人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも一緒

愛と青春の旅立ち

といっても、リチャード・ギアでも士官学校でもなく、右サイドバーに貼ってあった「里親さん募集」の子猫のお話です。



愛と青春の旅立ち_d0081025_1423598.jpg

里親さん決定しました☆



昨年10月に足を怪我しているところを保護されて、里親募集かけるも中々里親さん候補が現れなかったこのイケメン猫「ひかる君」に、里親さんが決定して、18日(日曜日)無事引き渡しを終えました。



愛と青春の旅立ち_d0081025_14312397.jpg

それは4月も下旬のこと、「アンちゃんの毎日」のアンチョビレさんの友人が「猫が欲しい」という気持ちになった時、彼女の強力なプッシュもあり、すっかり猫を飼うということに決まりました。

最初、いろいろな子を探していたそうですが、その話を聞いたかとちゃんがひかる君を推薦。
一枚目の写真を送ったところ、すっかり一目ぼれして頂いて、話がすすんでいきました。

猫と暮らすのは全く初めてという彼女に、脱走防止柵などいろいろ工夫をされているアンチョビレさんが丁寧に詳しく指導してくれたおかげで、里親さん(仮にYさん)のお家も準備万端☆
そしてお互いに都合のよい18日にお引渡しとあいまりました。



愛と青春の旅立ち_d0081025_14364528.jpg

~その防止柵を施された窓越しに外を見るひかる君~

ひかる君の名前の由来は・・・
最初保護された時右後ろ脚に穴があき、骨が見えている状態でした。
詳しく検査すると複雑骨折を起こして、いわゆる人間でいうところの「すね」の骨二本あるうちの一本がすっかり折れてとれてしまったのです。そして付け根は複雑骨折で・・・骨が突き抜けるほどの怪我出したので、ひょっとすると切断になるかもしれないといわれていました。
しかし、傷口に雑菌も入らず、化膿もしなかった為(なんともラッキー!)その傷口を縫うだけにとどめ、また成長期の子猫ですから、複雑骨折した足首もくっつくだろうということで、足の切断をまぬがれたのでした。
最初、保護した友人は切断も覚悟していたので、先生の”大丈夫”の言葉に思わず「光が見えたね!」と発言したそうで・・・
もともと里子に出す子でしたが、足の怪我で貰い手も見つかりにくいかもしれないからとりあえず名前をつけてあげようということで、ひかる君となったわけです。



愛と青春の旅立ち_d0081025_1444305.jpg

もう10か月にはなっていましたが、人間が大好きで、お膝の上も大好きで、とって性格の良い子でしたから、猫初心者のYさんでも、絶対飼いやすいと、かとちゃんは勧めたのです。

電車でYさんのお宅まで行く際も、鳴きもせず、暴れもせず、まったくよい子だったひかる君。

初日は緊張のせいか、持って行ったキャリーにひきこもりがちで、Yさんを心配させましたが、
24時間後には、もうお膝に乗る甘えん坊さんに!!!

ご家族全員で、ひかる君が来るのを楽しみにまっていてくれたYさん一家。
優しくて、明るくて、楽しい、新しいお家でひかる君の生活は始まりました。



ひかる君の性格の良さも、保護してくれていた友人の愛情こもった生活の賜物だと、私も友人に感謝と尊敬の念を抱かずにいられません。
長い間一緒に暮らしたから、お別れは辛かったと思うけど、また来るかもしれない不遇のネコさんの為に、場所を空けておいてあげたいという気持ちから、ひかる君を送り出してくれてくれてありがとう。
ひかる君は、愛される猫として立派に巣立っていったよ♪



また、ひかる君の様子は近々ネットでも見られることでしょう。
その日が楽しみですね^^




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。ひかる君おめでとうのポチお願いします
by katochans | 2008-05-20 14:57 | 猫友さん
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな