いつでも一緒

タグ:猫の嗜好 ( 29 ) タグの人気記事

ちびたん解禁☆  

さて、現在かとちゃん家にて加療中のちびたんですが、保護当初900gだった体重も20日の病院で計ると1300gに大きくなって、小さな玉ちゃんも出てまいりました。



d0081025_20495977.jpg


d0081025_20512222.jpg

ねずみのおもちゃがお気に入りで、いつまでも飽きることなく遊んでいます。


20日の検診の折、やけどの状態はずいぶん回復しており、もう包帯とってもよいかもということでしたが、まだ指先が心配な為、しばらく包帯っ子が続きます。
血尿の色はなくなったものの、ちっこの採取ができなかった為まだしばらく様子見です。



d0081025_20543339.jpg


d0081025_2055671.jpg


d0081025_205535100.jpg


d0081025_205661.jpg

そして20日から一日中、ちびたんを隔離している仕事部屋のドアを解放して他のネコ達も出入り自由にしてその存在に慣れさせることにしました。

ちびたんをゲージから出して遊ばせているときも出入り自由です。

みんにゃも当初のころの緊張感は溶けて、恐る恐る近づいてみたり、臭いをかいだりしてその存在を認めつつあります。
さすがおっちパパの子供たちだけあって、じろ&みぃみはちょっとオドオドだけどちびたんにナメナメをしてあげるまでになりましたよ。
ただ、女子組のはなとビビアンはだめですね~威嚇しまくりです・・・女の子は気が強い(~_~;)

ちびたんはまだ他の部屋が怖いのか、仕事部屋から自ら出ていくことはありません。



そんなちびたんを23日夜、初めて居間デビューをさせてみました♪



d0081025_2145525.jpg

初めての風景にとまどい気味のちびたん(長介は見張り番です)


d0081025_2153448.jpg

一階に放すと狭いところに入り込んで所在がわからなくなるといけないと思い、初めての鈴付首輪をしてあげました。


d0081025_2183095.jpg

首輪にのたうちまわっていると、クッションの間に隠れていたキャットニップを見つけて激しく反応!(ちびのくせに~)


d0081025_2110931.jpg

我が家でキャットニップに反応するのは長介だけ、ちびたん大酒のみになるか!?


部屋を見渡してチェックしていたのか、ソファから下りるとキャットタワーに一目散!!


d0081025_2111522.jpg

誰がしているのを見ていたわけでもないのに、爪砥ぎわかるんですね!


d0081025_21124744.jpg

そして軽々と二段目に登って、目指すは3段目


d0081025_21133999.jpg

チャレンジして失敗!
下へ落ちてしまったので、かとちゃんが持ち上げて3段目へ上げてあげました^^;



ちびたんの爆弾ぶりに、ほかのにゃんずはたじたじとなって遠くから只眺めているだけ。

キャットタワーから下りたちびたん、ダッシュで洗面所に駆け込み洗濯機の下に入り込んで出てこなくなってしまったので、初めての居間体験はこれにて終了。

まだまだ、ちびたんの家猫修行は続くのでありますよ☆



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
家猫修行真っ最中のちびたんに応援のポチを。



※ペルシャ猫100匹SOS ご協力ください
[PR]
by katochans | 2008-07-26 21:21 | 茶っ鬼ぃ

見つめちゃイヤ~ン  

ソファに腰を下ろし、前を見上げるとそこに・・・



d0081025_19524769.jpg

かとちゃんを見つめる長介の熱い視線



d0081025_19533757.jpg

そ・そんなに見つめないでください!
おっかさん胸がときめいて、顔が赤くなってしまう! (いったい幾つじゃ?)



かごから下りて近くに来た、しかも何か言いたげ・・・



d0081025_19553242.jpg

わ・わかった!

おっかさん、今度生まれ変わったら絶対長さんのおよめさんになるっ☆
それまで、まって・・・・



d0081025_19582149.jpg

膝の上に乗ってきた長介なのだが、それは~



d0081025_19593344.jpg

ちっ!

悔しいから、こうしてやるーーー!!



d0081025_2002166.jpg



チラシのほうがおっかさんより好きなんだね、、、不用意な発言して損した・・・かも?



見つめる長介の顔、いつ見ても人面猫だわ☆

仏教でいうところの「畜生道」って知ってますか?
人間が生前悪さをしていると、次の生まれ変わりは人間でない生き物になるという、人間を高等とすれば、それに劣るいわゆる「犬畜生」に落とされて、そこで何十回もの徳を積んで、初めて人間に生まれ変わることができるというものなんですが。。。
(動物好きにとっては、動物が決して人間に劣るとは思わないですが、あくまでもそういう教えがあるということで)
長介の人面を見るたびに、この「畜生道」を思い出し、きっと長介は次はいよいよ人間に生まれ変わるんだわ♪だから人面なのよ♪ と勝手に想像しているのであります。

かとちゃん、次生まれ変わったら長介と結婚する って言いましたが、長介人間でかとちゃんが動物だったら、すれ違いだわ!?
と、変に心配してしまったりして・・・^^;




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ポチありがとうございます。皆様のご訪問が励みになります。
[PR]
by katochans | 2008-06-30 20:11 | 長介

せかいの”にゃべあつ”?  

我が家の団子兄弟のといえば、定番の「ざ・たっち」、ムーディーが流行ったときは「受け流して」いたし・・・
しかし、最近の芸人は一発屋が多く、ほとんどが一年もたず撃沈していく。

そんな中、どうも最近違う芸を開拓したらしい。


d0081025_20472446.jpg


d0081025_20475311.jpg


なんだ!?

「3と3の倍数と3のつく数字の時だけアホになります」の”世界のなべあつ”じゃないか~
ちなみに、チャレンジャーは みぃみ です。



d0081025_20502520.jpg


d0081025_2051833.jpg


d0081025_20513266.jpg


d0081025_2052120.jpg


ってか、、、みぃみさん足あげただけでかわってないです!!



d0081025_20531717.jpg

やっぱりそうだよね~


d0081025_2054439.jpg

はな はいいとこついてます!


d0081025_2104394.jpg

そして、調子にのってこれまでも・・・


d0081025_2115061.jpg

最近、じろとはなが、みぃみからすっかり離れて二人でつるんでばかりいるのは、これが原因だったんだな!!!



d0081025_2132920.jpg

というわけで、最近すっかり壊れ気味のみぃみなのでありました。(鳥居みゆきか?)




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ポチありがとうございます。皆様のご訪問が励みになります。
[PR]
by katochans | 2008-06-25 21:06 | みぃみ

待つわ  

夕飯を終えて、居間でくつろいでいるときふと後ろを振り返ると・・・



d0081025_2032169.jpg

ビビアンが気持ちよさ気に湯船につかっていました

というのはウソで、シンクにすっぽり入っていたんだよ!!



d0081025_20525100.jpg

片付け残していたフライパンを目の前にたたずんでいたんです。
一体いつからそこにいたんだ?

一般に猫は油を舐めますよね~(って家だけ?)我が家は女の子が油が大好きなんです^^;


d0081025_2061272.jpg

あまりの執着に、思わず歌が流れてきました。
知ってるかな~古い歌だよ~”あみん”の「待つわ」トホホ・・・


d0081025_20103054.jpg

こうして、懲りもせずいつまでもいつまでも、フライパンを目の前にしてシンクの中でたたずむビビアンなのでした。。。



d0081025_20121657.jpg

フライパンを洗っても未練たらしく・・・



実は・・・
この撮影は5月の末のことだったのですが、これ以来、フライパンに蓋がしてあっても自分でずらして中を舐めるようになってしまったとです(T_T)
よほどの執着心があったのでしょうか?
なので、使ったらすぐ洗うようにしましたです、ハイ、、、


だってね、深夜台所から「ザーリ、ザーリ、、」と不気味な音が・・・「キャー!!妖怪が出たー!!」と妖怪油舐めに遭遇したら怖いですもんね(~_~;)

あ、熱いフライパンには近づかないので安心してね☆
また、梅雨に入って殺菌を敢行するため、洗いものが終わったらノンアルコールの天然成分の除菌をシンクや台所回りにすることにしました。猫の嫌いな柑橘系のオレンジ成分が入っているのでにゃんずもシンクに上らなくなり、やれやれですわ。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ポチありがとうございます。皆様のご訪問が励みになります。
[PR]
by katochans | 2008-06-23 20:32 | ビビアン

特攻野郎だけに猪突猛進

先日、猫好きの取引先でまたまた、またたびの枝をおすそわけしてもらいました
(注:寒くてすんません、、、)

そこのお宅では、枝の皮をむいたものが人気らしいので、もちろん貰った枝も皮むき済。
我が家ではいま一つ人気ないんですが、ありがたく頂戴してまいりました。


d0081025_20513742.jpg

ちょっとイヂワルして、袋に入ったまま放置してみた。


d0081025_20534715.jpg

早速ぶぅちゃが、手で何が入っているか確認。


d0081025_20545256.jpg

あっ、顔突っ込んだ!!


d0081025_20563726.jpg

前へ~進め!


d0081025_2057561.jpg

狭い隙間も進め、進め!


d0081025_2058341.jpg

おおーっ、一周してきた☆


d0081025_2102176.jpg

まるでK・K・K団(ク・クラックス・クラン)みたいだぞ。
注:これはやらせではありません!


d0081025_2104888.jpg

パニックにもならず、これが普通のようにしているのは、おかしすぎる。


d0081025_2115159.jpg

やっと、袋をはずしたか~=3


d0081025_213495.jpg

いや、これは君が一人で勝手にしたことですっ!



袋に突撃してはずすまで、その間3分近く・・・彼は袋に向かって果てしない前進を繰り広げていたのは、やはり特攻野郎なだけのことはある・・・
妙に納得してしまった出来事だった。


猫って袋好きですが、我が家では、取っ手が付いていると、そこへ首や足をひっかけてパニックになって怪我をすることがあるので、その手の袋は猫には与えません(許せ、にゃんず)


「さざびーぶろぐ」でもまたたび枝の反応が!?


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。特攻野郎に応援ポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-04-09 21:13 | ぶぅちゃ

開店休業・とらねこ便

仕事の関係で、我が家にはダンボールがしょっちゅう届くため、ダンボール好きのネコのはずなのに、我が家のにゃんずはほとんど関心がない。

でも、唯一人気のダンボールが存在する。
それは・・・K・パパが出張の着替えをまとめて入れて自宅に送りつけてくる箱だ。
その人気ぶりは、こちらの記事を・・・

そして、また一週間分の洗濯ものを入れた箱が届いた。
今日は箱がいつもと違ったので、こんな趣向で・・・


d0081025_18385589.jpg

ネーミングが安易なのは、勘弁(>_<)



d0081025_18403824.jpg

それに、こんな荷物はちょっといらない気もする。



d0081025_18424051.jpg

ネーミングにこだわれば、メンバーは限定されてくるだろう。



d0081025_18433913.jpg

さすれば、当然入れない子は出てくるかもしれない。



d0081025_18444628.jpg

このヒトの場合は、やる気満々というより、イヂワルの満足の気がする。



d0081025_1846238.jpg

なので、群がったのは最初のみで、あとは空箱が置き去りとなる・・・



d0081025_18473665.jpg

騒動が一段落して、誰もいなくなってから入るビビアン。
彼女が箱に入るのは大変に珍しいことなのだ。

よく、事情がわかっている彼女はさすがであり、元締めにはうってつけである。



・・・そして、「とらねこ便」は開店休業となった・・・



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。営業再開はありうるのか?にポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-29 18:52 | ニャンコの毎日

おやぢ座談会

本日、桜の開花が発表されました。
本当、あったかかったもんね☆

お花見をしながら・・・ではなくすっかりにゃんずに占領されてしまったソファの上。



d0081025_2093537.jpg



d0081025_20101768.jpg



・・・おっちの場合・・・
d0081025_20104861.jpg



d0081025_20174351.jpg

おっちは、お腹をモミモミしてもらって、自分は空中モミモミをするんですが^^;



d0081025_20185945.jpg




・・・みぃみのモミモミをどうぞ!・・・

好みのポイントは長介と同じ♪
でも態勢が、長介は座ってなのに対して、みぃみは立ったまま。


d0081025_20225897.jpg


こうして、おやぢ座談会の時はまったりと流れていくのであります。


柄や色や、性格も別々なように、好みだって違うよね!

※ちなみに、我が家で全くモミモミをしないのは意外にもぶぅちゃです!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。とどのつまりモミモミ大好き?なポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-22 20:40 | ニャンコの毎日

くさっても・・・じろ

かとちゃんのブログで一番登場回数が少ないのが「じろ」かな?

決して、仲間外れということはないのだが・・・印象薄い。



d0081025_1947405.jpg

登場してもざ・たっちだったり



d0081025_194989.jpg

常にだれかと一緒だったり、、、



d0081025_19495382.jpg

みんにゃの食欲代表として、率先してご飯の催促するも、みんにゃに埋もれてしまう。



d0081025_19512487.jpg

単独で登場も、「異界交信ばかりのような気がする^^;



そんな「じろ」であるが、単独の自己主張の表情を撮ったよ!!



d0081025_19534592.jpg

d0081025_19541928.jpg

d0081025_19544579.jpg

一応猫(スマン!)のじろ、食欲だけでなく、遊ぶ欲求も持ち合わせている。


その遊び方は一瞬くらいついては、まるで●ちのあとの猛ダッシュのように、歓喜のダッシュをしたあと、またおもちゃに戻ってくるという、実に「一人ボケつっこみ」な遊び方をする。(動画がなくてごめんなさい(>_<))

珍しいワイルドな表情は、最近お気に入りで見ている「猫が楽しむDVD」の影響で野生がもどったのであろうか?



d0081025_19594771.jpg

しかし、じろの頭の中のほとんどは食欲で満たされているのである。。。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。食いしん坊じろにポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-17 20:06 | じろ

茶とらの日常

さっ、気持ちを切り替えていつもの楽しい、レギュラーのお話をしましょう



朝のこと、「うにょにょにょにょ、、、」という奇声とともに、窓ににゃんずが群がっていました。


d0081025_2144016.jpg

d0081025_21462128.jpg

最近この近辺に出没している「キジヲ」くんが、うちの敷地にはいってきたようです。
やっぱり、茶とら警備隊の独壇場でした^^;


(ごめんなさい~まだ動画がアップロード不可能なんです(T_T))



お昼になって、お友達から沢山の贈り物が届きました。


d0081025_2147484.jpg

d0081025_21493522.jpg

K・パパは三重の出身、私も名古屋とあって、懐かしい味の詰め合わせに大感激☆
一緒に撮れなかったものは、「かつおぶし」です。
撮影なんかしてたら、にゃんずの餌食になるの間違いなしですから!



テラヲの事で、少しセンチになっている気分も明るく盛り上げてくれました。
嬉しかったです♪



テラヲがいなくなっても、にゃんずの生活には何一つ変化がありません、
強いて言えば、長介がストーカーする対象がなくなっただけのこと。
ビビアンもおっちパパも、団子3兄弟も、ぶぅちゃも、それぞれに、自分のお気に入りの場所で好き好きに過ごしている一日でした。
ま、テラヲがいても最初の数日以外は全くマイペースの生活でしたから、何も変わらなくて当然ですよね。
こんな彼らが家の子で、本当よかった~って救われました。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by katochans | 2007-12-30 21:54 | 茶とら組

動かざること山の如し~

日曜日の出来事です。

いつも日曜日の19:30~は国営放送の「ダー○ィンが来た」を見るのが長介の習慣であります。
この日も真剣に画面を見つめる長介!



d0081025_21235873.jpg

                 この日はオオカミの姿でした。


d0081025_21245179.jpg

d0081025_21254118.jpg

         長介!食べモノに一生懸命になるのは生きてく為なんだよ・・・
食い意地の張ってるビビアンと一緒にするなんて・・・確かに怖い顔は似てなくもないけど・・・




そして、それが終わると大河ドラマ
d0081025_21282090.jpg

        もう、興味がないからTVの上に移動したんだけどね、でもね、でもね、、


d0081025_21295427.jpg

         う~ん、見事体現しております★
[PR]
by katochans | 2007-11-27 21:32 | 長介
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな