人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも一緒

裏話★今日の主役

昨日はみなさんにお祝いしていただいて、とっても嬉しいかとちゃんとにゃんずであります。
本当にありがとうございました。ペコリm(__)m

さて、長助が被っていた「本日の主役」帽子はリボンを耳を挟めるように、先端を二股に裂いて紙コップに留めたものです。本当はタスキがよかったのですが、猫はなで肩なので、帽子にしました。
裏話★今日の主役_d0081025_19334350.jpg

        「本当はイヤだったですらよぉ~」
ぶぅちゃほど被りものに慣れていない長助には、寝込みを襲って被せてしまいました。寝ぼけている時に「カシャ」・・・後はこの通り。
かわいそうですから、もちろん、すぐにはずしてあげました。
裏話★今日の主役_d0081025_19383084.jpg

          「僕たち、眉付き茶とら組☆」
長助は家に来た時から、鼻筋が長いせいか、人面猫といわれていました。なので時折眉毛を描いて遊んだりして・・・でも、安心してください。無添加・無香料のまゆ墨で描いています。
そして、もちろん終わったらすぐに、ぬるま湯で湿らせたコットンで拭き取っています。
裏話★今日の主役_d0081025_19435917.jpg

  「噛ちゃうでやんすよ~ガブッ」「何しゅるでしゅか~」
ぶぅちゃのバンダナは「幸」、長助のバンダナは「福」。2にゃん並んで「幸福」を撮りたかったのですが、じゃれあいから、取っ組み合いになってしまい、断念(~_~;)
裏話★今日の主役_d0081025_19481188.jpg

        「あっちの方がおいしそうだにゃぁ~」
いつもの食事風景、昨日のような整列は、いつもほんの瞬間。なのでカメラに収めるのは難しいのです。
すぐに入り乱れて、お互いの食事の取り合いが始まります。(どれも同じなのにね~)

<長助の左前足の親指>
裏話★今日の主役_d0081025_1953314.jpg

2年前保護したとき、長助の前足親指はブラブラになって、化膿して、とても直視できないひどい状態になっていました。
でも幸いに爪の根元を残すことができて、中の肉はなくなりましたが、こうして爪も再生しました。

♪今日のかとちゃんず・・・2日間警戒していたのに、また「場外●ち
                テロ」が発生!今日の様子からぶぅちゃ
                が80%の確立で犯にゃん浮上!
by katochans | 2006-09-14 20:09 | ニャンコの毎日
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな