いつでも一緒

タグ:猫グッズ ( 27 ) タグの人気記事

大人もハッスル?

オリンピック真っ最中ですが、ちょっと応援をお休みして
その他の我が家の様子などを

先週、遊び盛りのちびたんの為にキャットタワーを購入しました



d0081025_224301.jpg

「ひとりでハッスル」というこのミニタワー、1980円です。

子猫用にはぴったり、重量は10キロ制限なんですが、なぜか大人が乗ってます^^;


d0081025_22453374.jpg

ま、猫は新しもの好きだからしようがないかな~



d0081025_22465646.jpg


d0081025_22474377.jpg

茶とら組も遊びたそうにしてるのに、ちびたんがハッスルしているので一緒には遊べません。



d0081025_22491371.jpg

やっと一段落したちびたん



d0081025_2250090.jpg


d0081025_22503011.jpg

長介にぶぅちゃ、重すぎて壊れないか心配です。


遊び好きな猫には一人で遊べるこのタワー、すごく重宝してます。
小さいし、どこの部屋へも持って行けるし、爪砥ぎにもなっているし
ちょっと良い買い物したかな?
と少し満足なかとちゃんと、遊具が増えて嬉しいにゃんずなのであります。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑大人も子猫返りの我が家のにゃんこにバナーをポチっとな。
[PR]
by katochans | 2008-08-17 22:53 | ニャンコの毎日

全員集合~!!  

土曜の夜8時ではありませんが・・・


かとちゃんずが勢ぞろいしました☆


d0081025_19543972.jpg

「猫だっちゃ」の共同執筆者の水曜担当のきらりさんの作品です。


我が家は7匹もいるのに、全頭分しっかり作ってくれました♪
羊毛フェルトで一個一個手作りで作られたこのお人形。
原毛を針でチクチクと刺して形や色を作っていく、とっても手の込んだ、根気のいる作業だと思います。塗ったり描いたりは一切してなくて、すべて毛を刺して作られているんですよぉ。
きらりさん、すごいです!!

最近細かいものが見えづらくなり、とうとう老眼鏡もどきをかけて細かい作業をしているかとちゃんには、とっても驚きと感動の作品ですっ!



早速、それぞれにご対面☆



<ぶぅちゃ>
d0081025_201133.jpg



<おっちパパ>
d0081025_2015581.jpg



<ビビアン>
d0081025_2024863.jpg



<はな>
d0081025_2033143.jpg



<みぃみ>
d0081025_204856.jpg



<じろ>
d0081025_2044247.jpg



<長介>
d0081025_2053415.jpg




それぞれとの記念撮影、どうかな、似てたかな?
アニメのキャラにしたらきっとこんな感じだろうな~と想像力を駆り立てられます^^



ありがとうね!きらりさん!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
きらりさん、すごい!それぞれに分身ができてよかったね☆のポチを。



※ペルシャ猫100匹SOS ご協力ください
[PR]
by katochans | 2008-07-24 20:10 | ニャンコの毎日

二代目参上!  

中元のビールの箱を別荘化していた長介に、またまた中元の箱がやってきた♪


d0081025_21114523.jpg

こ・これは!!


d0081025_21122672.jpg

やっと来た来た、長介大好きな ぶどうの箱 ぶどうの箱の話はこちらを

d0081025_21133468.jpg

d0081025_2114920.jpg

・・・だそうです・・・


しかし、前回は巨峰の箱だったが、今回はデラウェアで小さいんですが~



ぶどうの箱が来てから、すっかり気に入っていつも入っている長介
別荘の証のおもちゃは入れてないけど、それは長介以外この箱に見むきもしないからでしょう。
そして、すっかりお見限りになってしまったビールの箱に・・・




d0081025_21151052.jpg

d0081025_21172167.jpg

d0081025_21174814.jpg

d0081025_2121617.jpg

ぶどうの箱があるくせに、空家になってるビールの箱にまで執着して、
仲良しのはずのぶぅちゃにまで、貸してあげないなんて、、、
箱が狭いから心も狭いのか!?




<おまけ>
d0081025_2122357.jpg

トイレで寝るのはキミだけだよ!
だれも、欲しくないべ~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぶどうの箱大好きな長介にポチの手を。



※ペルシャ猫100匹SOS ご協力ください
[PR]
by katochans | 2008-07-22 21:24 | 長介

ネコのお中元  

今日は暑かったですね~今年初めての夏日!
昨年に比べればやっとか、という感もなきにしもあらずですが、とりあえず夏は着実にやってきております。

やってくるといえば、 お中元 もシーズンですね☆



d0081025_212234100.jpg

そうそう!お中元といえば



d0081025_21232914.jpg

そう!今年は 長介の詰め合わせ ・・・



d0081025_2125143.jpg

あ、、自分で解説ありがとね☆

長介がお中元をもらったんではなくてぇ~
ご存じの通り、お中元の入ってた箱を占拠しているわけでして・・・
長介の箱へのこだわりは こちらの記事を

それにしても、いい具合にすっぽりはまりました。
長介の体長方形だかららなぁ。



d0081025_21292035.jpg

翌朝になると、しっかり長介のものである印が残されておりました。

※ちなみに入ってるのは、かとちゃんの手袋→長介に奪われて穴をあけられてしまい、長介にお下がりであげたところ、すっかり気に入って、自分のおもちゃ箱のコレクションにしているのである。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ポチありがとうございます。皆様のご訪問が励みになります。



※ペルシャ猫100匹SOS ご協力ください
[PR]
by katochans | 2008-07-04 21:33 | 長介

狂喜乱ぶぅ~ちゃ☆  

先月から、まともににゃんずを遊んであげてない、悪い母のかとちゃん。

あまりに、ぶぅちゃストーカーが激しいので今日こそは遊んであげようっかなぁ~



d0081025_19374349.jpg

ままちゃに付いてきたものの、ベッド上でくさってるぶぅちゃ。


d0081025_193827100.jpg

へっへ~ん、いよいよ出しちゃおうっかなぁ~


d0081025_1939213.jpg

ジャーン、ほーらぶぅちゃのお気に入りのねずさんだよ☆


d0081025_1941121.jpg

え”っ!?今はやりの!

ねずしゃん から呼び名が変わったんかよ~?


それでは続きをご覧ください^^;


d0081025_19441097.jpg


d0081025_19443272.jpg


d0081025_1945699.jpg

鼠先輩の「六本木」(ぎろっぽん)に合わせて歌っていただけたでしょうか?


さ、一曲終わったし、満足してもらったかな?


d0081025_19493074.jpg

ね、ぶぅちゃ、ままちゃまだお仕事あるしさぁ~またね^^;


d0081025_1950256.jpg

未練たらたらで、なかなか放してもらえませんでした、、、


次の新曲まで待てない?って・・・むりだよね(アハハ、、、)



★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ 
緊急告知

悲しい事に、東京都内でペルシャ猫の多頭飼い崩壊が発生しています。
ペルシャ猫100匹SOSです!
リンク先はこちら 「LIFE CAT 100」
多頭飼い崩壊の為に立ち上げたブログなので記事の一番最初から見られると経緯がよくわかります。

是非、皆様のご協力をお願いいたします m(__)m



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ポチありがとうございます。皆様のご訪問が励みになります。
[PR]
by katochans | 2008-07-02 19:59 | ぶぅちゃ

ぼち、ぼち、ぼち、、、

皆様、ご無沙汰いたしました(ペコリ)

いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日あたりから、ブログも再開しようかな~と久々の更新ですっ^^;



d0081025_19254086.jpg

うだうだしている間に梅雨に入り、沖縄では昨日梅雨明けしてしまいました。
6月に入って猫の飾りを夏模様にしてみました。



d0081025_19273255.jpg

にゃんずにも、夏仕様ベッドが現れて・・・(ランドリーバッグの別荘は人気)


d0081025_19282661.jpg

人気のあまり暑苦しかったりしてぇ!(このランドリーバッグはおもちゃ入れになってます)



d0081025_19295114.jpg

でも、梅雨入り早々寒い日もあったりして、ぎぅぎぅが復活したりもしました。



d0081025_19311766.jpg

天気のよかった日はビビアン様が夏恒例の、日焼けサロン通い!?
強い日差しを浴びて、冬風邪をひかないように、ガングロにみがきをかけるのです。



d0081025_19332281.jpg

d0081025_19341651.jpg

暑くても、布団に入ってかとちゃんを汗だくにする猫二匹・・・



d0081025_19344445.jpg

ぶぅちゃは相変わらずのままちゃストーカーで、最近は抱っこしてねんねします。



d0081025_19355135.jpg

そうそう、昨年は7月頭まで出していたムートンのマットは6月草々に片付けて布製のクッションマットに変えましたが・・・夜になるとオヤヂに占拠されて人間座るスペースありません(T_T)


そういえば・・・
d0081025_19382349.jpg

TVの天板のひび割れですが、最初のひび割れ①は拡大していたのはもちろん、ひび割れ②が出現してしまいました!
TVの寿命危うし!!!



先日の宮城・岩手内陸地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
最近、地震が頻発しているので猫の危機管理を考え直さなくてはと思案中であります。

ところで地震発生前に「緊急地震速報」がTVで流れるのですが・・・デジタルになるとアナログに比べて画像と音声が届くのに2秒ほどのタイムラグが発生します。
速報は役に立つんかい!と疑問に思ったかとちゃんであります(我が家はCATVの為デジタル受信です)



明日も更新できるかな?
あわてない~あわてない~一休み・一休み☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ありがとうございます。皆様のご訪問が励みになります。
[PR]
by katochans | 2008-06-18 19:45 | ニャンコの毎日

感謝感激あめあられ☆

ご無沙汰いたしております(大汗!)

少し多忙にしておりまして、更新&ご訪問も滞っておりますが、これまたいろいろな感謝事項まで滞ってしまって、、、ここで一挙大公開☆



d0081025_1959122.jpg

先月、「さび猫・はなのつぶやき」のちえぞうさんに頂いたおもちゃは、みんにゃ大興奮のケモノシリーズ♪大好きすぎてどれだか選べな~い!!
遅まきながら・・・・ちえぞうさん、ありがとうございました(ペコリ)



d0081025_2012984.jpg

にゃごすろ」のみうさんから、感謝祭に頂いたプレゼントの数々☆


d0081025_202464.jpg

袋から出したとたん、ビビアンが一番乗り☆


d0081025_2033487.jpg

キャットニップには、長介がかぶりつき!


d0081025_2041759.jpg

みうさんのお家は、4にゃんぜ~んぶ女の子なんですよ^^


d0081025_2052488.jpg

オンニャの子、よりどりみどりで、思案中の長介


d0081025_2062969.jpg

とーっても優しい、ちょっとおっちパパに似ている「天使のてんちゃん」を、おっちパパにすすめてみましたら・・・

みうさん、いろいろと本当にありがとうね^^d



d0081025_2082436.jpg

そして、「アンちゃんの毎日」のアンチョビレさんからは、アンちゃんが使わなかったという「セルフグルーマー」を譲ってもらいました。
出したとたんに、おっちパパが激しいスリスリ・・・ブラッシングのように毛がとれた@@!


d0081025_20101159.jpg

間違った使い方をしているのは・・・じろ・・・(^_^;)


今慣れてもらうために床に置いてますが、もちょっとしたら、家具の角の貼り付けてスリスリしてもらおうと思っています。
箱の隙間に、アンちゃん御用達の「トロかつお」の缶詰♪こんなおいしいもの、日頃食べさせてないのでみんにゃ大好きなんですよ!
アンチョビレさん、ありがとうね~^^d



・・・と、いう具合に、我が家には頂いた猫様おもちゃがたくさんあって、みんにゃが遊んでもらうのを待ち遠しくしているのですが、いかんせん遊ばせる人間が・・・(>_<)
少しでも時間をとって遊んであげてはいるのですが、不十分らしく、不満分子の茶とら組が毎晩夜鳴きしております・・・
どうかテロになりませんように~


皆様のところへも、ぼちぼち伺いになってます。どうぞご容赦を!!




☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★

「ねこいの日記」のKEIさんが里親募集をしています。
d0081025_14365656.jpg


とってもきれいなクリーム色の茶とらの男の子 「陽くん」です
一目見ただけでひとめぼれしそうなイケメンくんですよ!!
是非、里親募集にご協力ください!!
募集の詳細は こちらの記事 をクリックしてご覧ください。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。がんばれ、かとちゃんで応援ポチお願いします
[PR]
by katochans | 2008-04-24 20:19 | ニャンコの毎日

にゃんこのお楽しみ☆

3月11日はぶぅちゃが家に来た記念日でした。



d0081025_2284360.jpg

2004年のこの日、お向かいの車のタイヤの上で早朝からずーっと鳴いていたのを保護したのが、家の子になったきっかけです。くわしくはこちらを

今年は2008年だから、4年経ったんですね。当時の年齢は一歳未満ということは確かでしたので、推定4歳と数か月といったところでしょうか?

茶とら組だけが外から迎えた子なので誕生日が不明で、ついつい記念日も忘れがち、なので今年はちゃんとしてあげようと思って準備していました☆


d0081025_2292538.jpg

プレゼントは「箱」ではなくて・・・



d0081025_2210131.jpg

「ポプラの爪とぎ」と「猫が楽しむDVD」

爪とぎは我が家では麻のものを愛用していますが、ひっかけタイプでソファの角にひっかけて使ってます。
以前から独立立て懸け型のものがほしかったのです。



d0081025_22122933.jpg

爪砥ぎを最初に下ろす時必ずまたたびを一度振りかけてから使用するのですが、
今回もまたたびを舐める為に群がったまではよかったのですが、、、爪は砥いでくれず(T_T)
カーペット状の爪砥ぎをそこの上に乗せて使用しております^^;
・・・ま、いっかぁ~・・・



d0081025_22172667.jpg

以前、「猫の見るビデオ」を借りてきたとき、こんなかわいい光景が見られたので
今度はDVDで買おうと決めていました。

最近、ぶぅちゃのままちゃストーカーが激しいのと、みぃみがPCの前に座ると邪魔することが多発してきたので、気を散らす作戦にも使えないかと・・・



d0081025_22195387.jpg

TVっ子の長介はすぐさま反応してTVに釘付けですが、ぶぅちゃってば、声はするなぁ~?って感じで窓の外を一生懸命探してる@@;



d0081025_22211370.jpg

しばらくすると、みんにゃ集まって・・・



d0081025_2221484.jpg

ぶぅちゃもかぶりつき!!


よかった~、これね、鳥や自然の音が入っていて人間の環境DVDとしても使えます。
音が流れているだけで気分がすがすがしい感じになって落ち着くんですよ♪



d0081025_22235585.jpg

でも、やっぱりぶぅちゃはままちゃに構ってほしいみたいで、、、



d0081025_22244511.jpg

結局、これが一番好きみたいです(^_^;)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。ぶぅちゃの記念日のお祝ポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-15 22:29 | ぶぅちゃ

”毛”もちよかぁ~

さすがに7匹もいると、舞い散る毛埃もただならぬものがあるかとちゃんちです。

特に冬場は乾燥するので、暖房の気流に乗って毛がホワホワ~と・・・

年末、かとちゃんは念願のブラシをゲットしました。巷で評判だったファーミネーター
年末の会員特別割引チケットで市価の二割引で購入できたのです♪(って、激安通販もあったのだが)
それ以来すっかり、このブラシがお気に入り☆

ラバーのものに比べて毛が飛び散らないからです。
それに、アンダーコートを集中的に取ることができるのでそれが一番よかった。

静電気が気になる点は、アルカリイオンスプレーのpet-coolを併用して、シャンプー効果もばっちり☆


d0081025_19381324.jpg

家は、ブラッシングは特に嫌いという子はいませんが、気持ちよくなるとくブラシされながら歩きだすので、しっかり全身をブラシかけることが難しい!だからこうして寝ころんでいるときはチャンスなのです♪



d0081025_1939460.jpg

・・ふっふっふ、長介、それが狙いなのさっ・・・



d0081025_19414389.jpg

普段ブラッシングできないぽこみち君も、しっかりブラッシング。



d0081025_19424189.jpg

気持ちいいらしい(^_^;)・・・画面からはみ出た



d0081025_1943341.jpg

・・・だいじょう・・ぶ・・だと思う(汗、汗、、)


思ったよりお腹は毛がとれませんでした。


そうだよ!!だって、日頃長介は自分でぽこさんを毛づくろいしてるんだもん!!



【本日の嬉しい出来事】
今日「猫だっちゃ」の共同執筆人の一人”姫ハックンさん”から嬉しいプレゼントが届きました


d0081025_19464832.jpg

人間にも猫様にもワクワクするものが何だかたくさんあるぞ!


d0081025_19474812.jpg

上記写真奥の大きなバッグは開くと猫のアスレチックに!!
キャットニップ入りのおもちゃがぶら下がって、爪研ぎに鏡、ボンボンが付いてます★
折りたたみ式だから、遊びたい場所で開いて移動が簡単なのがいいね(^-^)


d0081025_1950015.jpg

長介、さっそく猫パンチの練習に余念がありません。


d0081025_19504054.jpg

疲れたら、休憩用マットにもなります。


姫さんのお家では、子猫のレオンちゃんはじめフェレットのハック君にも人気だったんですって☆

姫さん、ありがとうね。
味噌煮込みうどんは、かとちゃんのご飯にします^m^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽこさんは意外にきれいだった!のポチを
[PR]
by katochans | 2008-01-30 20:07 | 長介

クリスマスプレゼント

メリークリスマス☆
d0081025_2147329.jpg

昨日登場がなかった「じろ」をフューチャーです♪



昨日楽しいイブを過ごしたかとちゃんちでは、にゃんずにプレゼントをあげることができました・・・もちろん本当のサンタさんはかとちゃんですが・・・




プレゼント①
d0081025_21491898.jpg

昨日の写真にもちょろっと登場しておりましたが、ポリエステルの起毛不織布でできたこのドーム、お値段なんと1980円!!
ベッドも消耗品の我が家には嬉しい一品です☆(購入は Cat's pad さんです)


d0081025_21515188.jpg

d0081025_2152857.jpg

大所帯のみんにゃも、個室が欲しいんだね、大人気で奪い合いですよ!!




プレゼント②
d0081025_21541382.jpg

前から欲しかったレーザーポインター、これで運動不足も解消!!
これは業務用のものですが、ペットグッズのものより長持ちで丈夫というところに魅力☆
(購入は Cat’s pad さんです)後日遊ぶ姿を・・・




プレゼント③
d0081025_21565880.jpg

ケーキの代わりです。
フリーズドライなので袋の中で簡単に割って細かくできます。また冷凍や生モノと違って保存がきくので便利。みんにゃおかわりのおねだりをするほど、ものすごい食いつき!!
今回の感謝際プレゼントにも入っています(わんにゃん応援団ぽのぽので購入です)




特別プレゼント
d0081025_2224425.jpg

首輪は毛に埋もれてしまうでしょうから、バンダナをしてあげました。
でも、全然いやがらずにつけてくれましたよ (Cat's pad さんで購入)





皆様、感謝祭のご応募ありがとうございました。
応募順に番号を振って、猫様による抽選会を開催し、明日のブログで発表します。
当選の方には連絡事項がありますので、是非結果を見に来てくださいね。
時間は夜9時以降の予定でいます。

d0081025_2265851.jpg

キラリさん、アンチョビレさん、イヴさん、みうさん、jadoreさん、メイシャンさん、junkoさん、baraiさん、姫ハックン☆さん、びーママさん、福桃さん、みきさん、猫豆さん、ゆきりんさん、あやぽんさん、sabianeさん、マルさん。
以上17名の方受付いたしました。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
プレゼントよかったね、テラヲのバンダナ似合っていたらポチ★お願いします。


*本日エキサイトの具合が悪いみたいです、皆さまにはご迷惑おかけしておりますm(__)m
[PR]
by katochans | 2007-12-25 22:08 | ニャンコの毎日
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな