いつでも一緒

タグ:ぼやき ( 9 ) タグの人気記事

生きとりまっせ~☆

忙しい、忙しい、とついつい更新をおさぼりしまして、皆様に大変ご無沙汰しておりますかとちゃんであります。

というのも、全然写真撮ってないじゃない!!
頭の中で、猫様を見てはストーリーも場面も妄想はするのですが、いかんせん「妄想族」(?)&「優柔不断飼い主」ゆえ、まさか頭の中のブログを皆様にお見せするわけにもいかず^^;

とりあえず、みんにゃ元気だよ~というのをご報告



d0081025_1748033.jpg

ビビアンさん、あまり構ってもらえずご機嫌ナナメ



d0081025_17483878.jpg

おっちパパは、ここ最近毎晩かとちゃんの布団に入って一緒に寝ています。



d0081025_17491648.jpg

ぶぅちゃは、ままちゃの姿を追いかけてはストーカー三昧
(相変わらず洗濯カゴが好き♪)



d0081025_1750726.jpg

最近は、ぶっちとの争いに勝ったのか(?)キジヲ(改めチマトラ)が毎日来訪
我が家の警備隊も、ぶっちの時ほどは警戒せず、かわいい鳴き声(?)歓迎ムード


あ、ぶっちは元気ですよ!毎日「猫の泉」にご飯もらいに通ってきています。
やっぱり、彼は根っからの野良で、一匹オオカミな猫なんですね(:_;)



そんな、こんなで・・・
d0081025_1754225.jpg

気づいたら、庭のつつじが満開を迎えていました!!



まだしばらく、多忙が続きますがこうやって、コソっと更新しているかも(^_^;)




☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★

「ねこいの日記」のKEIさんが里親募集をしていましたがこのたび、里親様が内定したそうです
d0081025_14365656.jpg


よかったね、陽君!お試しが無事終わって本当の家族になれるといいね。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。がんばれ、かとちゃんで応援ポチお願いします
[PR]
by katochans | 2008-04-29 17:57 | ニャンコの毎日

ただいまーっつ☆②

復帰第二段、昨日からの続きです。

相変わらずのかとちゃんちの面々の日常、くすっと笑ってやってください☆



2月7日(木曜日)
d0081025_1931444.jpg

相変わらずの「ざ・たっちネコ」
どっちがどっちかわかりませんね~


d0081025_1942175.jpg

K・パパは相変わらず食べ物で人気とり。
今回はドラ焼きで釣って、にゃんずに囲まれほっくほく♪



2月8日(金曜日)
d0081025_196530.jpg

d0081025_196599.jpg

d0081025_1973357.jpg

テレビで「デスノート」をやっていた
長介が、本当にこんな事を考えて言っているはずもないのだが、ついそんな想像をしてしまう不謹慎なかとちゃんだった。


d0081025_1992886.jpg

長介もだが、K・パパのメタボが気になるこのごろである。
・・・もちろん、かとちゃんも^^;



2月9日(土曜日)
d0081025_19105764.jpg

d0081025_19112932.jpg

d0081025_19115846.jpg

みぃみってば、妹のはなちゃんに発情したのかマウンティングしようと迫った。
でも、拒否されてやんの!
やっぱり、いくらお兄ちゃん愛していても、そこは兄妹愛なのね・・・


d0081025_19133077.jpg

K・パパに膝の上でそれを目撃した長介ですが、動揺もなく・・・
これは長介の意見だろうか?



2月10日(日曜日)
d0081025_1915534.jpg

そんな、色々があったテレビの上・・・

ひび割れが発生していた!!


寿命も早くくるかなぁ~・・・(T_T)
よく見たら、8日の長介の写っている写真にもひび割れが写っていたよ!?
気付かなかった、、、



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お帰り~第二段の応援ポチを
[PR]
by katochans | 2008-02-11 19:20 | ニャンコの毎日

ただいまーっつ☆①

皆様、長いことお休みしまして、ご心配おかけしましたm(__)m

何だか寒さと曇天と共に、疲労・倦怠感が抜けず、日常の家事・仕事をこなすのがやっとでネットにまでたどりつく気力・体力がなくなっておりました。

軽ウツだとは思いますが(更年期という話も!?)軽くて済んでいるので大丈夫です!

こんなに長く休んだのは初めてで、もう一か月くらい経った気さえするかとちゃんです(T_T)

少しずつですが、休み中の写真もあるので我が家の「冬眠生活?」の様子をご報告。



2月2日(土曜日)
d0081025_19265113.jpg

・・・ビビアンは相変わらずお洋服であったまり中でした。



2月3日(日曜日)
d0081025_19285740.jpg

d0081025_19292090.jpg

d0081025_19294378.jpg

・・・関東は大雪。窓の外を見るにゃんずの姿も趣があるね。
そして、節分、ちゃんとしましたよ~♪
大雪の中「猫だっちゃ」の福桃さんから、嬉しい東北の食べ物が届いて大喜び!



2月4日(月曜日)
d0081025_19315436.jpg

d0081025_19321351.jpg

d0081025_19322811.jpg

・・・前日の大雪一転、晴天にみんにゃが並んで日向ぼっこ。
後頭部の整列に、萌え萌え~♪



2月5日(火曜日)
d0081025_1934214.jpg

d0081025_19342741.jpg

・・・4日には、「fearyvivian」のびーママさんから嬉しい贈り物が☆
びーママさんのお家には、アビのビビアンちゃんがいますが、かとちゃんちの極妻ビビアンとはえらいちがいのお嬢様です。ふぅちゃんは、アビのフォーンで、とってもかわいいんだよ♪
一日おいて、記念撮影しました。黒猫さんとぽこさんの大きさ対決する長介がツボでした。



2月6日(水曜日)
d0081025_19462680.jpg

・・・毎回思うことだが、長介はやはり「人面猫」ですっ!!!



習慣とは恐ろしいもので、どんな時でもカメラを構えていて撮ってしまう。
やはり、猫ばかだったようで、安心いたしました。
明日は、後半をお送りする予定であります。


もうそろそろ、ブログもアップして、リハビリしなくちゃね^^;
皆様、見捨てないでいてくれてありがとー(*^_^*)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お帰り~の応援ポチを
[PR]
by katochans | 2008-02-10 19:49 | ニャンコの毎日

にゃんず百景

我が家で6年使ったファンヒーターが灯油漏れを起こし、さすがに一度修理して使っていたものの、もうそろそろ寿命も来たか・・・ということで、新調することにしました。

以前のものはこまめに掃除などしていたものの、年期のせいか暖房力も落ちていたようで、変えたら温かいこと、このうえなし☆

にゃんずもきもちよさそうなんです。



d0081025_19345884.jpg

ソファの上でなくてもあったかい♪



d0081025_1936556.jpg

夏場しか見られない、はなのエビゾリ寝「らっこ」が登場してみたり


d0081025_1937873.jpg

もちろん、睡眠妨害と怒られてしまいますが(>_<)



d0081025_19375788.jpg

一緒にぬくぬくは叶わぬ猫夫婦ですが、見守っていたり・・・



いつも寝ているにゃんずですが、部屋が格段暖かくなったことで、部屋全体に広がってくつろぐ姿が見られるようになりました。
(それまで、ヒーターとエアコンを入れなくてはとても寒かったのです^^;)



ところで、23日はかとちゃんのウン歳の誕生日でしたが、K・パパはすっかり忘れているし、誰もお祝いなくてくやしいのでケーキだけ買ってきました。
d0081025_19451598.jpg

アンテノールのプティ・フール
実はかとちゃんはケーキは食べられるのですが、あまり好きではありません。
大きなケーキは食べられないし、ショートケーキは好きではないので、これにしました。
直径4センチくらいの小さいものなので、これなら飽きずに食べられそう。
賞味期限は1日ですが、3日かかって食べたよ(お腹は壊さなかったので大丈夫だった^^;)



プレゼントはなかったけど
d0081025_1951163.jpg

やっぱり父子、そっくりだ!

とか、

d0081025_1952145.jpg

かわいい☆

とか、みんにゃの姿が一番のプレゼントだな~と思いながら過ごした誕生日の夜でありました。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
「この子たちの幸せが何よりのプレゼントよ」のポチ



【テラヲ近況報告】
昨日、テラヲの様子を報告もらいました。
預かり先から、里親さんに昇格して、テラヲはそこのお家の子になることに正式決定しました。
先住のダイズ君と仲良しで(ダイズ君が弟分になったらしい)いつも一緒に寝ています。
そして何より飼い主さんが、テラヲを大好きになったこと。
最初からベッドに入ってきて一緒に寝る、膝に乗る、そばから離れない。それが、新しいお母さんをメロメロにしてしまいました。(たった2週家にいただけで、私も好きになってしまった子ですから当然でしょう~)
ピアノを弾いていると、必ずそばにチョコンと座って聞いているそうです。時には膝に乗って一緒にピアノを弾くそうです^^;
本当の家の子になるにあたって、病院で精密検査をしたところ、骨盤に異常があり(ヘルニア?)また、今までの生活がひどかったらしく、内臓とかの状態がボロボロだったということがわかりました。
でも、新しいお家でしっかりと健康管理してもらえる生活ですから、テラヲはきっと健康にこれから穏やかな生活を満喫するのでしょう。
あ、そうそう名前が変わりました「福ちゃん」です。ダイズ君とコンビで「大福」だそうです^m^
[PR]
by katochans | 2008-01-25 19:56 | ニャンコの毎日

もの思う冬

先日、変顔を披露してしまったはなちゃんですが、最近はホットマットで暖まりながら

もの思う姿がよく見られます。

一体何を考えているのか、勝手に翻訳してみました(>_<)




d0081025_19522419.jpg

※はなの左目が涙目なのは、小さい頃の結膜炎が完治していないためです。


d0081025_1953034.jpg

いつもラブラブな、みぃみお兄ちゃんは、「レーザーポインター」の誘惑に負けてすっかり、かとちゃんラブになってしまい、激しいモミモミを繰り返して赤ちゃんがえりしてるし・・・



d0081025_19544171.jpg



d0081025_1955787.jpg

同じ場所に寝ている姿がよく見受けられる長介に至っては、この爆睡のあり様・・・


d0081025_19561256.jpg

だからって、そっちに行くか!?


d0081025_19564682.jpg

いや、そんな問題ではないと思う^^;

テラヲが来たとき、猫パンチくらわせてたじゃないか!




d0081025_19574262.jpg

かとちゃん的には、この組み合わせがほのぼのして好きだけどなぁ~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もの思いのはなちゃん、やっぱり今日も変顔!のポチ




【御礼】
d0081025_1932063.jpg

Felv陽性で里親募集をしていた「りんちゃん」ですが、このたびお見合いが成功して里親さんが決定しました。
11日にお嫁入りするそうです☆おめでとうー!!よかったね
応援してくださった皆様、ありがとうございました。
詳しい記事はこちらに
[PR]
by katochans | 2008-01-10 20:10 | はな

正しい正月の過ごし方

今日は4日。仕事初めの方も多かったのでは・・・

かとちゃん家は二日から仕事でしたので、正月は元旦だけだったのですが、、、

代わりににゃんずが、お正月の様子を教えてくれました(!?)




d0081025_18135578.jpg



d0081025_181434100.jpg



ビビアンさん!それ思いきりくつろぎすぎですっ、、、



d0081025_1815456.jpg



d0081025_1816381.jpg



いいよな~こんな風にずっと寝てたんだよね、、、



更にこの方に至っては・・・
d0081025_18181962.jpg




ちくしょー!うらやましいぞ!!




d0081025_1819237.jpg



そうかい、そうかい、その気持ちもありがたく却下させてもらいます。



にゃんずにとっては、正月だろうがなんだろうが「寝る・食べる・遊ぶ」の日常は変わらないはず。

人間もイベントに惑わされずに、平常心で過ごせばいいのよね^^;

と、強がってみせたこの年のお正月なのでした~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にゃんずに混じって寝てみたいぞなのポチ
[PR]
by katochans | 2008-01-04 18:23 | ニャンコの毎日

日向の平和

ちょっと、今日はかとちゃんのつぶやきです。

ミャンマーのデモと弾圧・・・沈静したのか、弾圧されたのか、日本人が至近距離で撃たれたことで急に注目されたかの国の社会情勢。
私の父がシニアボランティアで何度もミャンマーに奉仕活動へ行っているので、人ごとでない国。このデモが始まる20日前にも行って道路掃除などしてきたそうです。
ミャンマーの人々はとても素朴で、親しみやすく、好印象だったそうです。父のたくさん撮ってきた写真には、そういえばチラっと軍人が写っていたな。。作業をするときは必ず軍人がついて見張っていたとか・・・でもそんな抑圧されている雰囲気は感じなかったそうです。某独裁国家のようなサクラのような、出迎えや対応ではなかったというミャンマー。
もう当分かの国へ渡航することは不可能でしょうが、彼らの力で国がどうなっていくのか見守るしかないでしょうね。


さてさて、上記、最近私が頭の中で感じていた一部をつぶやいてしましましたが、にゃんずを見る限り、我が家は平和であります。


d0081025_2081341.jpg

最近、急激に気温が下がり、天気も不順だったのが、ここ数日おひさまも顔を見せるようになり、日のあたる場所での日向ぼっこも見られるようになりました。
 

d0081025_2093293.jpg

      まったりしているぶぅちゃを起こしてしまいました(>_<)


d0081025_2011457.jpg

    そこへ長介もやってきて、茶とら組の久々の並んだ後ろ姿にほっこり♪


d0081025_2012218.jpg

            出窓ではビビアンが伸びてます


d0081025_20131293.jpg

   しばらくするとビビアンが移動。。息子のみぃみと珍しい2ショット


日本も格差社会が広がり、貧富の差がはっきりしてきて、昔のように一億総中流という社会ではなくなってきていると・・・猫だって、家の子と外の子と、そして、とてもとても辛い思いをしている野良の子と(家の子が必ずしも幸せというわけではないでしょうが)人間によって格差を付けられている生活ですよね。
飼い主のエゴかもしれないけど、我が家の子はこうやって日向ぼっこをしている姿、幸せで、平和でいいなぁ~としみじみと思ってしまうのでした。
       
         この幸せがいつまでも続きますように・・・

・・・追記・・・
私は父のように、海外まで出掛けて行ってボランティアをしたり、まして地域ボランティアに参加することも仕事の関係でままならないけど、こうしてネットを通して不幸な動物たちを救う助けができれば、今はそれしかできることがありません。だからできることは続けていきたいですね。


<おまけ>
d0081025_20201424.jpg

         梨をいただきました。900gの巨大な新高
   ビビアンと並べてもこんなに大きい!持った感じもビビアンよりずっしりくる。
[PR]
by katochans | 2007-10-06 20:30 | ニャンコの毎日

お手伝いするっちゅ☆

かとちゃんの仕事も佳境に入り、あと一息!
猫の手は借りなくてもいいよって言ったんですが「お手伝いし隊」が参上しちゃいました;


d0081025_17155226.jpg

        PC画面に見入るぶぅちゃ
数字のデータばかりだから、見てもわからないと思うけどね~


d0081025_1719956.jpg

      ままちゃ、そこ違ってるでちゅよ!
などと言うはずはなく「早く遊んでくちゃい♪」だろうな~きっと。。。


d0081025_17205980.jpg

  結局、そのまま膝の上で寝ちゃいました><

ぶぅちゃさん、ものすごく邪魔なんです・・・(汗、汗、、)



オマケ

① 現在大相撲夏場所中、電車で力士を見かけることが増えてます。でもお相撲さんも若いのね。。。彼が紙袋から取り出したイヤホンからいきなり大音量で聞こえてきた音楽はKAT-TUN(合ってる?)だった(-_-;)

② いつも某駅の側にあるビルのスナックの看板「○子の妹」が撤去されてなくなっていた。お姉さんの元に身を寄せたのだろうか~(-_-;)

③ 最近見かけなくなった九:一分けの髪。あまりに見事に整えられ過ぎて、イサギ悪いと思った・・・(-_-;) 

④ 嵐のPVを見ていたら、ファンデが濃すぎることに気づいた(-_-;)

⑤ タッキーはどうして、胸をはだけないんだろう、、巨乳なんだろうか(-_-;)


こんな事を思いながら電車に乗っている最近のかとちゃんなのでした。。。(ジャニーズファンの方ごめんなさい!)
[PR]
by katochans | 2007-05-19 17:39 | ぶぅちゃ

猫の手は・・・借りません

今日は午前中というのに、真っ暗になって夕立(朝でも夕立とはこれいかに?)
こんな天気の日は、私の小学校時代を思い出します~と、いうのはかとちゃんの通っていた小学校は、明治時代に建てられた木造校舎と鉄筋の校舎からなっており、低学年は床に節穴や隙間があるような、とてつもない木造校舎で過ごしたのです^^;
なぜだか電灯はなく、雨の日や、こんな夕立の時は教室は暗くて、黒板なんて見えませんでした><!そんなにド田舎でもなかったのですが・・・もちろんトイレも電気がなく、ドボンでね~怖かったですよ(;_;)
・・・って、そんな、かとちゃんはおばあちゃんではありませんよ!!(もちろんチョンマゲの時代でもなかったです、、)


さておいて、現在かとちゃん滅茶苦茶忙しいのです
            (T_T)


d0081025_1736734.jpg

             いいなぁ~

d0081025_17364363.jpg

            いいなぁ~

d0081025_17372683.jpg

           いいなぁ~

d0081025_1738023.jpg

     いいなぁ~



d0081025_1738458.jpg

       いえ、遠慮しておきます。。。



そんなに、忙しいのにブログなんてしてるヒマがあるのか、って?息抜きぐらいさせてください(T_T)
[PR]
by katochans | 2007-05-15 17:44 | 管理人かとちゃん
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな