いつでも一緒

タグ:猫 ( 381 ) タグの人気記事

最強警備隊員はギャル?

4月に入ってから、ちょくちょく顔を出していた ヅラ部長=ぶっち
先週の水曜頃から毎日顔を出すようになりました。
その為、我が家の警備隊は増員して警備強化中であります。



d0081025_20171783.jpg

怖いのでTVの上からです^^;


d0081025_20192654.jpg

最前線は、長介が担当のようです。


d0081025_20183785.jpg



d0081025_20214579.jpg

いつも身を乗り出して、喧嘩をふっかけるヤクザなヅラ部長


d0081025_20233472.jpg

ふてぶてしい態度はいつもながら、ほれぼれするわ☆(かとちゃん談)


d0081025_20243198.jpg

ぶっちが来ても女の子組は無関心でしたが、この日は はな が興味を持った様子。


d0081025_20254861.jpg



d0081025_20263532.jpg

すごい剣幕でケンカを売ったのは・・・はなでした・・・


d0081025_20281170.jpg

はな が退出した後、男たちに八つ当たりするヅラ部長ぶっち


d0081025_20294199.jpg

・・・ということで、役に立たない警備隊も数を増やしたようです。
だけど、はなちゃん1人に匹敵するかどうかは怪しいものです。


我が家で一番怖い極妻が登場したらどうなるのでしょう?
大トリの出番はまだまだ先のようです^^;



ところで、ぶっちなのですが~
d0081025_2033733.jpg

右脇の傷口がまた開いてしまったようなのです。


4日の金曜日の午前中来たとき、いつもならケンカをふっかけに身を乗り出して鳴くのに、全くそんな気配もなくただ身づくろいをするばかり、特に傷口をなめているようで見ていたら、剥がれた皮をたべてしまっている始末!
家に毎日来るようになって、昼夜問わずケンカの声がすごかったので、きっとそれで傷口が開いたんだろうと思います。
土曜日から餌に抗生物質を混ぜて食べさせています。
もっと人間に慣れてくれたら、そしてこの傷が落ち着いたら手術してあげるほうが彼の為のような気がしてきました。
でも日曜、本日と全く姿を見ていません。
明日は晴天のようなので姿を見せてくれるといいなと願いながら・・・




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。女は強し&怪我のぶっちに応援ポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-04-14 20:57 | ニャンコの毎日

特攻野郎だけに猪突猛進

先日、猫好きの取引先でまたまた、またたびの枝をおすそわけしてもらいました
(注:寒くてすんません、、、)

そこのお宅では、枝の皮をむいたものが人気らしいので、もちろん貰った枝も皮むき済。
我が家ではいま一つ人気ないんですが、ありがたく頂戴してまいりました。


d0081025_20513742.jpg

ちょっとイヂワルして、袋に入ったまま放置してみた。


d0081025_20534715.jpg

早速ぶぅちゃが、手で何が入っているか確認。


d0081025_20545256.jpg

あっ、顔突っ込んだ!!


d0081025_20563726.jpg

前へ~進め!


d0081025_2057561.jpg

狭い隙間も進め、進め!


d0081025_2058341.jpg

おおーっ、一周してきた☆


d0081025_2102176.jpg

まるでK・K・K団(ク・クラックス・クラン)みたいだぞ。
注:これはやらせではありません!


d0081025_2104888.jpg

パニックにもならず、これが普通のようにしているのは、おかしすぎる。


d0081025_2115159.jpg

やっと、袋をはずしたか~=3


d0081025_213495.jpg

いや、これは君が一人で勝手にしたことですっ!



袋に突撃してはずすまで、その間3分近く・・・彼は袋に向かって果てしない前進を繰り広げていたのは、やはり特攻野郎なだけのことはある・・・
妙に納得してしまった出来事だった。


猫って袋好きですが、我が家では、取っ手が付いていると、そこへ首や足をひっかけてパニックになって怪我をすることがあるので、その手の袋は猫には与えません(許せ、にゃんず)


「さざびーぶろぐ」でもまたたび枝の反応が!?


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。特攻野郎に応援ポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-04-09 21:13 | ぶぅちゃ

じろの告白

d0081025_15354212.jpg

一見スリムだけど、実はお腹も胸もタルタル…
それはね、、、
ギャル曽根みたいに大食いしても、沢山入るように余裕を残してあるからなのさっ(^∧^)エッヘン
さて、昼寝もしたし、午後のおやつかなぁ~♪




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。かくれメタボじろに応援ポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-04-06 15:35 | じろ

我が家のきんにくんと、ちびでか

TVの上はにゃんずがくつろぐのに最適な場所。

すでに、天板にヒビが入っているのはご存知の通りですが・・・

大体そこを居場所にしているのは、長介もしくはみぃみです。

みぃみが寝ている姿というと。



d0081025_1951163.jpg

体は横たわっているのですが、首は持ち上がってる、、、寝てるの?


d0081025_1952378.jpg

寝てました・・・


首痛くないのか?


d0081025_19531240.jpg

兄弟で寄り添って寝てる時も首持ち上がってるし・・・


長男は、みんにゃを守るため、寝る時も気をゆるめないのかな?
腹筋鍛えてるとか・・・
そっかぁ~こうやってるおかげで「きんにくん」なんだな?



・・・ところで、30日はビビアンのワクチンの日でした。ついでに健康診断も。

d0081025_1956357.jpg

結果は前年と変わらず、少し数値の高いものもありますが、標準数値内でとどまっているので問題ないでしょう。しかし体重は減って2キロちょうど!
太ってもらおうと、ビビアンには子猫用のミルクを飲ませたり、なるべくみんなよりおいしいカリカリをあげるように、格差をつけてたんだけどなぁ・・・
でも、最近おさまっていたゆるい便が出るようになったので、療法食を。
ヒルズのW/dはカロリーが低いのでユーカヌバの「腸管サポート」というのにしました。
ビビアンは食べられれば、好き嫌いしないので大丈夫なんですが・・・ほかの子に奪われないように、食事の時間はかとちゃんがずっと見張ってなくてはなりません。
がんばって、もう500グラムくらいは太ってー!!



d0081025_2083238.jpg

この、すごい幸せそうな顔で寝ている長介も病院へ!

特に問題があるわけじゃないんですが、最近太ったのが気になるので療法食を出してもらうためと血液検査の為につれて行きました。
気になる体重は・・・7キロ!昨年秋せっかく6.8まで減ったのに、200戻ってしまった(>_<)て、200しか戻ってない!?
血液検査は、やはり昨年の数値とさほど変わらず。それはいいのですがダイエット必至のお達しをいただき、以前のヒルズのK/dはおいしくなくて食べさせるのに苦労したので、ウォルサムの「減量サポート」にしてもらいました。
やはり長介の食事も監視が必要、、なぜなら残飯整理しちゃうからね(^_^;)


今のところ、おっちパパ・ぶぅちゃ・ビビアン・長介ときて、問題になるような病気はないのがありがたいです。
でも、用心用心!!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。健康が一番!にポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-31 19:46 | ニャンコの毎日

上野でお花見

友人が来た今日、仕事ついでに上野恩賜公園でお花見

八分咲きから満開の、桜の雲海のような景色にうっとり

満足、満足(^-^)v


d0081025_23212418.jpg


d0081025_23215024.jpg


d0081025_23282935.jpg



勿論、猫ブログですから、にゃんこも忘れずに!
d0081025_23224374.jpg



追記:このにゃんこは首輪をしていました。誰かの飼い猫さんかな?
    大勢の花見客のモデルを務めていましたよ♪
[PR]
by katochans | 2008-03-27 23:28 | 管理人かとちゃん

ぎぅぎぅ好き?

最近めっきり暖かくなって、もうぼちぼち桜の季節になろうとしている最近ですが・・・



d0081025_22472776.jpg

我が家は満員電車状態


d0081025_22481955.jpg

狭いといいながら、居心地いいんでないかい?


d0081025_2353470.jpg

ね、狭いと起きておきながら、更にぎぅぎぅになって寝てるよ(>_<)




d0081025_22552091.jpg

みんにゃの好きなまたたび粉末に群がるぎぅぎぅはわかるけどなぁ~




また別の日でも・・・
d0081025_2256227.jpg

こんなにあったかい日なのに、なんで群がるのか?


d0081025_22573759.jpg

えっ!?新たな党結成なの




d0081025_23111718.jpg

余裕があってもなお、、、


根が群がりたがりなのかもしれません。。。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。ぎぅぎぅは多頭飼いの醍醐味?群れてるにゃんずにポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-18 23:17 | ニャンコの毎日

デスラーとの遭遇ですら~☆

さてさて、前回の続きです。

一生懸命「宇宙戦艦ヤマト」をご覧になっている猫様達でありますが・・・



d0081025_21254845.jpg

やっとデスラー総統が!と思ったら声だけだった、、、
映画版だったので、ここまで来るのに時間かかって長介TV上に移動しちゃいました。


やっと出た~!!
d0081025_21272552.jpg

はじめてのデスラー総統との対面に歓喜する長介(?)


d0081025_21282373.jpg


d0081025_21285726.jpg

やけに興奮しているぶぅちゃ・・・どうも戦闘シーンが好みのようだ。


d0081025_21295397.jpg


d0081025_21314270.jpg

またTVの上に移った長介、解説員です。


そこへぶぅちゃがやってきて・・・
d0081025_2132511.jpg


d0081025_21323020.jpg

どうもヤマトの一員になってしまったようだ^^;


d0081025_2133669.jpg


d0081025_21334231.jpg

こうして無事イスカンダルへたどり着き、コスモクリーナーを地球へ持ち帰り滅亡の危機を救ったヤマトなのです。


d0081025_21343811.jpg

ええっ!?

最近太って、顔まで丸くなってしまって、デスラー総統のような精悍さがなくなってしまった長介の顔に目が釘付けでした



まったく、映画版だったので二時間余り・・・なかなかデスラーは出てこないしセリフやストーリーよりナレーションの多いこと(^_^;)
実に何十年かぶりに見たこのアニメでしたが、かとちゃんは「999」や「ハーロック」のほうが好きだ(チッ、)

ちょっとアニメに興味のない方にはつまらない内容連続でごめんなさい(>_<)
次回からは正常内容にもどるですら~よ♪


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。長介ですらーにポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-11 21:51 | 長介

宇宙戦艦ヤマトですら~①

深夜のCSチャンネルを点けたらたまたま放送していた「宇宙戦艦ヤマト」

別に教えたわけでもないのに、やってきましたよ!!茶とら組!

長介は先生と仰ぐ(?)デスラー総統との対面を果たせるのか?


d0081025_2110332.jpg



d0081025_2111435.jpg



d0081025_2111124.jpg



d0081025_21122598.jpg



d0081025_21135236.jpg



d0081025_21143317.jpg



d0081025_2115073.jpg



途中でチャチャを入れるぶぅちゃに、じっと見入る長介の様がおかしくて、がんばって写真を撮り続けていましたが、何分長いので ・・・次回に続く・・・


地球滅亡まであと○○○日~って本当か!?


はたして長介はデスラーと対面をはたすことができるのか?


ちなみに、長介の正式名は「長介・デスラー」なのです。その由来は、こちらから


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。長介ですらーにポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-08 21:22 | 長介

やっとかめだにゃ~も~

また随分とご無沙汰してしまいました、かとちゃんです(汗、汗、、)

暦は弥生・春三月、花粉真っ盛りになってしまいましたね、皆さんはいかがお過ごしですか?



d0081025_20201592.jpg

d0081025_20212318.jpg

ビビアンさんも元気に毎朝の日向ぼっこを日課に過ごしております。



d0081025_20222960.jpg

にゃんずにも、お待たせしてしまったようで(本当か!?)



d0081025_20231831.jpg

猫様は毎日、食っちゃ寝~の生活しております。



そういえば、3月3日はひな祭りでしたが今年も案の定・・・
d0081025_20305547.jpg

d0081025_2032593.jpg

ぶぅちゃに目の敵にされてました。(昨年のひな祭りはこちら



d0081025_20341866.jpg

このお方は、こんなんなっちゃいました!!



d0081025_2035785.jpg

訴える目つきのにゃんずに脅迫されて日々過ごしておりますです。



d0081025_20382512.jpg

ぶぅちゃは一日の土曜日に元気なく、おかしいなぁ?と思っていたところおう吐しまくりで、食欲はなくならないものの、水を飲んでも逆噴射してしまう状態になり、吐しゃ物に血が混じる有様になってしまったため、三日にお医者へ行きました。
異物の誤飲の可能性もあるものの、大腸炎との判断で、点滴・注射の処置を受け翌々日にはすっかり元気を回復しました。
今では、お医者さんでレントゲンやら血液検査やらとんでもない目にあったものの、ママちゃストーカーを繰り返しております。(愛情はなくならなくてほっとした=3)
バリウムうんちもなかなか出なくて心配したけど、やっと出て一安心です!
皆さん、誤飲・誤食には注意しましょうね。



・・・というわけで、ぼちぼちかとちゃん復活します☆


※「やっとかめだな~も~」は名古屋弁で「ひさしぶりだがね~」の意味(?)です^^;



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになりますポチありがとう!どうぞよしなに
[PR]
by katochans | 2008-03-07 20:47 | ニャンコの毎日

生さびとの遭遇

昨日、「アンちゃんの毎日のアンチョビレさんに所要があり、お家までお邪魔することにしました。急な申し出にもかかわらず、気前よく「おいでよー」と言ってくれたアンチョビレさん、ありがとう!

何よりも、アンちゃんに会うのが楽しみ☆
さび猫さんは、チラっと見かけたことはあっても、じっくり見たり触ったりしたことがありません。
またママがいうように、本当にアンちゃんはビビリさんなのか、、、かとちゃんが体験してまいりましたよ。



d0081025_20192554.jpg

初めて見たアンちゃんは、やっぱりすごい目力です!!
オメメが大きいことといったら、さびの色のせいではなく、本当に大きかったよ。アンちゃん最初から、ちゃんとカメラ目線をくれるんです。


部屋に入ったとき、アンちゃんはおこたつの中で熟睡中。
ママに起こされて、しぶしぶ出てきたアンちゃんは最初見慣れない人に不審げ・・・
アンちゃんはママに「ピョンちゃん」って呼ばれてました^m^


ちょっと距離をおいて、かとちゃんをじっと見てますが、ママのサポートもあり、「くんかくんか」でごあいさつできました。



d0081025_20221039.jpg

d0081025_2022338.jpg

アンちゃんに向って「ア~ン」と鳴くと、アンちゃんは上のように転がって「ア~ン」とお返事します
かとちゃんの鳴き声にも反応して鳴いてくれました☆


なるべく歩き回らないように、大声を出さないように気をつけてはいましたが、アンちゃんはママのいうようなビビリではないよ。
幻のネコにならないんだもん、ちゃんと猫らしい好奇心と警戒心の両方を見せながら、普通のネコさんでしたよ。



d0081025_20284382.jpg

d0081025_2029694.jpg

d0081025_20405170.jpg

アンちゃんはご飯をもらうときに「待て」「お座り」「お手」「こてん」ができます


かとちゃんも見せてもらいましたが「お手」はちょっとだけでしたが、ちゃ~んと一通り見せてくれました。
偉いね!アンちゃん(*^_^*)・・・うちの子に爪の垢を煎じて飲ませたいよ~



d0081025_20322446.jpg

どこのネコも毛皮が好きなように、アンちゃんもケモノのにおいが大好き☆
かとちゃんのニットの毛のにおいをかぎまくり。でもおヨダでベチョベチョ・・・にはならなかったよ。これでもアンちゃんの気をひけたかな?


このころには、アンちゃんもかとちゃんにずいぶん慣れてきて、脇を平気で通ったり、「おしりトントン」もやらせてもらったし、お顔のなでなでもさせてくれるようになりました。



d0081025_20361129.jpg

少し人間から離れた位置で一休みするアンちゃん


激しい抵抗もなく(ちょっと固まったけど)抱っこもさせてもらいました。
アンちゃんの毛は柔らかくて、体も柔らかいです。女の子らしい体つきでした。
・・・それに比べて家の女の子は体硬いわ~男っぽいよね、、、



d0081025_20402365.jpg

そんなこんなで、あっという間に時間は流れてアンちゃんとお別れ。
かとちゃんが部屋を出てトイレに立ったら、後まで付いてきたってママが言ってました。
気に入ってもらえたかな?

また来るからね~アンちゃん遊んでね!



~さて家に帰ると~
d0081025_20471059.jpg

アンちゃんがいつも食べている、つゆだくの缶詰をお土産にもらいましたので、それをみんなへあげたところ、食べたことのないおいしさに群がりあっという間に完食!!!
写真は、カラになったお皿に群がるしっぽ隊



いつもブログでしかお目にかかっていない猫さんの実物に対面&タッチできてとっても嬉しかったです。
さびさんは本当に色が奥深い味わいがあります。
それに、ママが言うほどビビリでもないしアンちゃんはママが大好きっていうことを改めて実感~愛だね
それに、カギしっぽクルンも見てさわっちゃった♪



皆さんのお家のネコさんとも遊びたい!遊ばれたい!!ですね~


アンちゃんの毎日」でもかとちゃん訪問の記事が・・・どんな風になってるのかな?


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになりますポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-02-27 20:58 | 猫友さん
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな