いつでも一緒

タグ:オシキャット ( 23 ) タグの人気記事

ガーディアンズ

寝室へ足を踏み入れたとたん、鋭い視線が突き刺さった!!



d0081025_202419.jpg



グレーな一団は姫を守るため、ここにいるのであった(?)



d0081025_20251337.jpg

姫は、人間様のベッドでお布団をかぶってお休み中なのであった。



d0081025_20362940.jpg

位置関係はこんな感じ、はなちゃん布団に埋もれてます。

ちなみにこのグレーなガーディアンズは父ちゃんと兄ちゃん達である。

っていうか~私のベッドなんですが=3=3


何か、父ちゃんと子供たちの姿に親バカ全開しちゃいました(>_<)




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑上のバナーをポチっとな。
[PR]
by katochans | 2008-12-28 20:45 | ニャンコの毎日

ニアミス

我が家の夫婦は家庭内別居。

ちょっとでも側に近付くと イヤオーラ が発光して、時にはバイオレンス



d0081025_19474873.jpg



小さな ビビアン に 大きな おっちパパが ケツ枕


d0081025_19491183.jpg

拒否されるまで、このままねばるのか?おっちパパ



d0081025_19495885.jpg

普段なら、気づけば速攻でパンチが飛ぶ筈のビビアンなのに



d0081025_19511560.jpg

年に一回くらい、こんな日もあってもいいよね。



・・・ビビアンとおっちパパは、一応夫婦です・・・




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑上のバナーをポチっとな。
[PR]
by katochans | 2008-12-18 19:53 | オシウス

盛夏です☆

今日から8月ですね!

皆様にご挨拶おば・・・



d0081025_20283791.jpg

<出演:おっちパパ>

暑い日が続きますが、にゃんこの皆様も、人間の皆様も夏バテや夏風邪に気を付けて、この夏を乗り切りましょー!!



初めて合成画像なるものつくってみました☆

稚拙な点はご容赦を、これからもっと練習していきますね。

初めての作品ですが、よろしければ夏のご挨拶にお持ち帰りください。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
よく頑張りましたの激励ポチを。
[PR]
by katochans | 2008-08-01 20:32 | 管理人かとちゃん

おやぢ座談会

本日、桜の開花が発表されました。
本当、あったかかったもんね☆

お花見をしながら・・・ではなくすっかりにゃんずに占領されてしまったソファの上。



d0081025_2093537.jpg



d0081025_20101768.jpg



・・・おっちの場合・・・
d0081025_20104861.jpg



d0081025_20174351.jpg

おっちは、お腹をモミモミしてもらって、自分は空中モミモミをするんですが^^;



d0081025_20185945.jpg




・・・みぃみのモミモミをどうぞ!・・・

好みのポイントは長介と同じ♪
でも態勢が、長介は座ってなのに対して、みぃみは立ったまま。


d0081025_20225897.jpg


こうして、おやぢ座談会の時はまったりと流れていくのであります。


柄や色や、性格も別々なように、好みだって違うよね!

※ちなみに、我が家で全くモミモミをしないのは意外にもぶぅちゃです!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。とどのつまりモミモミ大好き?なポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-22 20:40 | ニャンコの毎日

猫の枕(甘えん坊男)

昨日は春の陽気でしたが、今日はそのギャップがあるのか猫たちもお団子。

クリスマスに購入したストロベリードームは「なまこドーム」から「なまこベッド」になってしまい、すっかりその原型を留めておりません。

その上がお気に入りなのは、おっちパパとぶぅちゃ。

今日も仲良く二人でお団子・・・・ですが



d0081025_1941449.jpg

ケツ枕!


先日はじろが長介のケツ枕でしたが、ここでも出現していたのでした。



d0081025_19425830.jpg

それを抱え込むようにして寝るぶぅちゃ。
なんだかほほえましい、上下の立場が逆転しているようです。



d0081025_19462070.jpg

今度は 腹枕・・・ お母さんのぬくもりを思い出しているのかな?



d0081025_19483465.jpg

しばらくすると、我に帰ったぶぅちゃ・・・迷惑そうにしてました^^;



その光景を上のベッドで見ていたビビアン
d0081025_19495262.jpg

それって人間も猫も同じかも!?


d0081025_195030100.jpg

さすがつるまない極妻、手厳しいであります!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ケツ枕もハラ枕も気持ちいいけど、極妻にも一理?励みになります。ポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-12 19:52 | ニャンコの毎日

大変よく頑張りましたネ☆

今日は日中春の陽気で、車の中は汗ばむほどでしたが、一変・・・
午後になると急に暗くなって雨が降ったかと思うと、ものすごい強風!
玄関の扉も開けられないほどのすごい風でしたね。
春一番だったとか・・・それにしても嵐のようでした。


そんな今日は、おっちパパとぶぅちゃのワクチンの日でした。
昨年一月、歯肉炎の影響で右の上牙が抜けてしまったり、最近おっちパパの異物食い(ティッシュペーパー)が頻発して、しかもウンチしてる姿をとんと見かけていなし、痩せたような気もするし、もう8歳になったし、気になることがたくさん。

ぶぅちゃも、今月に入って鼻炎がひどく、くしゃみが頻発し、ひどかった時は鼻水が柱になって飛ぶ(いったいどんな状況!?)状況でした。

ので、健康診断も一緒にしてもらうことにしました。


結果は・・・健康そのものです!


血液検査もちっこ検査も何もかも問題なし!
おっちのうんちもおなかにたまってないし、歯肉炎も進行は進んでないし心配は無。
ぶぅちゃも、鼻炎は慢性なので今まで通りで大丈夫。
体重は、おっち5.3→5.1  ぶぅちゃ4.2→4.3  大丈夫!


何より嬉しい結果です。



その夜(今晩)のこと・・・
d0081025_22343452.jpg

d0081025_22345693.jpg

採血するとき、暴れて針が抜けちゃって、痛い思いしたもんね~「よしよし



d0081025_22361775.jpg

うらめしそうに見る、やきもち焼きぶぅちゃ・・・
あ、ぶぅちゃはまたお医者さんに女の子に間違えられてました^m^



d0081025_22371372.jpg

案の定、マウンティングからプロレスごっこに発展。



d0081025_2238171.jpg

d0081025_22382312.jpg

でも、最後は仲良し、仲良し



二匹一緒のキャリーに入れていくのは重くて大変ですが、そうしておくと車の中でもおとなしくしていてくれるのです。
きっと一人じゃないっていうので、安心するのでしょうね^^

今日は新しいはじめての先生が担当でしたが、「人懐こくていい子ですね~」って二匹ともほめられて、いい子してもらって、ちょっと私もいい気持ち。
ゴロゴロ言いすぎて、二匹とも心音が聴きづらかったそうで^^;
でも病院が嫌いになってくれないから、本当助かります。


まだこれから、順次みんにゃを病院だぁ~それを思うと大変だけど、今年一年健康に過ごしてもらわないといけないからね!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
大変よく頑張った二匹におほめのポチを
[PR]
by katochans | 2008-02-23 22:58 | ニャンコの毎日

父失格!

「ただいま~」って言っておきながら、ご無沙汰続きで大変恐縮です(汗、汗、、)

頭の中にブログはできてるのですが、なかなかPCの前に向かうことができずにおりました。
皆さんのところもこっそりコメなしで、ポチ逃げさせておりました、すみません(>_<)
気力が回復するまで、ご容赦願いますm(__)m



さて、日曜日の朝のことです。
二階にいたK・パパの叫び声が、

「大変だよ~!おっちが外にでちゃったんだよ!!」



慌てて、二階に駆け上がりK・パパの示すベランダに目をやると・・・
d0081025_0321944.jpg

          (注:これは庭で撮った写真です)
二件先のおうちの「かぎちゃん」でした・・・

かとちゃん「なんだ~、ちがうじゃんか」
K・パパ  「だって、似てたんだもん」


いくら、おっちが「洋猫の血がこいですね」疑惑猫とはいえ、色が違うじゃないか。
顔だって全然ちがうし、しっぽがカギしっぽではないですか
かとちゃん、怒れるやらあきれるやら・・・



d0081025_0375045.jpg

もっと怒っていいよ、おっち!
K・パパは一番おっちを愛してるのに、そよのネコさんと間違えるなんてね~
思わず「やれ!」と言ってましたよ^m^
注:「やれ!」というのは噛みついても引っ掻いてもいいぞという、許可の命令なのだ。



ところで、このかぎちゃんですが
d0081025_0403710.jpg

先月中ころから5日おきくらいに我が家の庭に遊びにくるようになった、二件先のおうちの飼い猫さんです。
そこのお家は三毛の親子3匹がもともといましたが、かぎちゃんは昨年初夏にやってきた新入りさんです。

そこのお家は猫の出入りを自由にしていまして、一昨年生まれた子猫が母ネコの後について外へ出たところへそこの家族の人が車で轢いてしまう出来事があり、なるべく外へださないでねって言っていたのですが・・・
(子猫の遺体処理は私がしたのですよ・・・)

庭だけでなく、ベランダ伝いにもやってきてしまったか^^;



d0081025_0465618.jpg

でも、かぎちゃんはとっても人懐こい子です。
かとちゃんが顔を見せると、かわいい声で鳴いてそばへ寄ってきます。
我が家のにゃんずにともフレンドリーに網戸越しに触れ合ったり、私にも触らせてもくれるんですよ。

こんなに人懐こいだけに、事故ももちろんですが、誘拐されないかと心配でなりません。


ちなにみ、かぎちゃんにそっくりで、しっぽの長い「キジヲくん」もいますが、彼は生粋の野良さんで、家に来ては、にゃんずを後目にこれみよがしに、目の前でちっこやスプレーをして逃げてゆきます。



それにしても、K・パパが焦ったのはわかりますが、わが子の判別くらいしろよー〆



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
かとちゃんに励ましのポチを
[PR]
by katochans | 2008-02-17 00:28 | オシウス

父子でいいね☆

最近ストロベリードーム(別名ナマコハウス)をめぐって4にゃんの争いが展開されておりましたが、あぶれたにゃんずはどうしているのかって?

そうそう、おっちパパとじろ君ですが・・・



d0081025_21514356.jpg

父子のケツ枕



d0081025_2153177.jpg

一転して、肩枕



d0081025_21535294.jpg

TVの上は奥行きがないから、これがベストなのかな?



d0081025_21545847.jpg

床に降りても仲良し父子



d0081025_21555650.jpg

ちゃんと、愛情は言葉でも伝えましょう♪



寒さが続くこの最近、それぞれに、寄り添う相手を見つけては一緒にぬくぬく。
ほほえましい光景であります。



・・・ビビアンさん?・・・それなりに、ちゃんと同じ部屋にいますよ☆
d0081025_2231642.jpg

極妻はつるまないのです。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
癒しと安らぎの父子にサンキュのポチ
[PR]
by katochans | 2008-01-23 22:05 | オシウス

優しい時間

テラヲが来てもいつもと何も変わることなく、平気で接近し、「フー」も「シャー」も全くしなかった、テラヲ以上に大物(?)なおっちパパ。
しかし、注目すべき行動が・・・



d0081025_1910318.jpg

d0081025_19102474.jpg

d0081025_19104317.jpg

ペット枕の「らく兵衛さん」を一生懸命身づくろいしている。
その姿は愛があふれているよ~!!



d0081025_19125167.jpg

その後は、何故か猫ベッドをひっくり返して寝てた^^;
(ぬいぐるみといい、裏返しといい、まさか、ボケが発生してしまったわけではあるまい)
今日の「まめじろうの部屋」でもまめくんがクッション裏返しで寝てたね♪



d0081025_1914281.jpg

しかも、ぶぅちゃと一緒に寝てたし・・・



d0081025_19152189.jpg

子供たちにもやけに優しい(いつもか!?)
みんにゃのお母さんみたいなんだなぁ~
まるでみんにゃに、「怖くないにょ」って教えてあげてるみたいです。



d0081025_19162155.jpg

一方では警備隊のかたわら、長介は甘えん坊に変身しているし・・・



何だか不思議なんですが、にゃんずに優しい空気が生まれています。
新参者に、母ちゃんをとられまいとする自己アピールなのかな?
テラヲも大物だけど、家の子達も穏やかなので、かとちゃん助かります☆



d0081025_19194110.jpg

テラヲは掃除機も全く怖くないらしい!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
なごみのおっちパパに拍手!のポチをお願いネ★



【里親募集:おねがい】
d0081025_1932063.jpg

現在3ヶ月  メス ノミ・耳ダニ駆除済み トイレしつけ済み
体重:1・45キロ  (保護当時は500g)
無邪気あそび好き、元気いっぱい
Felv陽性  現在は健康に何の問題もありません。

・りんちゃん1匹で飼っていただける方
・他の猫がいても、別の部屋で飼える方
・Felv感染の事を理解して暖かく迎えてくれる方
・完全室内飼いで、定期的に病院で診察できる方
九州ならある程度の距離までお届けします。

子猫と思いっきり遊んで可愛がりたい、そんな優しい里親さんを募集します。

お問い合わせはこちらまで wildwest@hig.bbiq.jp
[PR]
by katochans | 2007-12-21 19:26 | オシウス

アレ、アレ、アレ、、

いつもビビアンを追いかけまわしてウザがられるおっちパパ。
しかし、今日は念願の「一緒にぬくぬく」が実現しております
(といっても大人の夫婦の距離はあります)
一体何が起きたのか!?



d0081025_17163589.jpg

ぎこちなさげな、夫婦猫



d0081025_17172179.jpg

何がいいたいのか?



d0081025_17181441.jpg

d0081025_17184054.jpg

何だか意見が一致してるが、「アレ」って・・・







                   サブリミナル!!
d0081025_17194384.jpg







一体、今のは・・・




d0081025_17204246.jpg





一体「アレ」って何なんだ!?そして、この夫婦の珍しい意見の一致は・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
「アレ」って何?絶対に目が離せないかとちゃんちに、応援のポチを★



里親募集の記事もUPしています。どうぞご協力を☆
d0081025_1841305.jpg

d0081025_19582443.jpg




ロシアンブルーのふうちゃん&瓜ぼう瓜ちん」さんで、里親募集協力の記事がありました。
d0081025_15807.jpg

ブログにロシアンブルーの里親募集。1歳9ヶ月の男の子です。
ご連絡はぎんいろチャンさんまでお願いいたします。
[PR]
by katochans | 2007-12-15 18:00 | ニャンコの毎日
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな