いつでも一緒

入ってます!

d0081025_2015359.jpg

長助「あれ?カーテンが開いているですらー」チョイ、チョイ
d0081025_20185391.jpg

長助「誰かいるでやんすよ~」
d0081025_20205257.jpg

おっち「何か用でも?」
長助「オッチさんでやんしたか・・・」

     この後2大巨頭はにらみ合いを続け・・・

d0081025_20245485.jpg

ガン飛ばし合戦に敗北したオッチはこんなところへ退散したのでした。

     しっかりしろよ!おっちパパ!
[PR]
# by katochans | 2006-08-09 20:35 | ニャンコの毎日

茶とら組参上!

今日は我が家の6、7にゃん目の茶とら組の紹介です=^^=
彼らは野良・半野良から家の子になった子達です。
ぶぅちゃ・あかちゃん
d0081025_1803679.jpg

     2004年3月11日家に来る 推定2歳
ぶぅちゃはお向かいの家の車のタイヤの上で早朝から鳴いていたのを保護しました。捨てられたのか、迷い子なのかわかりませんでしたが、目も鼻もぐちゅぐちゅでとっても汚い子でした。
今も結膜炎が治りきってません。猫なのに猫アレルギーらしい!?

ぶぅちゃ「みなしゃん、ぼくはママちゃの赤ちゃんでちゅ。ママちゃの言うには長毛の血が入ってるんだって☆毛もふわふわで正に猫毛。からだもくたくただにょ。ママちゃにはぼくだけのものにゃんだからね。だからパパちゃ(←かとちゃんパパ)は嫌いでちゅ!あいちゅは掃除機と一緒だにゃちっこしてやる~ジョー」
長助・デスラー
d0081025_18142873.jpg

     2004年9月13日家に来る 年齢不詳
長助は近所の不遇の飼い猫でした。はす向かいのお家に兄弟と食事しに来るようになっていましたが去勢もされず、手も怪我をしたままほったらかしになっていたのを病院に連れていったのをきっかけに、そのまま家の子になりました。ちなみに彼の兄弟達はまだ不遇が続いています(T_T)歯肉炎で前歯も抜けており、年齢の推定ができません。ひょっとして家の3兄弟より若いかも?その割におやじ臭いにゃんこであります。

長助「わっしの命名はおっかさん(かとちゃんママ)でやんす宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統に似てるって言うですらー。巷では人面猫って言われてるでやんす。笑わねぇで下せぇ~わっしは賢いでやんすよ!だてに外猫だったわけでないですらー。かとちゃんずに仲間入りしてからシャバに出られねぇもんで、筋肉質の自慢の身体がメタボリック症候群でやんすよ~運動させて下せぇ~」
d0081025_18321387.jpg

茶とら組はとっても仲良し。そして一番の遊び好きなにゃんずです。「オッチ組」より猫らしい猫だと思います。
彼らは不幸な境遇から家の家族になりましたが、世の中の不幸なにゃんこが少しでも減るように心から願ってやみません。
[PR]
# by katochans | 2006-08-08 18:42 | ニャンコ自己紹介

花火大会でおやじ猫もてる?

今日はうちの近くの競馬場の花火大会でした。
d0081025_21114342.jpg

2階のベランダから見られるので、我が家は特等席!
でも、初めての花火写真。タイミングが難しいですね~(~_~メ)
   ・・・さてさて、そんな日の我が家のにゃんこは?・・・
d0081025_21155925.jpg

オッチパパに甚平を着せてみました!
龍の刺繍入りです★顏が恐いので、「ちょい不良」じゃなくて「極悪」になってませんか?
d0081025_21204749.jpg

早速はなが寄って来て言いました。
「パパ、カッコイイじゃない!はな好きよ~★」
愛情表現のペロペロをしてもらってご満悦・・・ちなみに、気に入ったらしくまだ甚平を着ておりますです~
     ・・・一方でライバルの長助も・・・
d0081025_21251510.jpg

バンダナと同色の虎のプリントの甚平でオッチと張り合うつもりです!
初めて着せられた服にとまどい気味の長助。
d0081025_21275164.jpg

すかさず、はなが近寄ってペロペロします。
「長助もお似合いよ!はな、見直したわ~」
いつもは長助が近づくと猫パンチをかますのに!!今日の長助は、はなのお気に召したようです~

甚平でみぃみお兄ちゃん好きなギャル猫「はな」におやじがもてた!?新たな発見をした1日でありました~
[PR]
# by katochans | 2006-08-06 21:39 | ニャンコの毎日

アビとオシのMIXってどんな?

今日はオッチパパとビビママの間に生まれた3兄弟ニャンズを紹介します☆
みぃみ・金造
d0081025_21183472.jpg

         2001年1月15日生まれ 男の子
初めての赤ちゃんはビビママも不安がいっぱい。かとちゃんママが産婆さんをして、6時間かかって出産しました☆生まれた赤ちゃんはグレーの雑巾色!ぞうきんではかわいそう~(T_T)かとちゃんパパの会社設立の成功を願い招き猫をイメージして金造に命名(安易なの~)
みぃみ「僕はさ、最近独立して帝国を作ったんだ!住人は弟妹さ。かとちゃんママはカエサル・みぃみって呼ぶんだぜおまけにお嫁にしてってまで言うんだ・・・はなもお嫁さんにしてって言うしもててこまるぜ~最近はお客様の接待もするんだ人気者は辛いね~(花輪君風)」
d0081025_2129457.jpg

      じろ・アンジュ       なは・エリザベス
               2001年5月26日生まれ
お家の引越しのドサクサの間にできてしまった~!!みぃみと4ヶ月違いの弟と妹。一緒に生まれたけど性格は全然違います。じろはパパ似。はなはママ似。でもお顔はじろがママではながパパ。みんなみぃみお兄ちゃんを慕っています。

じろ「ぼくはね癒し系なんだ。怒らないし、抱っこも嫌がらないし、みんなに優しいよ。弟達ができた時、ぼく保育園開いたもんね!でもねみんなぼくの事”いやしい系”って言うよ~ぼくがおねだりしなかったらシーバ銀のスプーンも貰えないんだからね!食い意地が張ってるのは長助だよ~」
はな「私はねみぃみお兄ちゃんが大好き!次はねかとちゃんママ。ビビママにも本当はいい子して欲しいんだけど、私の事忘れちゃったんですって・・・私エリザベスってミドルネームらしいんだけど安易なのよ~赤ちゃんの時カラーを着けたのが可愛かったからですって!おかげでしばらく人間不信だったのよ~みぃみお兄ちゃんのお嫁さんになれますようにっ☆」

☆おまけ☆
d0081025_2146435.jpg

~むちむち・つやつや・ぷりんぷりんのはなの得意ポーズ~
[PR]
# by katochans | 2006-08-05 21:56 | ニャンコ自己紹介

ついに登場!オシキャット&アビシニアン

今日はかとちゃんずの中心ニャンコママとパパを紹介しちゃいます!!

ビビアン・麗子
d0081025_2038931.jpg

    1997年9月23日生まれ(9歳)
      アビシニアン・ルディ
初めてのにゃんこ「ニャーニャ先生」を亡くしてどうしても猫を飼いたくて3ヶ月ペットショップに通いつめて家に迎えた子です。3回のお産で6匹のお母さんになった肝っ玉母さんです。でも少し神経質で胃腸が弱いのが弱点(>_<)
d0081025_20444281.jpg

「あたしはね、猫じゃないのよ猫の形をした人間なの☆だってかとちゃんママの子供なんだものだからね、ニャンコ達、気安くあたしにちかづかないで!ガルゥ~
あら、いけない♪わたし3回もお産したらしいけど、その度に身体が小さくなっちゃって体重も2キロしかないの。だからみんな私を見ると赤ちゃん?って聞くの・・・調子に乗ってママがこんなヨダレカケみたいなバンダナ着けちゃって、不本意なんだけどいいの~だってママの子供なんだもの~得意技はお台所での味見よ☆」

オシウス・団十郎
d0081025_20563289.jpg

    1999年10月30日生まれ(7歳)
     オシキャット・シルバースポッテッド
ビビアンがお母さん子の為、「僕の猫が欲しい」とかとちゃんパパが切望。ペットショップで一目惚れして我が家に迎える。アイラインがくっきり!ちょっと見恐い顔ですが気立てはやさしいみんなのパパ、一家の大黒柱です。
d0081025_2114554.jpg

「僕は骨太って意味のオシウスって名前なんだけど、今ではオッチパパっていうのが通常だよ。僕さぁ、ビビたん好きなんだけど、もう僕のこと忘れちゃってるんだ~今では近づくと怒るんだよ(ショボン)だからちょっと女ニャン恐怖症なんだ~僕はかとちゃんパパが好きさだっておんもに出してくれるんだよ☆今、キングオッチとして君臨しているこの座が茶トラ組の長助に脅かされて危ないんだ。僕って平和主義だからさ・・・ところで、僕を見て獣医の先生が「洋猫の血が濃いですね~」って言うんだ!(ガ~ン)オシキャットの斑点がもっとくっきりしていたら・・・それが僕の悩みなんだ~」

おまけ
d0081025_21153437.jpg

・・・何だかゴリラの足の裏みたい・・・
[PR]
# by katochans | 2006-08-04 21:21 | ニャンコ自己紹介

8月3日本日OPENだニャン!

さあ、みんなぁ~集まってくださぁ~い!!
d0081025_20443623.jpg

かとちゃん「みにゃさん、今日からブログを始めます。いいですか、よぉ~く協力するようにねっ。逃げるなよ!ニラミ」
1ニャン足りない気がしますが、ま、いいか・・・
d0081025_2123132.jpg

じろ「ブログってなぁに?おいしいの?」
~ありゃりゃ、お間抜けな事言ってる子がいますヨ~
d0081025_20532257.jpg

ぶうちゃ「本当にじろちゃんは食いしん坊だなぁ~僕はじゅかちいヨ!ままちゃの言うとおりにしゅればいいにゃん」

おやおや、まだニャンコ紹介もしていないのに2ニャン抜け駆け登場してしまいました。
・・・と、いうことで明日からニャンコ紹介していきまぁ~す・・・
   どうぞ宜しくお願いします=^^=ニャン♪
[PR]
# by katochans | 2006-08-03 21:09 | ニャンコ自己紹介

まもなく開店します!

d0081025_2345065.jpg


ただいま準備中です。
食事が終わるまでしばらくお待ちを・・・
      m(__)m

[PR]
# by katochans | 2006-08-02 23:48 | ニャンコ自己紹介
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな