いつでも一緒

タグ:プレゼント ( 8 ) タグの人気記事

全員集合~!!  

土曜の夜8時ではありませんが・・・


かとちゃんずが勢ぞろいしました☆


d0081025_19543972.jpg

「猫だっちゃ」の共同執筆者の水曜担当のきらりさんの作品です。


我が家は7匹もいるのに、全頭分しっかり作ってくれました♪
羊毛フェルトで一個一個手作りで作られたこのお人形。
原毛を針でチクチクと刺して形や色を作っていく、とっても手の込んだ、根気のいる作業だと思います。塗ったり描いたりは一切してなくて、すべて毛を刺して作られているんですよぉ。
きらりさん、すごいです!!

最近細かいものが見えづらくなり、とうとう老眼鏡もどきをかけて細かい作業をしているかとちゃんには、とっても驚きと感動の作品ですっ!



早速、それぞれにご対面☆



<ぶぅちゃ>
d0081025_201133.jpg



<おっちパパ>
d0081025_2015581.jpg



<ビビアン>
d0081025_2024863.jpg



<はな>
d0081025_2033143.jpg



<みぃみ>
d0081025_204856.jpg



<じろ>
d0081025_2044247.jpg



<長介>
d0081025_2053415.jpg




それぞれとの記念撮影、どうかな、似てたかな?
アニメのキャラにしたらきっとこんな感じだろうな~と想像力を駆り立てられます^^



ありがとうね!きらりさん!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
きらりさん、すごい!それぞれに分身ができてよかったね☆のポチを。



※ペルシャ猫100匹SOS ご協力ください
[PR]
by katochans | 2008-07-24 20:10 | ニャンコの毎日

感謝感激あめあられ☆

ご無沙汰いたしております(大汗!)

少し多忙にしておりまして、更新&ご訪問も滞っておりますが、これまたいろいろな感謝事項まで滞ってしまって、、、ここで一挙大公開☆



d0081025_1959122.jpg

先月、「さび猫・はなのつぶやき」のちえぞうさんに頂いたおもちゃは、みんにゃ大興奮のケモノシリーズ♪大好きすぎてどれだか選べな~い!!
遅まきながら・・・・ちえぞうさん、ありがとうございました(ペコリ)



d0081025_2012984.jpg

にゃごすろ」のみうさんから、感謝祭に頂いたプレゼントの数々☆


d0081025_202464.jpg

袋から出したとたん、ビビアンが一番乗り☆


d0081025_2033487.jpg

キャットニップには、長介がかぶりつき!


d0081025_2041759.jpg

みうさんのお家は、4にゃんぜ~んぶ女の子なんですよ^^


d0081025_2052488.jpg

オンニャの子、よりどりみどりで、思案中の長介


d0081025_2062969.jpg

とーっても優しい、ちょっとおっちパパに似ている「天使のてんちゃん」を、おっちパパにすすめてみましたら・・・

みうさん、いろいろと本当にありがとうね^^d



d0081025_2082436.jpg

そして、「アンちゃんの毎日」のアンチョビレさんからは、アンちゃんが使わなかったという「セルフグルーマー」を譲ってもらいました。
出したとたんに、おっちパパが激しいスリスリ・・・ブラッシングのように毛がとれた@@!


d0081025_20101159.jpg

間違った使い方をしているのは・・・じろ・・・(^_^;)


今慣れてもらうために床に置いてますが、もちょっとしたら、家具の角の貼り付けてスリスリしてもらおうと思っています。
箱の隙間に、アンちゃん御用達の「トロかつお」の缶詰♪こんなおいしいもの、日頃食べさせてないのでみんにゃ大好きなんですよ!
アンチョビレさん、ありがとうね~^^d



・・・と、いう具合に、我が家には頂いた猫様おもちゃがたくさんあって、みんにゃが遊んでもらうのを待ち遠しくしているのですが、いかんせん遊ばせる人間が・・・(>_<)
少しでも時間をとって遊んであげてはいるのですが、不十分らしく、不満分子の茶とら組が毎晩夜鳴きしております・・・
どうかテロになりませんように~


皆様のところへも、ぼちぼち伺いになってます。どうぞご容赦を!!




☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★

「ねこいの日記」のKEIさんが里親募集をしています。
d0081025_14365656.jpg


とってもきれいなクリーム色の茶とらの男の子 「陽くん」です
一目見ただけでひとめぼれしそうなイケメンくんですよ!!
是非、里親募集にご協力ください!!
募集の詳細は こちらの記事 をクリックしてご覧ください。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。がんばれ、かとちゃんで応援ポチお願いします
[PR]
by katochans | 2008-04-24 20:19 | ニャンコの毎日

モテモテはなちゃん

今日は珍しく湿気のある気持ち悪い天気でした。
今は雷が鳴っています。春雷?


d0081025_2052634.jpg

今日はホワイトデー★
上の写真はかとちゃんがもらったもの(K・パパではない)
♪大好き~浦霞~♪ありがとねー!!



ところで、我が家のネコ関係でいうと、ぶぅちゃは女の子にはすっかりバカにされています。
顔みただけで「シャー」とか「パンチ!」とかされて、相手にされていません(ちょっとカワイソウ)



しかし・・・
d0081025_19552635.jpg

はなとぶぅちゃが一緒に寝てるー!!

ストロベリードームなまこベッドから、らく兵衛さんが飛び出てかたつむりみたい。



d0081025_1957207.jpg



d0081025_19584312.jpg



d0081025_1959989.jpg

しまった・・・^^;  
このままそっとしておけばよかったのに、チャチャ入れたばっかりに・・・



また、別のシーンでは
d0081025_2025846.jpg



d0081025_2005555.jpg



d0081025_202936.jpg



d0081025_2033393.jpg



d0081025_2035653.jpg

ネコパンチはされなかったですが、やっぱり嫌われてる?


それに全く気付いてないぶぅちゃのKYがなんだかかわいいのです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。ポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-14 20:09 | はな

ネコ友の会

最近更新が途絶え気味なかとちゃんです。

忙しいわりに、しっかり猫友さんとのオフ会出かけてまいりました♪

少しその報告をば・・・


1月11日金曜日
sabianeさんjunkoさんアンチョビレさんと、東中野のしもみやで酒盛りしましたよ。


d0081025_20561290.jpg

白い濁りの「どぶろく」 微発泡でカルピスソーダと甘酒をミックスした感じ。
おいしいよ☆


このお店はjunkoさんが、子猫の里親探しをしていた時に「黒ぽこ」君の里親さんになってくれたお家のお店です。
お客さんも猫の話でもりあがったり、猫好きはあつまるのね☆


みんなが、どんな顔で服装だったかって?
それはヒミツ^m^・・・っていうか、食べるのと(飲む)しゃべるのに一生懸命で写真をとりわすれていたんだよ(/_;)


d0081025_21162158.jpg

御酒があまり飲めないアンチョビレさんのリクエストでご飯を用意してもらいました。
時間を見計らって直火の釜で炊いてくれたご飯
ササニシキの親「ササシグレ」っていう品種なんですって!おいしかったよ~
帰りにはお土産におにぎりにしてもらいました!

見えるかな?今日のお品書きにちゃんと、「黒ぽこ」君の写真が印刷されてますよ♪


d0081025_214957.jpg

ご飯も食べて〆のはずなのに、御酒追加^^;
愛知の津島の「長珍」っていうお酒です。男っぽくてイカによく合う(>_<)!

それに、名前も気に入りました☆「長ちん」だって^m^長さんの名前だよ。。


結局御酒としては、4人でお銚子10本くらい空けたのかしら?
日本酒って、最近はあまり飲む機会ないですよね。悪酔いするし、実際に私も日本酒で二日酔いの経験が・・・^^;
でもね、たくさんしゃべって、そしてお水と一緒に飲めば悪酔いしないんです!
おいしかったな~


どんな話があったかって・・・?もうそれはいろいろと、やはり猫の話題が中心ですよね。
気になる方はsabianeさんのさざびーぶろぐにも書いてあるのでそちらをご覧ください♪


みんなでお土産交換をしたのですが、帰宅後さっそく猫チェック!
d0081025_2110559.jpg

d0081025_21112959.jpg



中身より袋が好きだったみたいです^^;


こういう会って本当に楽しいです♪
関東地区の皆様、オフ会しませんか?^m^(遠方の皆様も!)
[PR]
by katochans | 2008-01-12 21:30 | 管理人かとちゃん

近頃の猫の流行は?

猫界では、「ニコニコ動画」などで「猫鍋」が流行りですが、一定地域で火がついたのを皮切りに、我が家ではこれが大流行!


d0081025_1981569.jpg

     100均のランドリーバッグ

折りたたみ式で小さくなるし、おもちゃ入れとしても使えるし、猫は入って遊ぶし、もう言うことなし☆ダイソーではなく、キャンドゥで売っているそうです。ちえぞう様アンチョビレ様、ありがとう~♪


d0081025_19113977.jpg

我が家でも、土鍋を出して猫が入らないか試したんですがね、、、
みんにゃ、ご飯の器かと思ったらしく顔を突っ込んで中を確認しては「ちっ、空っぽじゃんかよ=3」てな感じで鼻であしらわれて、中にはいるどころじゃない!?しばらく土鍋は放置しておいたのですが、ただの邪魔な置物になってました(T_T)


d0081025_19145212.jpg

        それを思うとこれはヒット!!



みんにゃ入りたくてうずうずです。(後方ぶぅちゃは野次馬です)


d0081025_19164625.jpg

  いくらラブラブな二匹でもちょっと一緒には無理かな~^^;



独り占めしたくて、こんな争いも。でもシェルターにもなる?


d0081025_19181773.jpg

     こうやって、遊ぶと大興奮です☆


d0081025_19193987.jpg

元祖ランドリーバスケットの好きなぶぅちゃは、こっちの方が好き。
2キロのビビアンや、4キロのぶぅちゃくらいなら、入れて運ぶこともできますよ。「にゃんこのカゴ屋」いかが?^m^


d0081025_19205017.jpg

今日も天蓋付きベッドのようにして、おっちパパが使用中☆


  これ、安くて便利でお勧めです!!
[PR]
by katochans | 2007-09-26 19:28 | ニャンコの毎日

猫の絵

私が寝込む前、K・パパが久しぶりの休暇を取れた為、少し出かけました。
その時、立ち寄ったアートショップで目についた猫の絵。
K・パパが早いけどクリスマスプレゼントにと言って、買ってくれました(プレゼントとはいうものの、玄関に飾るので家のものではないのか?)



              渡辺あきお氏作
d0081025_23543312.jpg

             「もう一歩の気持ち」

子猫が木の上を目指そうと登っているシーンは、「私もがんばろう!」という気持ちを誘います。
それが押し付けやいやみではなくて、かわいらしい子猫の所が愛らしくて、つい目にとまりました。
この渡辺氏の絵は子猫のモチーフの絵ばかりでした。どれも可愛らしかったのですが、この一枚だけが、何かイメージが違うものでしたので、つい目が向いてしまったのかもしれません。
ダイアモンドスクリーンという印刷なので、値段はとても安いものです。かなりの枚数が印刷されているので、ひょっとしたら色々なショップでお目にかかることがあるかもしれません。



   この他にかとちゃん家にはあと2枚(?)猫の絵があります。



     猫の泉の猫友さんから頂いた押し葉の絵
d0081025_012034.jpg
  
今の家に越して来たばかりの頃、猫の多頭飼いのよしみとお近づきのしるしにと頂きました。押し葉絵の先生もしているのですよ。
この3にゃんに我が家の団子3兄弟や、里子にいった3兄弟を重ねていつも気持ちがほっこりします☆



          「オシウスとビビアン」
d0081025_053329.jpg
    
K・パパの知り合いのカメオ作家の方に貝に描いてもらったおっちパパとビビアンの絵。カメオに彫ってもらうと、とても高額になってしまうので、携帯の写真を見せて描いてもらったそうです。少し画面が暗くて見にくくてごめんなさい。



絵って、なかなか購入したりする機会はありませんが、いつか自分で描いて飾れるほどになれたらいいな~と、夢にえがいたりするのです。。。




さてさて・・・かとちゃんがプレゼントを、もうもらったと聞いてにゃんずも期待しているようですよ♪
d0081025_0111492.jpg

え?おっちパパがサンタ役でみんにゃにプレゼント配るんじゃないのぉ~!!もちろん、トナカイは長介でね♪





              
[PR]
by katochans | 2006-12-10 23:59 | 管理人かとちゃん

病気?それ何?の猫の日々

一昨日から、胃腸風邪(ひょっとして話題のノロウィルス?!)で寝込んだかとちゃんでしたが、病床の苦しい息の中からも、カメラを手放さず、にゃんこの姿を激写!!

果たして彼らは母であるかとちゃんを温かく見守ってくれていたのでしょうか?


~夜~
d0081025_23345487.jpg

布団に入ろうとすると、ちゃっかりみぃみがに入っていました(;_;)

d0081025_23355573.jpg

       横になるとじろが上に乗ります(;_;)
   はなは横に重石のように乗り動きません(>_<)


~そして朝~
d0081025_23403576.jpg

     目がさめると長介が枕の上に乗ってました(T_T)

d0081025_2339098.jpg

    サイドはぶぅちゃはなが重石になっています(~_~)
写真には写ってませんが、足元の布団の中にはビビアンがいます

d0081025_23424495.jpg

      実は私の横にはおっちが寝てました。
   私が起きたのを見てすかさずじろはご飯の催促でした。




これは実はいつもの風景と何ら変わるところがありません。
みぃみじろも私の布団の上の左サイドにいたのが移動したのです。
風邪のせいで背中が痛くてよく眠れず、何度も寝返りをうったはずでもにゃつらにはこたえません(-_-;)いつものように、私の布団の上で中で寝てござるよ~。。。
熱があって只でさえ汗をかくのに、よけい温めてくれて・・・ありがとうよ・・・(~_~メ)


 こうして、手厚い猫達の看病によって無事(?)回復いたしました♪
  追:そうです!火傷の包帯も8日にやっとはずれました★



      その間にうれしいお届けものが我が家に着きました♪
d0081025_2350299.jpg

「長毛猫らーとお局の暮らし」のbaraiさんからクリスマスキャンペーンの当選品★着用写真はまた後日、クリスマスパーティーに合わせてアップしますね★

d0081025_23524323.jpg

そして、団子兄弟に新しい首輪★WILD WESTのあやぽんさんに注文しておいたのが届きました。この他にもレザークラフトの製品が色々あります。興味のある方は是非見てくださいね★


       ★~~~~~★~~~~~★~~~~~★
これより皆様の所へ順次回らせていただきます。ウィルスは持っていかないから安心して、拒否しないでね~(^o^)丿
[PR]
by katochans | 2006-12-08 23:59 | ニャンコの毎日

茶とら組解散?

先週茶とら組の仲良しをアピールしたばかりだったのに、もう何やら異変が・・・
大丈夫だろうか?

d0081025_19391276.jpg

朝、目を覚ますと、ベッドの上には仲良く寄り添う「おっちとぶぅちゃ」の姿があった。私が起きてもまだその位置で一緒にいました。


d0081025_19411291.jpg

日中も仲良く寄り添う2にゃんの姿が、一体長助はどうしたんだ!!


d0081025_1942103.jpg

仲良くしている2にゃんの傍らで、不服そうな顔でいましたでやんす~


d0081025_19442535.jpg

 窓際で出会わせたぶぅちゃ長介が物申す!大丈夫かぁ~


d0081025_19474352.jpg

そうかい、そうかい、でもおっかさんは茶とらじゃないけどいいかな?

       ぶぅちゃが戻ってきたらどうする?長介?




         ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
先週、「Aria☆Aria☆Aria」のかるびちゃんから当選プレゼントが贈られてきました。

d0081025_20281897.jpg

おもちゃセットです☆我が家は7にゃんで、消耗も激しいのでとっても嬉しい当選でありました。ジャンケン3連勝だったんです~
d0081025_202308.jpg

大人気だった「POLY TEXのさむいぼくん」アビのビビアンと記念撮影(笑)
ほかのみんにゃは噛み付いて振り回して、大変喜んでましたよ♪
d0081025_20244577.jpg

     もちろん、送られてきた袋も人気です(~_~;)

 かるびちゃん、パパさん、ママさん。ありがとうございました☆
       遅くなってごめんなさい m(__)m
[PR]
by katochans | 2006-11-03 20:30 | ニャンコの毎日
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな