いつでも一緒

タグ:「ぶ」 ( 21 ) タグの人気記事

茶とらのシーズン

ぶぅちゃ と 長介(ぽこみち君含む) で構成される 「茶とら組」

年中活動しているわけではありません。

一年のうち三分の一くらいの活動期間です。

そして冬場がそのトップシーズンとなります。



d0081025_2128162.jpg


今回は11月後半くらいからボチボチ見られました(湯たんぽですね)


d0081025_21284689.jpg


「茶とら」ですから、茶いろ以外はメンバーではありません。


d0081025_21301616.jpg


トップシーズンの今は、こんなに仲むつまじく★腹枕★


d0081025_2132087.jpg


たとえ、こんな顔で寝ていても


d0081025_21324792.jpg


愛されてます!


d0081025_2134173.jpg


「茶とら組」 入隊希望の茶鬼も仲間に入りたいのですが・・・


d0081025_2135837.jpg


まだ組長の許可は下りていません。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑上のバナーをポチっとな。
[PR]
by katochans | 2009-01-07 21:35 | 茶とら組

「最後の誘惑」?

いつもにゃんずが転がっているホットカーペットの上を見ると・・・なんと

※撮ってる人間が笑ってしまってブレブレの画像にご勘弁を(>_<)




d0081025_21442812.jpg

うっきゃー!!

はなっぺが、長介をなめなめしているよ~



d0081025_2145378.jpg

いつもだとさ、こんなに接近すると逃げたりパンチしたり、「セクハラ」呼ばわりしてるのにぃ、、、一体どうした?



d0081025_21481589.jpg



d0081025_21484714.jpg



d0081025_2150332.jpg

う~ん、ほんの気まぐれだったらしい・・・
・・・猫の心はわからんぜよ(>_<)



d0081025_21514848.jpg

しかし、当の長介はすっかり気を良くしているようで、またどうせ失恋するんだよ^m^



d0081025_21532368.jpg

くれぐれも、こんな顔を見せておなごに失望されないように、、、

はたまた、はなちゃんの優しさは長介がこうして寝ている間の夢だったのか!?



最後の誘惑」って、別に題名と内容に深い関連はないのですがね、
女子フィギアを見ていたら思い出したデスヨ^^;(キミーマイズナーのショートPの曲)
マーティン・スコセッシ監督映画で、主演は「プラトーン」に出てたウィリアム・デフォー。
キリストの最後の日を描いた映画ですが、「パッション」と同じく教会の猛反対を受けて、キリスト教圏では上映が禁止やボイコットされた映画です。
張り付けになったキリストが、失っていく意識の中で「悪魔の誘惑」=「マリアと結婚し、子供を設け平凡な男としての平和な生涯を送る姿を見せられる」
というストーリーですが、もうウン十年も前の映画でちょっとカルトぽかったので見た人は少ないと思うです。
音楽がピーターガブリエルだったので音楽好きだった人には注目だったかも?その音楽題名はパッションだった・・・
おまけ:カルトムービーといえば・・・80年代のディバインの「ピンクフラミンゴ」を見た人はいるだろうか?しかも「臭い付き映画」で^m^これでかとちゃん、やばい!って引かないでください・・・




長介が、はなに優しくされたのも猫生を試す「最後の誘惑」だったと考えるのは奥が深すぎ・・・^^;



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。ちょっぴりカワイイ長介にポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-20 22:14 | 長介

正しい正月の過ごし方

今日は4日。仕事初めの方も多かったのでは・・・

かとちゃん家は二日から仕事でしたので、正月は元旦だけだったのですが、、、

代わりににゃんずが、お正月の様子を教えてくれました(!?)




d0081025_18135578.jpg



d0081025_181434100.jpg



ビビアンさん!それ思いきりくつろぎすぎですっ、、、



d0081025_1815456.jpg



d0081025_1816381.jpg



いいよな~こんな風にずっと寝てたんだよね、、、



更にこの方に至っては・・・
d0081025_18181962.jpg




ちくしょー!うらやましいぞ!!




d0081025_1819237.jpg



そうかい、そうかい、その気持ちもありがたく却下させてもらいます。



にゃんずにとっては、正月だろうがなんだろうが「寝る・食べる・遊ぶ」の日常は変わらないはず。

人間もイベントに惑わされずに、平常心で過ごせばいいのよね^^;

と、強がってみせたこの年のお正月なのでした~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にゃんずに混じって寝てみたいぞなのポチ
[PR]
by katochans | 2008-01-04 18:23 | ニャンコの毎日

テラヲも猫だった

家に来たばかりの時、寝てばかりで大物だ~!と感激したテラヲですが・・・

案外神経質なのかもしれない。

ご飯に一生懸命な時以外は、視界に他の子がいるだけで、例の声で「メーメー」鳴く

そんなに嫌だったら、自分からどいていけばいいのに、自分はテコでも動かず、相手をどかそうとする。

でもって、相手がささっと通り過ぎようとすると「お前逃げるのか~!」と追いかける。

こいつは、みんにゃにケンカを売っているのでは?と思えるようになってきた。

ひょっとするとテラヲは、かとちゃんずの「ヒール」(悪役)・・・猫朝青龍では!?




しかし人間と一対一だと甘えん坊さんなのだ。
d0081025_21202067.jpg



すごい力持ちで、おもちゃを離さない。
d0081025_21193476.jpg



たった数分で破壊された。
d0081025_21214372.jpg




せっかく、テラヲが遊んでいる姿を動画でとったのに、全くupができない(T_T)
カメラの動画設定がわるいのだろうか?ちょっと頑張って調べてみます^^;



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
テラヲ、早く人間の言葉をしゃべって気持ちを教えてくれ~のポチ★お願いしますネ。
[PR]
by katochans | 2007-12-27 21:24 | テラヲ

長介 vs テラヲ

テラヲが来て一週間を過ぎて、みんにゃもその存在に慣れてきたようです。
そして、警備隊も解散したみたいなんですよ。



d0081025_18441362.jpg

d0081025_18444470.jpg

ぶぅちゃは、ちょっと意識してるみたいだけど、もう平気。
ずっとテラヲにつきまとうのはやめて、すっかりマイペースの単独行動です。



d0081025_18463144.jpg

当初、二階に引っ込んでご飯にも降りて来なかった食欲大魔神「じろ」ですが、もう怖くないみたい。ちょっと用心しながらも、そばを通れるようになりました。



d0081025_1848040.jpg

「はな」は好奇心が強いみたいで、時々降りてきてはこうして見ています。
見降ろす姿は強気を現してます。



d0081025_1849308.jpg

長介は・・・相変わらず執拗な警備隊活動で、テラヲに滅茶苦茶嫌がられてます。
その姿を動画で・・・




昔懐かしい「猪木vsアリ」の試合に近いものがなくはないのですが・・・
テラヲは怒ってるっていうより、怖くて「近づくな、あっちへ行け」って警告してるみたいです。


実はこんな姿がほとんど四六時中繰り返されているのです。
さすがのテラヲも今朝はキレたみたいで、朝いきなり、優しいはずの「おっちパパ」や「じろ」に襲いかかって行ってしまいました。幸いに、喧嘩きらいな二匹が逃げて事なきをえましたが。
ただ、テラヲの通り道にいたというだけのことなのに・・・
突然の出来事に、私は悲しくなってしまいました(T_T)涙でテラヲに説得しましたら、テラヲは二階へあがって行って、ランドリーバッグの中でおこもりしてました。
でも、夕方には正常に戻って、おっちやじろには、もう何もしませんでした。


長介はいったいテラヲとどうしたいのでしょう?
d0081025_1858106.jpg

テラヲが嫌がっている側で熟睡する長介。
一向に気にしていない様子。
長介もテラヲも声だけで、攻撃のそぶりや態勢は無いのでいいのでしょうか?


d0081025_18592611.jpg

いつものポーズですっかり寝入っています・・・テラヲの迷惑よそに・・・



<お知らせ>
12月24日の記事に今年の感謝をこめて感謝祭を行います。是非24日の記事にコメント入れてくださいね。抽選で3名様に当たります★


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
テラヲの声初めて聞いたよ!にポチをお願いネ★
[PR]
by katochans | 2007-12-23 19:08 | テラヲ

起きてるテラヲ

12月14日夕方に保護されて家に来てから一週間経ち、テラヲも寝てばかりでなく色々行動するようにもなりました。
今日はそんな起きてるテラヲの姿を追ってみました。



d0081025_20111838.jpg

朝、起きるとごはんの催促も、みんにゃに混じってうるさい。


d0081025_20121055.jpg

見上げる顔は結構かわいかったりもする。


d0081025_2013691.jpg

テラヲの年齢は2歳~3歳位のみつもりだ。好奇心もある。


d0081025_20143538.jpg

丸丸して、動きは鈍そうだが、結構機敏に動いて遊び好きだった!


d0081025_20162495.jpg

二階の寝室にも上がってきた。初のベッドの上・・・気持ちいいらしい


d0081025_20171823.jpg

女の子のキツさには負けるらしい。反撃もできずに、すごすご退散した。


d0081025_20183713.jpg

またたび(キャットニップも)にはすごく反応して執着する。


d0081025_20192161.jpg

やっぱり、酔っ払った姿は「オヤヂ」である。


テラヲまたたびに酔っ払って、2発屁をふった!!

動画とっておけばよかった~かなり大きな爆音だったんだよ(>_<)


<お知らせ>
12月24日の記事に今年の感謝をこめて感謝祭を行います。是非24の記事にコメント入れてくださいね。抽選で3名様に当たります★


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
預かり猫テラヲへ応援のポチをお願いネ★




【里親募集:おねがい】
d0081025_1932063.jpg

現在3ヶ月  メス ノミ・耳ダニ駆除済み トイレしつけ済み
体重:1・45キロ  (保護当時は500g)
無邪気あそび好き、元気いっぱい
Felv陽性  現在は健康に何の問題もありません。

お問い合わせはこちらまで wildwest@hig.bbiq.jp
[PR]
by katochans | 2007-12-22 20:31 | テラヲ

開店休業・茶とら警備隊

万が一に備えてテラヲを警備している茶とら警備隊ですが、毎日ヒマです。


d0081025_20235665.jpg

d0081025_20241413.jpg

相変わらず、寝てばっかり・・・
お医者では、具合は悪くない診断なんですが・・・



d0081025_20265055.jpg

d0081025_20273478.jpg

こんなんじゃ、戦意も喪失します!



d0081025_20283689.jpg

警備隊も寝てしまいました



テラヲが「預かり猫」という事は書きましたが、まだ詳細は明かしていません。
おりおり、ボチボチ明かしていこうと思いますが、保護猫であることは確かです。
保護したときは、ノミだらけで、まだタマタマの付いている、ヤケに人慣れした子で、勝手に家に入ってきてしまったそうです。
迷子なのか野良なのかも不明です。
現在、問合わせ中ではありますが、名乗り出てくる人はいるでしょうか?



d0081025_20335481.jpg

            ちょっとカワイイ★テラヲ★



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
開店休業の茶とら組に応援のポチをお願いネ★
[PR]
by katochans | 2007-12-20 20:36 | テラヲ

茶とら警備隊始動!!

テラヲ出現により、我が家のにゃんずの中で志願した有志が、かとちゃんちの平和を守るために独自の警備につくことになりました(って、本当か?)



d0081025_20545284.jpg

d0081025_20555923.jpg

テラヲは、少し毛の長い丸々した青い目の男の子です。
長毛の性質か、物静かでとってもおとなしい子なんですが・・・



d0081025_2057924.jpg

外出身の茶とら組には、寝てばかりいる猫も警備対象なのかもしれません。



d0081025_20582331.jpg

警備の目があろうとも、この熟睡具合・・・アッパレです☆



d0081025_20592119.jpg

一番執拗な警備をするのは長介です。
常にテラヲにくっついていて離れません。(好きなのかな~?)



d0081025_2121394.jpg

      この警戒心のなさ!テラヲは大物です!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
預かり猫テラヲは大物と思われましたら、応援のポチをお願いネ★




里親募集の記事もUPしています。どうぞご協力を☆
d0081025_1841305.jpg

                    りんちゃん

d0081025_19582443.jpg

   サビちゃん:本日里親さま決定いたしました、応援ありがとうございます☆


d0081025_15807.jpg

12月24日まで、ロシアンブルーの里親募集。1歳9ヶ月の男の子です。
ご連絡はぎんいろチャンさんまでお願いいたします。
[PR]
by katochans | 2007-12-19 21:05 | テラヲ

「アレ」の正体

昼下がり、かとちゃんちでは何やら不穏な空気が流れていました。



d0081025_20174419.jpg

              この白くてデカい物体は一体なに!?


d0081025_20182065.jpg

                   凝視するぶぅちゃ・・・


d0081025_20195097.jpg

                 頭デカイ

d0081025_20203985.jpg

               離れつつも、威嚇するぶぅちゃです。


d0081025_20265964.jpg




先日からお預かりしております「テラヲ君」です。お見知り置きを☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
「テラヲ君」登場にまたまた目が離せないかとちゃんちに、応援のポチを★
[PR]
by katochans | 2007-12-18 20:28 | テラヲ

はみ出しすぎてます!!

冬がかけ足で顔を出した日中、一番あたたかいリビングのホットマットの上は至福のひと時をもたらします。



d0081025_19105696.jpg

             顔を隠して寝る長介のお決まりの寝姿★


d0081025_1912872.jpg

               出てます!!



d0081025_1912485.jpg

     出すぎてます!!



d0081025_19142326.jpg

              少し仰向け気味になったら・・・・


d0081025_19152685.jpg

             舌は少しひっこんだけど、口が開いた



長介は前歯と左下の牙がないので、舌が出やすいのですが、あまりにたくさん出すぎていたのでびっくりしました。

長介の寝顔も寝姿も人間みたいだよ@@;


     えっ!?誰ですか、画面の長介の顔にチューしている人は・・・




     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0081025_22264739.jpg

        白とオレンジのきじとらの男の子・推定3か月です。
千葉県内で保護、現在里親さんを探しています。右足が不自由ですが元気です。
                詳しくはこちらを
[PR]
by katochans | 2007-11-16 19:21 | 長介
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな