いつでも一緒

タグ:里親募集 ( 7 ) タグの人気記事

みなさま、ごきげんいかがですか?

大変にごぶさたいたしました、かとちゃんですっ!

d0081025_052492.jpg

約4カ月ぶりの投稿で恐縮であります(大汗、、)
幸い(?)に仕事が大変に忙しい為、空いてしまいました。
基本、このブログは猫をメインにしているため、実際問題として、猫様を構う時間も写真も、とても減ってしまったことはいなめません。

以前よりはスローになりますが、また再開しようと思います。
どうぞ改めてよろしくお願いいたします。



☆☆☆テラヲ近況☆☆☆
d0081025_0574558.jpg

すっかり放置になってしまったため、里親募集猫の件が皆様へご連絡しておらず、大変もうしわけございませんでした。
テラヲ、テレサの両名につきましては、応募が現れず、現在預かりさんのお家で、すっかりその家の飼い猫として生活しております。
すでに13匹いるお家なので、ご希望の方で条件があえば、いつでも出してもよいということで、ゆっくりのんびりと、最悪そこのお家で最後まで面倒みてもいいわ、という感じで暮らしております。

上の写真はつい先日6月17日に撮影したもので、すっかり2階のボスとしてチビを従え、大きな顔をして生活しております。体重も7キロ超えの8キロ近くある巨体に育っております(大汗)
相変わらずの甘えん坊の、遊び好きな猫です。

ということで、のんびりした状況で御縁を待っている状態ですので、募集のリンクははずさせていただくよう、預かり主さんと相談してまいりました
(現状として、またシーズン的に子猫の保護が発生して、そちらが優先している)
リンクを張っていただいている皆様のところへは、お詫びと御礼とごあいさつに伺います

More
[PR]
by katochans | 2009-06-19 01:14 | 管理人かとちゃん

テラヲの家族募集!

・・・この記事は年内トップ固定です・・・
新しい記事は、この下にありますよ。


d0081025_19484585.jpg


みなさ~んテラヲ覚えてますか?

(わからない方は2007年12月の記事、もしくはカテゴリ「テラヲ」をご覧くださいね)


昨年末保護時、猫エイズが発見され、しかしながら幸せな家庭へ引き取られ、幸せな猫生活を送っていたテラヲが出戻ってきてしまいました。

今年9月に最愛のお母さんが病気で急逝してしまったのです。。。
テラヲのお家の家族はお父さんだけですが、お仕事の都合と猫の飼育はお母さんオンリーだったために、世話ができなくなり、テラヲは再び家族を募集することになりました。


d0081025_1949644.jpg

名 前 : テラヲ・オス(去勢済)
年 齢 : 推定3,4歳くらい
病 歴 : 猫エイズキャリア(でもとっても健康ですよ)
性 格 : 人間大好き・甘えん坊・猫に対してはボス気質



エイズキャリアなので、できうれば一頭飼いか、喧嘩しない程度の少ない頭数のお家希望。
人間のお膝の上が大好き!一日中一緒に過ごすことができるような家庭環境のお家がベスト。
東京・千葉・埼玉・神奈川の関東圏内でお届できるところがいいです。

どうぞ、テラヲにあたたかい家庭を!!



d0081025_19494199.jpg

≪同時募集≫

とっても美人で小さくて、人懐こくてカワイイ”テレサ”も 里親さん募集中です。

避妊手術済・病気無、ワクチン済

こちらも人間大好きの甘えん坊さん。現在たくさんのネコ達と生活しているので、多頭飼いにも耐性あります。




詳細などお知りになりたい方は、こちらかとちゃんまでご連絡ください。
[PR]
by katochans | 2008-12-31 23:59 | テラヲ

愛と青春の旅立ち

といっても、リチャード・ギアでも士官学校でもなく、右サイドバーに貼ってあった「里親さん募集」の子猫のお話です。



d0081025_1423598.jpg

里親さん決定しました☆



昨年10月に足を怪我しているところを保護されて、里親募集かけるも中々里親さん候補が現れなかったこのイケメン猫「ひかる君」に、里親さんが決定して、18日(日曜日)無事引き渡しを終えました。



d0081025_14312397.jpg

それは4月も下旬のこと、「アンちゃんの毎日」のアンチョビレさんの友人が「猫が欲しい」という気持ちになった時、彼女の強力なプッシュもあり、すっかり猫を飼うということに決まりました。

最初、いろいろな子を探していたそうですが、その話を聞いたかとちゃんがひかる君を推薦。
一枚目の写真を送ったところ、すっかり一目ぼれして頂いて、話がすすんでいきました。

猫と暮らすのは全く初めてという彼女に、脱走防止柵などいろいろ工夫をされているアンチョビレさんが丁寧に詳しく指導してくれたおかげで、里親さん(仮にYさん)のお家も準備万端☆
そしてお互いに都合のよい18日にお引渡しとあいまりました。



d0081025_14364528.jpg

~その防止柵を施された窓越しに外を見るひかる君~

ひかる君の名前の由来は・・・
最初保護された時右後ろ脚に穴があき、骨が見えている状態でした。
詳しく検査すると複雑骨折を起こして、いわゆる人間でいうところの「すね」の骨二本あるうちの一本がすっかり折れてとれてしまったのです。そして付け根は複雑骨折で・・・骨が突き抜けるほどの怪我出したので、ひょっとすると切断になるかもしれないといわれていました。
しかし、傷口に雑菌も入らず、化膿もしなかった為(なんともラッキー!)その傷口を縫うだけにとどめ、また成長期の子猫ですから、複雑骨折した足首もくっつくだろうということで、足の切断をまぬがれたのでした。
最初、保護した友人は切断も覚悟していたので、先生の”大丈夫”の言葉に思わず「光が見えたね!」と発言したそうで・・・
もともと里子に出す子でしたが、足の怪我で貰い手も見つかりにくいかもしれないからとりあえず名前をつけてあげようということで、ひかる君となったわけです。



d0081025_1444305.jpg

もう10か月にはなっていましたが、人間が大好きで、お膝の上も大好きで、とって性格の良い子でしたから、猫初心者のYさんでも、絶対飼いやすいと、かとちゃんは勧めたのです。

電車でYさんのお宅まで行く際も、鳴きもせず、暴れもせず、まったくよい子だったひかる君。

初日は緊張のせいか、持って行ったキャリーにひきこもりがちで、Yさんを心配させましたが、
24時間後には、もうお膝に乗る甘えん坊さんに!!!

ご家族全員で、ひかる君が来るのを楽しみにまっていてくれたYさん一家。
優しくて、明るくて、楽しい、新しいお家でひかる君の生活は始まりました。



ひかる君の性格の良さも、保護してくれていた友人の愛情こもった生活の賜物だと、私も友人に感謝と尊敬の念を抱かずにいられません。
長い間一緒に暮らしたから、お別れは辛かったと思うけど、また来るかもしれない不遇のネコさんの為に、場所を空けておいてあげたいという気持ちから、ひかる君を送り出してくれてくれてありがとう。
ひかる君は、愛される猫として立派に巣立っていったよ♪



また、ひかる君の様子は近々ネットでも見られることでしょう。
その日が楽しみですね^^




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。ひかる君おめでとうのポチお願いします
[PR]
by katochans | 2008-05-20 14:57 | 猫友さん

すもうれすらー&イケメン里親募集




この見事な開脚睡眠



d0081025_14351221.jpg




今日も長介は し・あ・わ・せ・☆


・・・そういえば、5月場所の新弟子検査ももうすぐだね・・・って関係ねぇ!?




☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★

「ねこいの日記」のKEIさんが里親募集をしています。
d0081025_14365656.jpg


とってもきれいなクリーム色の茶とらの男の子 「陽くん」です
一目見ただけでひとめぼれしそうなイケメンくんですよ!!
是非、里親募集にご協力ください!!
募集の詳細は こちらの記事 をクリックしてご覧ください。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。見事なまた割と、イケメン君に応援ポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-04-11 14:33 | 長介

里親募集のお願い

里親募集です


d0081025_20302045.jpg

  白とオレンジのきじトラの男の子推定3か月です



かとちゃんのお友達が、今月の初旬に某団地内の工事現場で保護しました。工事のおじさんの話によると、お弁当の残りを貰いに一週間前(保護する)から現れたそうで、大変人慣れしていたそうです。
2、3日姿を見かけなくなったと思ったら、足に怪我をしてひょこり出てきたそうです。見たら傷口がパックリ開いて、骨が出ている状態であり、このままだと菌が入って死んでしまうかもしれないと危惧した友人は、保護して連れ帰ったそうです。



d0081025_20373115.jpg

            右足の傷口が見えるでしょうか?


すぐに病院へ連れて行って、血液・ノミなど検査をしてもらいましたが、まったく問題なしでありました。傷口は奇跡的にきれいだったため、化膿もなく、数日後怪我の再診とワクチンいうことで、その日は家に帰りました。

3日後、ワクチンの為再び医者へ行こうと車で連れていく途中に、傷口から骨が抜けてとれてしまいました@@!!
足くびが複雑骨折してすでに、すねの骨と離れてしまっていたようなのです。しかし、すねの二本あるうちの、薄い骨は足くびとつながって正常なため残っています。
その日から三日間、入院して傷口の洗浄をすることになりましたが、ここでも不思議に化膿は起こさず、熱も出ず、無事傷口を縫い合わせて退院となりました。


d0081025_20435751.jpg

        抜糸も終わり、こんなに元気☆


d0081025_2045389.jpg

遊びたい盛りですが、まだ骨がしっかりしていないので走ったり、飛んだりは厳禁

すこしビッコはありますが、不自由な足には神経も通っているので、きちんと床について四本脚で歩きます♪でも残っているのは薄い骨だけですからゲージの外へ出すのは人間がきちんとついて見ていられる時間に限られています。
ギブスの必要はないの?と質問したところ、成長期の子猫だけに、今ギブスをしてしまうと骨の成長が阻害されて、余計にびっこがひどくなってしまうということで、していせん。


d0081025_20493720.jpg

    人間の膝の上が大好きで、きれいな顔立ちのにゃんこです。


大変な怪我だったのに、感染症も起こさず、元気でいるこの奇跡のにゃんこの里親さんに名乗り出てくださる方を募集しております!

まだ骨の固定の心配があるので、できれば一匹飼いかきちんと激しい運動を規制できる方が希望です。
そしてもちろん、最後までわが子として可愛がってくださる方。
こちら千葉県内で保護中ですので、できればお届け可能な方が希望です。


詳細を知りたい方、希望の方はこのコメント欄に鍵コメ・もしくは、katochans★exite.co.jp(★を@に直してね)までご連絡を


           皆様のご協力をお願いいたしますm(__)m


d0081025_17524285.gif

[PR]
by katochans | 2007-10-25 21:03 | 管理人かとちゃん

トホホ、、やっとです

情けない話、Vistaにしてデジカメのインストールがうまくいかず、携帯の写真でお送りしておりましたがいやだ~!インストールしなくても接続すればできるじゃん。別にインストールした特別なソフトで編集しなくても、自分で編集・管理すればいいんだし・・・ねぇ~
お客様センターのお姉さんはすんごい不親切で、まだこのパソコンのヘルプのほうがよっぽど親切だよ!プンプン!!(全くの初心者に説明するように詳しくしてくれないとわかんないよ~なんたって、ゼロ戦なんだから)


d0081025_206203.jpg

               うん、とりあえず取り込みね・・・


d0081025_2073456.jpg

         うっ、、長介に馬鹿にされた。。でも本当だ。。。 


d0081025_2085893.jpg

いや、別にカメラが変わったわけじゃないし、使いこなせてないから、、前より落ちるかも・・・
ほら昔のCMでもあったでしょ!「きれいな人はきれいに、そうでない人はそれなりに」って(~_~;)


d0081025_20101846.jpg




ひとまず取り込んでペイントするところまではきました(>_<)これからこれをきちんとファイル管理していかないと・・・またデータなくしてわけわかんなくなるといけないし・・・覚えることが多いのに、こんなし皺が伸びて垂れさがった脳みそで・・・(T_T)

               自虐的になるのでありました・・・




              緊急里親募集

d0081025_221912.jpg

名古屋方面で「にゃんだかいい暮らし」のここほれにゃさんが白黒の子猫を保護しました。

          白はたぶん女の子で 150g 仮名:しーちゃん

          黒はたぶん男の子で 200g 仮名:くーちゃん

ここほれにゃさん は、猫大好きで2匹飼ってるけどアレルギーがあるのでこれ以上はドクターストップで飼う事が出来ません。
いつもピッタリくっ付いてるので今の段階では2匹一緒に飼っていただけたらサイコウです!

   連絡先は wildwest★hig.bbiq.jp  あやぽんもしくは
          ここほれにゃさん のHP 「にゃんだかいい暮らし」
ここほれにゃさん のアドレスkokohore_nya2★yahoo.co.jp →★を@に変えてね。

            ご協力お願いします!! ((_ _〃)ペコッ
[PR]
by katochans | 2007-08-08 20:15 | 長介

里親さん、決まったよ★

皆様にご協力いただいておりました、里親募集の2件、進展がありましたのでご報告いたします。


かとちゃんの猫友さんが保護していた黒猫の「あさひちゃん」に里親さん決定!
d0081025_19573858.jpg

この度、猫友さんのパパさんが大変あさひちゃんを気に入りまして、家の娘にするということで落着いたしました。
よかったよ~あさひちゃん♪幸せになるんだよ!
今もあさひちゃんは元気にやんちゃに、お兄ちゃん達とパパに囲まれて幸せに暮らしております。




そして、仙台で里親募集を行っていた王子達にも里親さんが!!

d0081025_1792046.jpg

まー君は、人間に慣らすため入園した「ちえぞう虎の穴」にて、先住のさび猫はなちゃんの弟になることが決定いたいしました☆
まー君の様子はこれからもちえぞうさんのブログでお目にかかることができますよ^^


d0081025_17112088.jpg

そして、先に福桃さん宅に保護されていた「ゆう・りょう」兄弟は揃って里親候補さんのところでお試し同居が始りました!うまくいけば、一週間後正式御引渡とあいなります。

この3王子の様子は福桃宅の王子様でご覧になれます。


ブログにリンクしてくださった皆様、応援してくださった皆様、本当に、本当にありがとうございますm(__)m追って御礼にお伺いたしますね。


今日は仙台は七夕です。私の家のそばも花火大会です。なんだかこの子達の幸せを祝福するかのようで、今夜はたのしくなりそうです^^



d0081025_17201743.jpg

           「もうお腹いっぱいですらよ~やめてくだせぇ~」

                  ・・・^^;いい夢見てるね
[PR]
by katochans | 2007-08-05 17:22 | 管理人かとちゃん
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな