いつでも一緒

タグ:猫のコスプレ ( 31 ) タグの人気記事

にゃんこ新年のあいさつ

d0081025_0171217.jpg



旧年中はお世話になりました。

本年は、もちょっと更新ができるように、ご主人さま(猫)下僕(人間)ともども精進してまいります。

どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。


     2009年 元旦 かとちゃんず一同



モデル:茶っ鬼ぃ
     
我が家の掟「新入りがコスプレで挨拶」 なめねこみたいでありません?

 

こちら、年賀状になっております。
お気に召しましたらお持ち帰りくださいませ。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑上のバナーをポチっとな。
[PR]
by katochans | 2009-01-01 00:23 | ニャンコの毎日

加油!!~最終回~

8日に開幕したオリンピックももう今日が閉会式
この二週間、4年に一度のお祭りに萌えましたね☆
え!?燃えたですね・・・(大汗、、、)

後半は中々メダルがとれずにやきもきしました



d0081025_18543956.jpg


d0081025_18551391.jpg


d0081025_18555047.jpg


d0081025_18562454.jpg


d0081025_18564789.jpg

ひょっとして苦戦したのは、この女王ビビアンのせい008.gif



それでも「勝利の女神」にこだわった結果



d0081025_18585595.jpg

男子レスリングでおっちパパが・・・



d0081025_185935100.jpg

星野ジャパンが負けたのはこれのせいか・・・007.gif



いやいや、にゃんずは一生懸命応援してくれました。
楽しい思いでがまた増えたね060.gif
今度は、サッカーワールドカップと、冬のオリンピックが待ってるね!

今日の閉会式は応援していたセーリング競技RSX級で10位入賞したまーくん(富沢慎くん)も参加するんだって。TVに映るかな?



d0081025_19101581.jpg

今日、ぶぅちゃとじろは「長毛ねこら~と日々のくらし」の雷ぞー様と一緒に神輿隊に参加してお祭りしてま~す066.gif見に行ってあげてね!



かとちゃん、少し仕事が込んでいて、ちとスローペースになっております。
周年記念品の発送は今月中にはいたしますので、しばしお待ちを(>_<)

ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑応援頑張ったにゃんずにバナーをポチっとな。
[PR]
by katochans | 2008-08-24 19:12 | ニャンコの毎日

加油!!~其ノ三~

毎日暑い日が続きますが、オリンピックで更に気温が上昇している感のあるかとちゃん家。

居間のテレビに合わせてエアコンもつけ放しだから今月の電気代がちょっと心配だったりして・・・(ケチ?)

さて、北島の金連覇がかかる日につき応援団チェンジいたしました。



d0081025_214599.jpg


d0081025_2152877.jpg

男子組の応援はいつもふがいないので、女子登場です。


d0081025_21513491.jpg

ハッスルポーズのまま応援も力入ってます。


d0081025_2153929.jpg

北島の金メダルは当然と思われてましたが、はな、自慢げです。


d0081025_21544543.jpg

その夜もやはり、はなが応援で金メダルが!
(てか、はな やっぱりって語句使いすぎ!)


d0081025_21562100.jpg

長介応援の時は金メダル出なかったからな~
ちびたんに焚きつけられて、長介ちょっと悔しいのか?


d0081025_21574697.jpg

きもいぞー!長介



そして14日の北島の200レースの日・・・
d0081025_21591125.jpg


d0081025_21594212.jpg

ぶぅちゃ、女の子みたいだから~
ま、いいか^^;


アンちゃんの毎日のアンチョビレさんの甥っ子さんの富沢慎君がセーリング競技RSX級に出場しています。(ボードセーリングね)
TV中継はないけど、かなり頑張っていい成績残してきています。
現在10位、最終10位内に入ると決勝レースに残れます。
レースは10レース位あるので気にしてみてください。応援もよろしくネ☆



14日の午後、猫友さんがかとちゃん家に来て猫祭り開催☆
「ずーっと一緒だよ」のjunkoさん
「さざびーぶろぐ」のsabianeさん
かとちゃん写真撮り忘れたので、様子は上記のブログを見てね!
みんにゃの印象はどうだったかな?
カメラマンが違うと、どんな風に見えるかしら?
sabianeさん、素敵なスライドショーにしてくれてます。
是非のぞいてみてね。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑にゃんこ応援団にバナーをポチっとな。
[PR]
by katochans | 2008-08-15 22:14 | ニャンコの毎日

加油!!~其ノ二~

さてさて、オリンピック応援は続きます。

9日は金メダルは出なかったので、10日は応援団を変えてみました。



d0081025_20563832.jpg

最近、ちびたんの保育園で忙しいおっちパパ。
ちょっとヤル気なさそうですが、金メダルGETなるか!?



d0081025_20585119.jpg

9日は長介応援は失敗に終わったもんね、、おっかさんのお膝でリラックスしてテレビ見られるね^^;



d0081025_21147.jpg

すると、案の定KYなお邪魔虫が・・・


d0081025_2115861.jpg

応援団を変えたのが功を奏したか、柔道でやっと金メダルが!!


しかしブラウン管の外でも柔道の試合が・・・


d0081025_2143333.jpg

やきもちやきぶぅちゃ参戦★


d0081025_2162497.jpg

技あり!!一本!!!



夜になって、女子ホッケー「さくらジャパン」の試合が放送されていました。


d0081025_2181217.jpg


d0081025_218529.jpg

両足を大きく広げて踏ん張り、両前足で画面を追いかけるすさまじい執着
なでしこジャパンにも反町ジャパンにも興味しめさなかったのに・・・



d0081025_21102392.jpg

こんなちびっこが「スケベ」なんて言葉知ってるとは思えませんが、
必死なエロおやじぶりを出すみぃみに、ちびたんも釘付けでした。



脱線しながらも、我が家のにゃんこ応援団、がんばってます。
日本も頑張れよーーー!!



アンちゃんの毎日のアンチョビレさんの甥っ子さんの富沢慎君がセーリング競技RSX級に出場しています。(ボードセーリングね)
TV中継はないけど、かなり頑張っていい成績残してきています。
レースは10レース位あるので気にしてみてください。応援もよろしくネ☆




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にゃんこ応援団にバナーをポチっとな。
[PR]
by katochans | 2008-08-13 21:14 | ニャンコの毎日

加油!!~其ノ一~

8月8日いよいよオリンピックが開幕いたしました☆

開会式はどんなショーになるのか、聖火の点火はどんななのか、結局3時間以上テレビに釘付けになってしまいましたが、我が家のにゃんずも最後の方になってやっと興味を示してきて・・・



d0081025_19413151.jpg

いや、やっと選手入場になったんだよ(>_<)(これが長かったですね、、)


d0081025_19451560.jpg

ってか、長介!それは日本選手団ではないのだ!!



ということで、開けて9日から試合が始まります


d0081025_19475041.jpg

「ガンバレ!日本」のランニングは cat's pad さんで購入です。
すっかりテレビの前で準備OKの長介ですが、なんと!ちびたんが寄り添ってるです。


d0081025_19495791.jpg

しかし、テレビに興味のないちびたん、爆睡・・・


d0081025_195184.jpg

あげくに長介にまとわりつき・・・


d0081025_19515560.jpg

試合に集中はできません。
だからというか、ウエイトリフティングの女子は残念だったね~


d0081025_195378.jpg

谷選手も銅メダルに終わり・・・



う~ん、我が家の応援団もいたらず残念な結果に。
さて、二日目はどうかな?


アンちゃんの毎日のアンチョビレさんの甥っ子さんの富沢慎君がセーリング競技RSX級に出場しています。(ボードセーリングね)
TV中継はないけど、かなり頑張っていい成績残してきています。
レースは10レース位あるので気にしてみてください。応援もネ☆




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にゃんこ応援団にバナーをポチっとな。
[PR]
by katochans | 2008-08-12 19:55 | ニャンコの毎日

イベントの掟☆  

★二周年記念イベント開催中、参加はこちらの記事にて★
※8月10日午後11時59分閉め切りました


d0081025_19365099.jpg

この写真、火事でもテロでも戦争でもなく、
3日に行われた近隣の花火大会のしかけ花火の写真です(大汗、、)

毎年のごとく、二階のベランダの特等席で観覧だったのですが、何せこの日は風が強く、花火は流れるは、連発があがれば煙が流れて全然うまく写真が撮れません(:_;)


d0081025_19383064.jpg

「スマイル」

d0081025_19403566.jpg

「ミッキー」


煙に邪魔されず撮れたのはこんなショボイ写真・・・まぁ、カメラマンの腕も悪いんですが・・・

せっかくおっちパパに続いてビビアンを合成しようと思ったのに、すっかり当てが外れて今回は単発です。



d0081025_1943349.jpg


d0081025_19434265.jpg


d0081025_19441456.jpg


昨年ぶぅちゃに着せたこの浴衣、ぶぅちゃが太ってきつくなったので、ビビアンへスライド。
浴衣はひもと帯で締めることができるので、細いビビアンにもぴったりに^^

しかし、エアコンも入ってない32度の部屋で、締め付けた浴衣にさすがのビビアンもへばってました(>_<)



さてさて、イベントといえばコスプレのかとちゃん家ですが・・・
まだ仮メンバーとはいえ、同じ釜の飯仲間である以上、このヒトにも参加してもらわねばと、やっちゃいました!



d0081025_194956100.jpg

こんな子猫にかわいそー!
と怒れる方もおられるかもしれませんが、ちびたんまだ小さくて訳わからない状態で、嫌がることもなく、「なんじゃ~こりゃ?」と飛び跳ねておりました^^;
もちろん、すぐに脱がせましたのでご安心ください。


d0081025_19523162.jpg

ご覧のとおり、プロレスごっこしておりました!



ちびたん、5日にお医者に行きました。
結石は無事検出されず、PH値も上がり、潜血もなし♪
お手手の怪我の薬は継続ですが、経過良好。右手のおハゲは治るのに少し時間かかるかな?
しかし、S/dの療法食はこれからも継続です。
そして、一回目のワクチンしました。
血液検査は、まだ来月の予定です。

初めての検温と注射にショックだったのか、帰宅後ベッドの下へ隠れて出てきません。
元気はあるのですが、嫌なことをされたと思ったのか、人間に「シャー!」ってして一階へ降りてきません。
せっかく人間に慣れて甘えも見せるようになってきたときだったので、ちょっとショック。
でも時間かかってもまた落ち着いたら、慣れてくれるよね。





d0081025_20173112.jpg

先日「わん&にゃんずといっしょに」のあやぽんさんから鹿児島名物「白熊」の贈り物。
冷たいうまうまに、かとちゃんとヘビメタ大喜びです!


d0081025_2019111.jpg

甘いものに目がないこのお方も、ちょっとだけご相伴にあずかり満足☆

あやぽんさん、ありがとう!!

ネットで注文もできますよ、是非この夏を甘く冷たく過ごしたい方、注文されては?

こちらのブログでは黒熊も発見!?



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お帰りの際は是非ポチを。
[PR]
by katochans | 2008-08-06 20:30 | ニャンコの毎日

かとちゃんず勢ぞろい

本日でブログを始めて二年になります☆

ということで・・・



d0081025_206687.jpg

今度こそ本当の 全員集合!!



さて、ここでクイズであります。

<問題>
上の写真の登場猫の名前を左から順に一段目、二段目を答えてください
回答は、この記事のコメント欄にご記入ください。(答えを見せたくないわ!という方は鍵コメでも結構ですよ~^^;)


二周年を記念して、本日より一週間8月10日午後11時59分までの間にクイズに正解した方にささやかな記念品をプレゼントしちゃいます☆

って、今日いきなり思いついてしまったので、商品の発送は8月中ということでお願いいたします
(汗、汗、、中身もまだ決めてない~)
あ、でも猫様グッズは必ずはいっておりますよ。

※クイズに参加できる方は、訪問・コメント歴が過去一回でもある方です。

皆様の参加をお待ちしております。

※8月10日午後11時59分閉め切りいたしました

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

そんな記念日の真夏日の今日のみんにゃの姿をレポート!
ひょっとすると、上の問題の回答にもなるかな?


d0081025_2019888.jpg

相変わらず伸縮自在であります。

d0081025_20193732.jpg

出窓は暑いんですがね~

d0081025_20202811.jpg

基本的には涼しくないと思うのですがぁ・・・

d0081025_20212280.jpg

腹を冷やすのが避暑のポイントかも、、、

d0081025_2022648.jpg

南向き和室の上空は一体どうなんだ?

d0081025_20225583.jpg

同じく和室のラックの中・・・かなり暑いっす!

d0081025_20233019.jpg

冷え性なのか!?

d0081025_2024118.jpg

エアコン入ってないと伸びてますが、この部屋がこだわり処。



みなそれぞれに、夏の昼下がりを満喫しているようです。

「すべて世は事もなし」  ~ワーズワース~



昨年末から仕事が忙しくなったり、体調を崩したりして、なかなか更新できないときもありましたが、いつの間にか二年を迎えました。
今後もマイペースで、みんにゃの話題をお送りできればと思います。
どうぞ皆様、これからも宜しくお願いいたしますね^^



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
二周年おめでとうの激励ポチを頂ければ嬉しいです。
[PR]
by katochans | 2008-08-03 20:26 | ニャンコの毎日

エコ☆ネコ

寒い日の続く最近、光熱費もばかにならないと、日中留守にしている時のエアコンのスイッチは切ろうと思った。

にゃんずは、それぞれに団子になるから大丈夫だろう。

でも、待てよ・・・団子にならないビビアンはどうするんだ!?


d0081025_19542633.jpg

一番体が小さくて、脂肪がほとんどついていない体では寒いだろう。
だから、こうして自分で丸くなるんだよね。
暖房器具の上で寝ていても、なぜか寒そうな感じがするので・・・



d0081025_19554845.jpg

かわいい!

ぶぅちゃの着られなくなった「てんとう虫」のお洋服を着せてみた。
普段はチワワサイズですが、このくらいの方が動きやすいのかな?



d0081025_19572367.jpg

やはり暖かいのだろうか?伸びて寝ているよ。


d0081025_19582360.jpg

でも、ちょっと気に入らなかったようだ。



d0081025_19585943.jpg

またまたぶぅちゃのお下がりの「ハチさん」を着せてみた



d0081025_20072.jpg

やっぱり  かわいい☆

当人、さしてお洋服に抵抗なくずっと着たままで一日平気で過ごしています。
しばらく、日中はお洋服ですごしてもらって、暖をとってもらうことにしよう。



d0081025_2021332.jpg

ストロベリードームに入った姿もかわいすぎる!
(親バカですみません 汗、汗、、)

・・・それにしても、ほかの子に比べてこの隙間のたくさんあること・・・



こうして、我が家は省エネを猫様にも協力させているのであります。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
全然極妻に見えない~かわいいかも!?のポチを



※最近、心身の調子が悪く更新および皆様へのご訪問が滞っております。ゆったりと回っておりますので、ご容赦くださいませm(__)m
[PR]
by katochans | 2008-02-01 20:08 | ビビアン

誕生日おめでとう☆コスプレ

今日は我が家にたくさんある記念日のひとつ「誕生日」です。



d0081025_21435411.jpg

今日は、長介の・・・



d0081025_2144393.jpg

ではなくて・・・みぃみ君の7回目の誕生日です♪



d0081025_2147820.jpg

最近赤ちゃん返りしているのに、尊大な態度はさすが長男?



d0081025_2148396.jpg

みぃみは、2001年1月15日に生まれました。
かとちゃん産婆の手伝いでこの世に生まれたみぃみも、もう7歳。。。
この日を迎える度に、あの時の感動が思い起こされます。


昨年のお誕生日の記事にも詳しい事がかいてありますので、どうぞ「こちら」もご覧ください。



d0081025_21512569.jpg

今日の日の為に新調したお洋服は「cat’s pad」さんのアロハシャツ

弟のじろと、色違いのお揃いです☆

しかし、アロハシャツだからって、ハワイって・・・車に乗るのでさえビビルくせに^m^



d0081025_21533677.jpg

麦わら帽子もつけてみましたが・・・おのぼりさんみたいでしょ^^;



まだ7歳。病気も何一つなくまったくのお医者いらずの健康体で育ったみぃみです。
どうか、これこらもこのまま元気で、みんなのお兄ちゃんとして活躍してね。

と願う、かとちゃん母ちゃんなのであります。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
みぃみのお誕生日におめでとうのポチ
[PR]
by katochans | 2008-01-15 21:56 | みぃみ

正月二日でちゅー☆

皆様、正月二日はどのように過ごされたでしょうか?

かとちゃんは、K・パパとともに仕事に行ってまいりました!

毎年2.3日は箱根駅伝を楽しみに見ていたのですが、今年は・・・(T_T)

まだ結果も知りません~明日も仕事にいそしみますです!



さて、正月二日は、いきなり。。。



問題です


問:タムケンはどちらでしょう?

d0081025_20394751.jpg







正解 : どちらでもありません

タムケンは裸芸人ですが、獅子頭を持ってはいてもかぶってはいないのです。



・・・すみません、しようもなくて・・・・



それでは、気を取り直して改めてご挨拶を♪

d0081025_20422791.jpg




「あ、長介!ねずみさんがいるよ」

d0081025_20432384.jpg



・・・と、まあ気づいていない、おとぼけな長介なのでした^m^


いきなり、わけわかんないオトボケで二日をお送りいたしました。


正月飾りの門松ですが、昨年もにゃんずにかじられてボロボロの運命をたどりましたが、やはり今年も・・・

d0081025_2045056.jpg


だから、飾りは飾れないのよね~(>_<)




嬉しいお知らせ
年末に新しい預かり先へ行ったテラヲですが、
先に保護されていた「ダイズ君」と上下関係がうまくついて、テラヲがボスになることでとても仲良くしているそうです。
物影に隠れて全然出てこなかったダイズ君がテラヲにべったりくっついて、一緒にベッドの上でくつろいで寝ている。
人間が部屋に入っても隠れず、テラヲと一緒になって甘えてくる
といって、喜んでおられます。
テラヲにもダイズ君にもとてもよかったようで、このまま様子を見てこのお家の子になることがきまりそうです☆
本当によかったね♪
かとちゃんも、すごくうれしいです


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
年の始めの二回目ポチ始め
[PR]
by katochans | 2008-01-02 21:25 | 長介
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな