自分からナメナメしないので、ちびたんがそばに来ると舐めないでかじる!
しかし甘噛みなので心配はない。(逃げないだけいいか、、、)
この組み合わせは、きっと冬になれば仲良しになれそうな感じもする。
ぶぅちゃ、、今まで一番年下で一番甘えん坊だったのに、お兄ちゃんになった感じでちょっとカワイソウかもしれない(T_T)



d0081025_19441253.jpg

おっち保育園は好調で、じろ保育士と仲良くしている姿もよく見受けられる。



話を戻そう!

d0081025_19452291.jpg

ご機嫌が治った7日のご飯からみんにゃに交じってご飯のおねだりをするようになった。


d0081025_1947532.jpg

足元にまとわりついて、おねだりするのも初めてのことだ。



一時は家猫への道が遠くなった感じがして、がっくりしてしまったが、5日の病院がターニングポイントだったのか、人間に甘えるようになったのがびっくりである。
他のにゃんずとも、そこそこよい関係だし(オンニャの子は除く)、これはちびたんもう家猫でしょう☆
今のところ、かとちゃんとヘビメタとの触れ合いしかないから、外から来た人を怖がらないように(幻のネコにならないように)家族以外の人間に慣らす、という訓練が、次のステップです。

今日で保護して丸々一か月、体重も当時の二倍になり、ビビアンに追いつきそうです!



昨日オリンピックが開幕しましたが、
我が家のにゃんずもオリンピック応援中です。
柔ちゃん、銅だったぁ~(>_<)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
家猫ちびたんにポチっとな。
[PR]
# by katochans | 2008-08-09 20:04 | 茶っ鬼ぃ
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな