「ほっ」と。キャンペーン

いつでも一緒

タグ:猫格闘技 ( 7 ) タグの人気記事

ちびたん解禁☆☆  

23日に一階を初体験したちびたんですが、ちびたんを収容していたゲージは友人からの借り物で、24日に返さなくてはならなかった為、その日から一日中仕事部屋を自由に使うことになりました。
それまで部屋のドアを開け、解放してゲージ越し対面自由でしたが、ゲージがないので再び部屋は締切です。
しかし、ちびたんまだビビリンチョなので、かとちゃん同伴時のみドア開放です。


すると、案の定おっちパパがやってきて
d0081025_19193068.jpg


d0081025_1920673.jpg


d0081025_19233267.jpg


d0081025_19223197.jpg


d0081025_1924420.jpg

おっちパパさすが大人、うまく手加減して適当なところでスルっとちびたんを置き逃げ!
残されたちびたん、少しボーゼンとして少し悔しそうか?


d0081025_1927152.jpg

子猫ってこうやってお互いにじゃれ合って遊ぶんですが、相手がいないと大人猫にじゃれてうっとうしがられますよね^^;
こうやって、「楽兵衛さん」(かとちゃんちのネコ枕)で訓練しているようです。
(この時包帯替えの為、テーピングがはずしてあります)



そして、その晩二度目の居間体験♪
d0081025_19294963.jpg

降りてきて、いきなりみんにゃのトイレにウンP!!
物珍しげに見守るほかの子達の姿に思わず噴き出す。


d0081025_19322014.jpg

見慣れない部屋の中は気になるのかな~?
それとも逃げだす先を探してるのかな?


d0081025_19333819.jpg

そして、みんにゃの食べ残しをさらえて(!?)水を飲む肝っ玉の太さ。
そうよね、子猫って遠慮がないのよね^^;(時間的にご飯食べたばかりです)


d0081025_19305580.jpg

一回目は、ソファの上とキャットタワーで終わりでしたが、いきなり床に寝そべる余裕も。


d0081025_19362862.jpg

何だか満足そうな姿と、一見馴染んでいるかのような態度に、子猫だよね~と実感。
こうして堂々と寝そべってる周囲では戦々恐々の先住にゃんずが警戒態勢で見張ってるんですがね、、、



暑い夏ですから、べったり猫団子も見られないでしょうが、それなりにいい調子なのかしら?
と思うかとちゃんです。
・・・それにしても、人間に自らすり寄ってはきてくれないんだよね(>_<)
ゴロゴロ言うくせに!!
ご飯あげてるのは、かとちゃんだよ~~~!!
って叫んでも、KYな子猫にわかるはずもなく・・・ガックシ・・・



さて・・・次はちびたんに何かが!?



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
家猫修行真っ最中のちびたんに応援のポチを。



※ペルシャ猫100匹SOS ご協力ください
[PR]
by katochans | 2008-07-28 19:48 | 茶っ鬼ぃ

技あり!一本!!

先日お届けした、モミモミ談義。
今日は「ソファもみもみ組」が順番待ち中♪



d0081025_19564734.jpg



d0081025_19571698.jpg



d0081025_19574399.jpg



d0081025_19581366.jpg



d0081025_19583880.jpg



d0081025_19591474.jpg



d0081025_19595997.jpg



d0081025_2003361.jpg



♪疾風のように現れて~疾風のように去ってゆく~♪


今日は解説なしで一気にお送りしました^^;

写真撮ってたかとちゃんも、ぶぅちゃの気配に全く気付かなかったですよ。
このマウンティング技、すごいかもしれません。


※追記 長介のモミモミ動画はこちらで



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。バイクには乗ってないけど、月光仮面なぶぅちゃにポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-24 20:04 | 茶とら組

愛の主導権

今年に入ってからめっきり少なくなった茶とら組の2ショット。。以前はあんなに仲良しだったのに、ぶぅちゃが大人になったのか、長介が大人になったのか(元からおやじ!?)
涼しくなった最近、茶とら組の一緒のお昼寝姿が久々に見られました♪


d0081025_1939254.jpg

d0081025_19394415.jpg

        ちなみにぶぅちゃ、頭を下にして苦しくないか?


d0081025_1941122.jpg

d0081025_19411716.jpg

     ・・・ところが・・・


d0081025_1942154.jpg

d0081025_19423895.jpg

d0081025_19425552.jpg

            あ~あ、喧嘩になっちゃった


d0081025_19435518.jpg

     いつも戦線離脱するぶぅちゃが逃げずに勝った!!


d0081025_19445330.jpg

こうして、ぶぅちゃは茶とら組の首位の座を手にして、今度はクッションの上に鎮座ましました。長介はシモベになってしまいましたとさ・・・^^;


         恐るべし、ぶぅちゃ
[PR]
by katochans | 2007-09-02 19:47 | ニャンコの毎日

兄弟喧嘩

7にゃんもいると、時折誰が何処にいるかを把握する為家の中を見て回らなくてはなりません。ひょっとして、閉じ込めてしまってないか?とか、立ち入り禁止区域に入り込んでないか?とか何か緊急の事態が起きていないか?とか・・・
大体、みんにゃが好んでいる場所は決まっているのですが、たまたまそこにいないと捜索することになってしまうのです。


d0081025_1949042.jpg

いつもベッドか箪笥の上にいるはずのこの兄弟。この日はもう一段高い箪笥の上にいるところを発見、「君たち~さがしちゃったよ

箪笥の縁に出てきた兄弟、あまりのかわいさに(親バカ)声をかけると。。。


d0081025_19521443.jpg

d0081025_19523945.jpg

d0081025_19525942.jpg

あちゃ~!それまで仲良くしてたのが一転、殴り合いに。。

   おいおい、どっちもかわいいんだよ~♪


d0081025_19535697.jpg

  兄のみぃみが勝ちましたが、バツの悪そうな顔


d0081025_19552546.jpg

d0081025_1955486.jpg

   ちゃんと謝って、ケアもして、もう仲直り☆


  兄弟って、仲良しって、いいね



     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
d0081025_21284511.jpg

里親募集はこちら仙台で王子達が待ってます。
王子達のお母さんと兄弟も保護されました、日々をブログで紹介しています
王子達には今話題の王子「まー君」「りょう君」「ゆう君」と名前が付きました。早く暖かい家庭がみつかるといいな☆よろしくお願いいたします。
[PR]
by katochans | 2007-07-13 20:01 | ニャンコの毎日

特攻野郎ぶぅの特訓

いつも、ままちゃが構っている子にマウンティングをして、自分の優位を示すやきもち焼きのぶぅちゃ。なのに今日は何もないのにいきなり・・・


d0081025_20323579.jpg

d0081025_20330100.jpg

d0081025_2033205.jpg

d0081025_20333957.jpg

実は先日、長介が散歩にでたところ、引綱を付けたまま脱走!いつもなら二時間くらいで帰ってくるのに、その日は3時間たっても帰宅がありません。

引綱を付けたままだけに、どこかに引っ掛かって帰れなくなっていないか、もしくは・・・と最悪の状態まで想像して心配でなりませんでした。
結局向かいの駐車場の車の下に潜んでいるのを発見して安堵したのですが、長介のお散歩には困難と工夫がまだまだ必要なようです。


d0081025_20375672.jpg

    そこで、どうしてぶぅちゃなのかって?


ぶぅちゃは長介が外へ出たがると、マウンティングして阻止する力強い味方だからなのです~といって、役に立つかどうかは不明ですが・・・^^;


d0081025_20541933.jpg

[PR]
by katochans | 2007-06-23 20:40 | ぶぅちゃ

夫婦喧嘩は殴り合い

「夫婦喧嘩は猫も食わない」(犬か!)とか「喧嘩するほど仲がよい」などと言いますが、本当でしょうかね~?



d0081025_21181088.jpg

我が家の猫夫婦ビビアンとおっちパパ、すでに家庭内別居中。


d0081025_21191079.jpg

    暖かい場所は誰もがそこにいたい。


d0081025_21232576.jpg

           一触即発!!!
  (おまけのなごみキャラが顔を出してます^^)


d0081025_2124738.jpg

d0081025_21242935.jpg

d0081025_21245053.jpg

激しいパンチの応酬の喧嘩となりましたが、軍配は・・・


d0081025_21275841.jpg

      やはり女性は強かったかぁ。



d0081025_21285014.jpg




   心優しいおっちパパは喧嘩も弱かった。。。


ね、人間みたいだと思いませんか?・・・え、笑い事じゃないって!?
[PR]
by katochans | 2007-01-29 21:40 | ニャンコの毎日

お疲れ様です★やれば出来るじゃん!

最近、冴えないところばかりお見せしてしまったおっちパパ。
でも、彼は頑張りましたヨ!


夏場は影をひそめていた我が家の猫格闘技選手権「K-ニャングランプリ」涼しくなったせいか、ぼちぼち開催されてまいりました。

d0081025_2093022.jpg

       7キロの長助 Vs 6.4キロのおっちパパ。

部屋の隅に、平和主義のおっちパパは、追いつめれてしまいました。

d0081025_20135365.jpg

          うまく逃げおおせたようです。

またこのままテーブルの下の引き戸に隠れてしまうのでしょうか?


           でも、今回は違いました。


しつこく追いかけてきた長助に部屋の隅に再び追い詰められてしまいますが、なんと、ここで反撃にでたのです!!「長助VSおっち」の動画はこちらへ
※画面が少し暗いのですが、かなり重量級の「バシバシ」叩く音が聞こえませんか?


d0081025_2018629.jpg

頑張って反撃したおっちパパ長助が互いの健闘を讃え合いました。


でも・・・・何気にずっと、野次馬でついて回っていたぶぅちゃが、おっちの首筋噛んでいます(ププッ。。)




            やれば出来るじゃん!!
[PR]
by katochans | 2006-10-13 20:27 | ニャンコの毎日
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな